明石へGO~

ドンロビちゃんちを出発して向かった先は・・・




214.jpg

明石海峡大橋



MARYA地方にもレインボーブリッジだのベイブリッジだのございますが、


改めて橋を見学することはありませんでした。






こちらで展望台に上って見学


2011081301.jpg


展望台コースの一部は下部分がガラスになっていて、下がよく見える!

下って・・・もちろん海でございます



高所恐怖症ではないけれど、さすがに背中がゾクッと怖いね・・・・









ぐるっと見学しましたら、もうお昼時。


ドン母さん、お勧めのこちらに・・・

2011081302.jpg


本場の明石焼きを食べにきました。


こちらでは、玉子焼っていうんですね~





240.jpg
20個一人前。



ふわっふわ~~~をお出汁につけていただきます


お腹が空いていたから、楽勝かと思ったけど・・・おなか一杯になったね~。


最後はお塩をかけたり、ソースをかけたり、味を変えていただきました







この後は、夕食のBBQ食材を調達した後・・・




チーム兵庫のレイ家にお邪魔しますっ!



330.jpg

ブレブレでゴメン・・・


2011081303.jpg


ほとんど、カメラを手にしなかったので・・・写真がない



レイ家のみなさま、ありがとうございました。


また、ゆっくりお会いできることと思います・・・







その後、ドン家で朝方まで飲んでいたので、翌日は帰る時間までお家でまったり。





ホント、お世話になりました。



また・・・よろしくお願いしま~す







スポンサーサイト

Comment

先日は、予定外にこんな過疎地まで
連れてこられ、お疲れさまでした~笑

あまりの田舎っぷりにびっくりだったのでは?
お初にお目にかかれ、想像通りのセレブさんでした!

突然決まったことで、何のおもてなしも出来なかったけど、
これに懲りず、また来てね~♪

あのあと、また宴会やったんや~!
夜中にブルスケッタ作ってたもんね。
あれも、カリスマ作?
  • 2011/08/20 00:08
  • レイ母
  • URL
業務連絡~。
>レイ母さ~ん!
 連れてこられた!んちゃうくってタッテの希望ですからっ!
 あ…でもほんまゴリ押しなお願いでごめんやったで☆
 もてなしは☆5つやったしっ♪
 あ…それから朝方まで飲んでたんは、呑んだくれ2人組&Tですわ(笑)

…とよそ様ブログですんまそん(汗)
明石焼き美味しかったな~♪
若いころはつか最近までふつ~に20個ぺロリやったのに
半分でお腹が落ち着いたんにショックやったわ~。
あんまりお腹空いてたんで、おでんもイットク?な勢いやったのに…。
地元だけに観光しにわざわざ橋登りには行かんわな~?
お2人さんのおかげでえぇきっかけになりました♥
  • 2011/08/20 07:14
  • ドン母
  • URL
  • Edit
本場の明石焼きどうでしたか?
見かけはタコ焼きなのに地元では卵焼きっていうんですね。

兵庫のレイくんは どんな感じ??
レイ母さん
突然、お邪魔しました~~~♪
ありがとうございました。
セレブ・・・です(笑)

はじめてオレ様レイに会ったけど・・・
じっとしてないし~~~
ま、まだ若いからね。

うん、あの後も飲んだ。
延々と・・・。
ブルスケッタ、
たしか・・・ドン母だったような・・・(笑)

  • 2011/08/21 14:31
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
呑んだくれでございます・・・。

明石焼き、おいしかった~。
ホント、軽くいけると思ったけど
急に満腹に・・・。

そうそう、
地元だとかなかな観光地って言っても
行かないからね・・・。
次回はこちらにも、どうぞいらしてください♪

ホントにありがとね!
  • 2011/08/21 14:34
  • MARYA
  • URL
かめちゃん
タコ焼きよりもふんわりしてるよ。
お出汁につけて食べるのがやっぱりおいしかった♪

兵庫のレイ、ことドンちゃん。
おうちの中ではホント控えめだった。
お外じゃ、イケイケなんだけどね~。
  • 2011/08/21 14:37
  • MARYA
  • URL
おっつかっれさーーんっ!

長い2泊3日やったんちゃう!?笑
でも楽しそうや~ドン家&レイ家♪
ワタシも今度の時は一緒にドン家泊まるーっ
レイ家で飲むーっ

あの明石焼き、めちゃおいしそうやったわぁ
一粒が大きいん?
見た目、なんぼでも食べられそうやけど。

帰った時のM&G、チェック厳しかったんとちゃう?
  • 2011/08/22 08:50
  • ルナん
  • URL
  • Edit
どもども、ちょこりんです♪
ちょびっと御無沙汰してました。

MARYAさん、今年の夏もアクティブに活動してますな!
関西の夏はどう?
暑くなかった~?
あ、でも、今年は一昨年や去年に比べたら今のところ全然マシやよ。

私も明石は行ったことない。
四国もないから、瀬戸の橋関係、全くの未体験!
シースルーの明石大橋はすごそうやなぁ。

マーヤちゃんとゴディバ君はお利口さんにお留守番してくれてたのかな?
またマーヤちゃんとゴディバ君の残暑のお話、楽しみにしてます♪
  • 2011/08/22 22:58
  • ちょこりん
  • URL
ルナんちゃん
楽しかった2泊3日♪
呑んだくれって言ったらそうかもしれないけど・・・
カリスマがね・・・(笑)
私はほどほどに~。
今度は一緒に泊まりましょ♪
って・・・勝手に言ってます。

明石焼き、おいしかった~♪
また、食べたい!

M&Gチェック。
そぉでもない。
一応、マーヤはブンブンお帰り~って言ってくれるけど
ゴディはまた拗ねちゃってた。

  • 2011/08/23 10:41
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
暑かった!
すっごく暑かった・・・。
なので、観光は頭がクラクラしてました。
えーーー?
去年のほうが暑いの???
ムリ・・・

ちょこりんりんも一緒に明石焼き、食べに行こう~♪

マーヤとゴディバがダンナに任せてきたけど・・・
暑いから家で過ごしてたみたい。
今度、遊びに連れて行かなきゃ~♪

  • 2011/08/23 10:44
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
