マイクロ

このたび・・・





マイクロ一眼を買っちゃいました






PanasonicのLumix DMC-GF3
81H9nbgRAuL__AA1500_.jpg

ミラーレスなので、とてもコンパクトで軽い!


201109112.jpg

普段使っているニコンとはこんなにも大きさも違うし・・・






数年前に購入したコンデジとの大きさも



20110911.jpg


こんなかんじ・・・。





とにかく、軽い!の一言





さっそく試しに・・・


001_20110911202022.jpg


撮ってみました


012_20110911202022.jpg



ろくに取説読まずに、撮るべし・・・






お散歩でも。。。




017_20110911202022.jpg



025_20110911202022.jpg



こんなかんじ・・・




タッチパネルで便利なんだけど・・・




使い慣れず





車でのお出掛けなら、ニコンちゃんもOKなんだけど


電車とかのお出掛けには軽くてコンパクトなので使えそう~♪








ついでに・・・



カメラバッグも買っちゃいました。




028_20110911202022.jpg


今まではインナーケースを使っていたのですが






交換レンズを持つようになってから、大きめなバッグが欲しいと探していたんです。







これなら・・・



029_20110911202021.jpg


標準レンズ18-200mmを付けて、2本の交換レンズも入ります





これを持って、秋を探しに行きたいな








スポンサーサイト



Comment

あっ!いいなっ☆
あたしもいいな~って気になってたの。

…っていうのは“山ガール”予定者だから(笑)

最終目標は富士登山っ☆

でもニコちゃんは持っていけないでしょ?

あれこれ揃えるもんいっぱいあるけど

カメラも欲しいな~って『揃えなきゃリスト』の一番下に小さく書きたいところなのね。

見てたらほんまコンパクト!

リスト…真ん中まで上げてやりたいくらいっ(笑)
  • 2011/09/12 17:20
  • ドン母
  • URL
  • Edit
つなび~の月さんももしかしたらNEWカメラで?
やっぱん一眼のネックは重さ&大きさだよねぇ
交換レンズも持ちたいし、、、はぁ!

LUMIXさん、どうですかぁ
手のひらにフィットしてますかぁ^^
どんどん撮って載せてくださいね^^
楽しみにしていますぅ^^
  • 2011/09/12 22:19
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
MARYAさん いつも重たいnikonちゃん持って偉いな~~ッておもってました。
良い写真撮りたいし 私も面倒がらずに……
とおもってたら!
シーン別にカメラ持てたら いい♪

白いボディも新鮮です!!!
バッグも女性っぽく可愛い♪

ゴディちんの写真増える??
いやいや ブラックのマーヤたくさん撮ってね!
我が家のお手本!(笑)
  • 2011/09/13 05:50
  • かすみ
  • URL
  • Edit
綺麗に撮れてるね~!
ミラーレス、コンパクトでいいなぁ^^
一眼は大きいし重いもんね、私も軽いのが欲しい。
カメラバッグも素敵。
収納もばっちりだし、色もいいね^^
ただでさえ欲しい物がたくさんあるのに
マーヤさんのブログを見ると欲しい物がどんどん増えて困っちゃう(笑)

マーヤさん、セレブ~♪
  • 2011/09/13 08:28
  • ロッタmama  
  • URL
へぇ~~~~~そーーですかーーー
そうかぁそうきたか(何がや)

いやぁさすがマーヤさんや。
重いんやもんなぁ、うんわかる(持たなくても 笑)
ワタシなんてすっかり「ケータイ」やし~っっ

で!!バック買ったんやーっ
D90持ち歩く時はフル装備なんや! 本気やなっ★
  • 2011/09/13 16:03
  • ルナん
  • URL
  • Edit
おおっ!!
マイクロデビューですかっ!!
ワタシはペンペン(PEN)を使ってしまってから 一眼は重くて持てなくなりました~
MARYAさんも気をつけてね(笑)

ペンペンにLUMIX G 20mm/F1.7を付けて撮ったりしてるんですが 明るくてなかなか気に入ってますよ♪

これからもますます素敵な写真を見せてくださいね~
  • 2011/09/13 17:18
  • まこやん
  • URL
  • Edit
ドン母さん
そぉでしょ~!
車で移動して、ランでがっつりワンズを撮るなら
ニコンちゃんがいいけど。。。

山ガールになるならきっとお勧めかも♪
だって、軽いもん!

リストの上まで上げてくださ~い♪
  • 2011/09/13 18:59
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
つなびぃはあいぽんで撮ったんです。
夜散歩の途中だったんで・・・(笑)

軽いのはとっても楽だとつくづく感じて・・・
最近は機能もいいからね~。

どんどん撮りますよ~♪
だって軽いから持ち歩くのに便利なんです。
  • 2011/09/13 19:03
  • MARYA
  • URL
マイクロ一眼って コンパクトな一眼って意味ですか?
私はオリンパスのPENを使ってるんですが
おんなじ感じかな??

やっぱり山に行くなら 軽いほうがいいですね。
で 谷川岳くる?!
どもども、ちょこりんです♪

おぉー、そう来たかー、って、ルナんさん風(笑)。
そんなのもあるんやね!
機械オンチのちょこりんとしては、いろんな種類のカメラ~、としか認知できんのやけど、でも、軽い小さいカメラと聞けば、欲しいかも!!
だって大きくて重いカメラやったら絶対持ち歩かんし、扱いが雑な性格上、絶対落とす!と思って、コンデジ派なんやもん。
でも、やっぱイチデジには憧れるわけで。

どう?
いい感じに撮れるの~?
MARYAさんの画像、チェックするわね♪
  • 2011/09/13 21:00
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
おい!ドン母!!
せっかくの富士山からの風景を
イチデジで撮らんでどーしますかっ!!
一生に一度しか?登らないのに・・・
イチデジで撮らんでどーしますかっ!!
リストから末梢でお願いします!(笑)

で、ルナんさん・・・
知ってます・・・
アナタ、ケイタイデトル(カタコトで)

あ、ここマーヤさんのブログやった(笑)

それにしても、みんなミラーレスへ移行やねぇ~
うちは、そんな魅力感じんのよねぇ~
って言いながら、いつ心変わりするか分かりませんけどねっ!
だって女心は・・・って言うからねぇ~♪

でも今、改めて思った・・・
みんなの意見を見ていると
うちって男っぽいのかな・・・?
てね。。。
ダレだ~!?「おっさん」ってつぶやいたのわっ!

あ~うちもカメラバッグ、ポチろうかな~
まだ悩もうかなぁ~
そしてそのカメラバッグも男っぽいし(^^;)
コメントし終わったら、もぉ1回見に行こ~っと♪

  • 2011/09/14 09:52
  • マヤマミ
  • URL
かすみさん
いつも重たくって、カメラ置いていこうかと思ってた。。。
最近の小さいカメラでも機能がよくなっているので
使ってみようかと・・・。
軽いしね♪

ゴディも写真も増えるし
マーヤの写真も増えるよ♪
お手本になるか、どうかわからないけど・・・笑
  • 2011/09/14 14:06
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
軽いよ、ミラーレス♪
今までもっていたコンデジって
どうしてもキレイに撮れなかったけど
ホント、機能もよくなってきてるし、
ついポチッとしてみました。

さぁ、ロッタママも欲しいモノいっぱいあるなら
ポチっちゃえ~~~♪
スッキリするよ(笑)
  • 2011/09/14 14:09
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
そうきましたっ★

って・・・カメラ、重い。
神戸行ったときもホント嫌になったし・・・。
D90会できるかと思ったら
おふたりさん、持ってこないし・・・!

バッグ、買っちゃった。。。
そんなフル装備する必要はないと思うんだけどね。
  • 2011/09/14 14:11
  • MARYA
  • URL
まこやんさん
とうとう、デビューしちゃいました♪
重さに負けちゃいました・・・。

え~~~~~~っ?
今は一眼、持ち歩かないの?
それも、なんだな・・・。
危ない、私。

でも、せっかくポチッたから写真は
いっぱい撮りますね!
  • 2011/09/14 14:13
  • MARYA
  • URL
Re: タイトルなし
そうそう、レンズ交換もできるコンパクトなカメラ。
オリンパスのPENもそうぉだよ。

軽いでしょ~♪
楽だよね!
うん、行きたいな、寒くなる前にね♪
お休みの都合、調整するね!



  • 2011/09/14 14:19
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
そぉ来たんよーーー!(笑)

軽い!
まだ、操作とか理解しきれてないけど
楽だと思う。

お値段もだんだんお手頃になりつつあり、
ついにポチッと♪
ちょこりんもおひとつ、いかが~♪

って・・・
まだそんなに使っていないので
今度の連休にでも試し撮りいっぱいしてみるね!


  • 2011/09/14 14:22
  • MARYA
  • URL
かめちゃん
名前、いれるの忘れちゃった・・・
ゴメンね。
  • 2011/09/14 14:23
  • MARYA
  • URL
マヤマミちゃん
あなたはニコンちゃんを愛して止まないヒトですからね~。

でも、撮った感じ?
シャッター音とかはニコンのほうが断然いいって
ダンナは言ってた。

なので、今のところ使い分けするつもり。
カメラ好きのヒトたちと一緒に撮影会するならもちろんニコンちゃん。
でも、お友達と旅行したり観光したりって時は
ミラーレス。

カメラバッグ、決まった?
早く、ポチリとしてください♪


あっ!
そうそう、D90会しようね♪
  • 2011/09/14 14:27
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)