秋の味覚

9月も半ば・・・




なのに、なぜにこんなに暑いのか・・・



真夏が戻ってきたようです。








美味しいものがたくさん出てきましたね



秋と言えば、サンマ。



出始めより、お値段が少しずつ下がってきてうれしいです。



マーヤもゴディバもお魚が好きだしね・・・




この時期、マーヤが好きな言葉は・・・イモ・クリ・カボチャ

この言葉に反応するんです




だけど、今日のおやつは梨♪



023_20110915170156.jpg


大きな豊水をいただきました



030_20110915170156.jpg

いい匂い、する?


このままだと、ガブッといきそうだから、切ってあげましょうね。




たぶん、ゴディバは丸ごとでも食べちゃうんだろうけど、

マーヤは一口サイズに切ってあげないと食べない・・・。



039_20110915170156.jpg


って、やっぱりガツガツといっちゃいました。





秋のおいしいもの、いっぱい出てきてうれしいゴディバです~~~




食欲の秋には気をつけないとね。



Comment

食欲の秋,到来
楽しみ,おいしいものがたくさん出てくる.
梨,栗,サンマ,などなど.

さあ,しっかり食べよう,ゴディバさん! マーヤさん!
  • 2011/09/16 07:51
  • Hana父
  • URL
おはようございますー!
青森にもま~た夏が戻ってきちゃいました><
今日の最高気温は30度なんだってぇ^^;


梨・・・美味しいですよねっ
シャリシャリといい音が聞こえそう♪
食欲の秋・・・
夏太りした身体にはちょっと辛いわぁ(笑
こんにちわっ♪
我が家も梨が大好きで、毎日のように食べてます。
もちろんロビンも!
果物を剥いてると、よだれ洪水で待ってます・・・。
  • 2011/09/16 13:51
  • ロビ母
  • URL
キャ~! いよいよ秋の味覚の始まりですね^^
梨、美味しいですよね♪ 
キラキラした真剣な、お目目が可愛いっ!
オヤツ欲しい時のお座りに只ならぬ気を感じちゃいます。
  • 2011/09/16 22:56
  • ひとぷ
  • URL
Hana父さん
おいしいものがたくさん出回るこの時期は
食いしん坊にとってはうれしい・・・?

しっかり食べてしっかりお散歩しないとね♪
  • 2011/09/17 17:24
  • MARYA
  • URL
momo&heartyママさん
いつまでも暑いですね~~~!
この残暑、つらいです。

梨、おいしいですよね♪
秋はうまうまがたくさんあるので
うれしいワンズです。
もちろん、私も。。。
  • 2011/09/17 17:30
  • MARYA
  • URL
ロビ母さん
ロビンちゃんも好きですかぁ~♪
おいしいですからね。

果物、好きなのでなにかしら食べてますが
やっぱりこの時期は梨が一番かな♪
  • 2011/09/17 17:32
  • MARYA
  • URL
ひとぷさん
おいしいものがたくさんですよっ!
ど~しましょ♪

マーヤもシャキシャキいいながら食べてるし、
ゴディバもガフガフ言ってあっという間に完食です。

  • 2011/09/17 17:34
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
