8月28日

早いもので8月最終の日曜日。



昨年、最終日曜日にお出かけをして帰り道の渋滞にはまり、えらい目にあったので

今年はおうちですごしておりました










この夏・・・




MARYA家、なんちゃってアウトドアになりつつあり・・・




こんなのを買ってしまいました

2000006600-m.jpg


ロードトリップ(TM)グリル Jr. 




もちろん、炭をおこすBBQフルセットはあるんですが・・・


このグリルなら手軽にBBQが楽しめるかな~って思ってね~







試しに、お庭で簡単BBQ~~~



2011082801.jpg



念のため、蚊取り線香焚いて、準備バッチリ!




クーラーボックスにビールを冷やして、Let’s BBQ~♪




2011082802.jpg




と、言ってもダンナと2人。


ちょっとさみしいです。。。


20110803.jpg


テラスで取れた完熟トマトのベーコン巻に串刺しのお肉とエビ&焼きおにぎり。。。






もちろん、マーヤとゴディバも一緒に???



2011082804.jpg


いえ・・・

食材狙うGがいるため、リードにつないで焼いたラムを食べていただきました



その後、おうちの中で待機・・・


041.jpg



うん、わかってるよ~!






このグリル、蓋を閉めればピザも焼けるらしい。

今回はしなかったけどね・・・




準備も片づけも簡単でした。






一緒にBBQしてくれるメンバー、いますか~?





Comment

v-222ハイッ!!
2人やと色んな種類食べれへんやろぉ~
すぐにお腹いっぱいになっちゃうもんね
なので行くよ~♪(笑)

でも数人でのBBQだとコレで十分だよね!
それに炭と違って後片つけも楽だねっ!
それにピザもっ!!
食べたい・・・
ヨロシクね♥

この日、こっちはタコパー
近かったら一緒に出来たのにね。。。

  • 2011/08/29 10:47
  • マヤマミ
  • URL
ハーイ!v-222
もちろん参加でーす(笑)

うちもベランダで炭火つかって焼肉したり、焼き鳥やさんしたり、冬は鍋とかもやりますよ。
MARYAさんちはお庭でできてうらやましいな~。
  • 2011/08/29 11:12
  • てんまま
  • URL
遠方から、ハイっv-222(笑)

他にもダッチオーブンとか持っていくよ~♪
なんちゃってアウトドアと言わず、どっぷり浸かって下さいな♪
夜、ランタンの灯りで一杯やってみて!
心地いいよ~~~v-398
ではこちらからもハーイ!v-222
あっ、でも食いしん坊4Ladies連れだけどいいのかな~(笑)

いややや、やっぱりハマってきたね~^^
うふふ、その次はアレでそれからアレもね、ぷっ
このグリル、色々作れて評判いいみたいよ~
は~、飛ばしたら2時間くらいでそっちに着くかな、、、
待っててや~^^^^
  • 2011/08/29 15:07
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
はいはいはい~~い!!!
そんな事言ったら 出向いちゃいますよん(笑)
試しに公園BBQ計画しましょうか?

わんず 待てるかなあ~~。。。。。
  • 2011/08/29 22:14
  • かすみ
  • URL
  • Edit
はいはいは~~い!!!
そんな事言ったら 出向いちゃいますよん(笑)
試しに公園BBQ計画しましょうか?

わんず 待てるかなあ~~。。。。。
  • 2011/08/29 22:15
  • かすみ
  • URL
  • Edit
おうちのテラスでBBQも、ほのぼのしてていいね。
クーラーBOXまで使って楽しそうだわ♪
うちもベランダでやっちゃいたいけど
したら階上の人・・・怒るだろうな~(笑)

マーヤパパ・・・テントもお気に入りだったし
本格的アウトドアがはじまりそうな予感?だね^^
  • 2011/08/30 06:02
  • ロッタmama  
  • URL
へぇ~炭を使わなくていいんだぁ。
片付けも準備も簡単でいいね!

炭でBBQすると、かならず終わりごろが1番いいかんじの炭なんだわ。
もっと、早く炭おこしとけばよかったっていっつも思うけど、毎回そうなの。

焼きたてのおいしいお肉や野菜ももらえちゃうし、マーヤもゴディバもごきげんでしょ。
外のビールもおいしいよね~♪
  • 2011/08/30 08:58
  • めめ
  • URL
ステキー!
赤が効いてて可愛い♪♪♪
炭おこすのって結構面倒なんだよね~
これだといいですねー!
トマトのベーコン巻き大好きっ❤
momo家も参加したいーwan!
マヤマミちゃん
そぉなのよっ!
2人じゃ、食材の種類が限られる!!!
なので、つまんないの・・・

今回はピザはしなかったけど、
きっとおいしいんだと思うんだぁ~♪
ではでは・・・
いらしてください(笑)

タコパー、いいな・・・
  • 2011/08/30 16:16
  • MARYA
  • URL
てんままさん
参加ですね~♪
了解です!

そぉだよね、前にヤキトリやってたよね~(笑)

前は2階のテラスでやってたんだけど、
キッチンが1階だから、庭でやったほうが楽で・・・。

ぜひ、一緒にやりましょ~♪
  • 2011/08/30 16:18
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
遠方からありがとうございます(笑)

だんだんね・・・
実は、ゴディバが来る前に
よくBBQはしてたので、
テーブルやらタープがあるんです・・・汗
箪笥のこやし、ならぬ、物置のこやし。。。
じゃぁ~やれば?ってかんじでしょ(笑)

誰か一緒にアウトドアを楽しんでくるヒトがいれば
すぐにでも始めちゃうかも~♪
  • 2011/08/30 16:21
  • MARYA
  • URL
かすみさん
はいはい、了解~~~!

もうちょい涼しくなったら、公園でできるね~♪
計画しよ~!

わんず、待っててもらいますっ!(笑)
  • 2011/08/30 16:22
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
いちいち、家の中に取りに戻るのが
面倒?(笑)
なので、クーラーボックスを用意しました。

本格的に・・・はじめちゃったらど~する?
ど~なっちゃうんだろ・・・
想像できませんっ!
  • 2011/08/30 16:24
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
了解~~~!
ご一同様、お待ちしてます(笑)

やっぱりハマってきてる???
あらら・・・(笑)

このグリル、気軽に調理できるので
楽しいです。
評判、いいんだ~。

2時間くらいで・・・着くと思う!
  • 2011/08/30 16:28
  • MARYA
  • URL
めめママさん
火起こしや後片付けが簡単。
火加減も楽ちん♪

ちょっとだけBBQしたいときにはいいよ~♪

マーヤもゴディバもわりとおとなしかったけど・・・
お肉食べたから満足したのかな?

外ビール、おいしいです!
  • 2011/08/30 16:30
  • MARYA
  • URL
momo&heartyママさん
赤がかわいいでしょーーー❤

火起こし、面倒なんだけど、
担当者のダンナは、“やっぱり炭のほうが楽しい”
って言ってた。。。

トマトのベーコン巻、美味しいよね♪

お待ちしてますよ~~~!

  • 2011/08/30 16:33
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
