冬支度

本日のMARYA地方。




とっても寒かったです・・・。





とうとう・・・





とうとう・・・




登場しました!




コタツ。




もうすぐ、コタツ犬が登場するでしょうjumee☆faceA110









今まで飾ったいたドア飾り(クリスマス用)が古くなったため




新しくアレンジしました。





小雨の中、参加してくれた、Miyukiちゃんも一緒にね♪



先日、コストコでドア飾りを探していた彼女。

買うなら、一緒に作りましょ♪

って誘ってみました。



DSC_1748.jpg

リボンやオーナメントは各自好きなものを使用。




あ~だ!





こ~だ!





と言いながら、約1時間ほど経過・・・。





DSC_1758.jpg


ほぼ、完成したところで、実際に壁にかけてバランスチェックjumee☆think2




DSC_1753.jpg


実際飾った目線でバランスの最終チェック。




今までが、ホワイトとブラウンのシック系スワッグ飾っていたので・・・、





今年はレッドのラブリー系jumee☆heart4



ベースがトナカイさんだから♪


DSC_1794.jpg



ちょっと早めにクリスマス準備。



サンタさん、来てくれるとうれしいな jumee☆faceA216R2



って、マーヤが・・・言ってます。






アレンジ作成中は、ゲージで待機していたマーヤとゴディバ。



つまらなかったのか、階段のゲージを開けて2階に侵入しようともくろみましたjumee☆faceA138



DSC_1791.jpg


捕獲され、今日のコースは病院⇒シャンプーでしたjumee☆faceA195d



お疲れさまjumee☆paw7





スポンサーサイト

Comment

ついについに・・・コタツ出したんですね〜!!
うちもそろそろ限界かも・・・・汗
出さなくちゃe-319

クリスマスの飾り素敵ですぅ。。。
私も今度作りに行くんですよ♪お友達の所に・・・・
でもこのトナカイさんのもかわいくていいな〜
一気にクリスマスの雰囲気になりますね♪
うちもそろそろツリー飾らなきゃ〜e-455
おこた。いいな〜
私は掃除の大変さに多分へこむな〜という思いで断念中。
なので昨日絨毯新調しました。
チラシが入ってたのね(笑)
でも、色がね〜
あえて・・・(フフ・・・)

こたつ犬。
あんなに毛だらけで、
なおお洋服着せてもらってたりするでしょう?
でも、暖かいとこ行きますよね〜
かといって夏 寝てる床が暑くなってきたら違うとこ移動するし・・・
寒がりなのか暑がりなのか・・・
不思議だわ。

きゃ〜リース素敵!!
前に幼稚園の行事で作ったことあるけど、
自分にはセンスがないことに気づきました・・・(泣)
MARYAさんセンス抜群!!!
これ、販売しましょう〜♪
是非当店で・・・v-8
かわいい〜
こんなトナカイさんのリースって見たことないです。
とってもステキ
是非 MARYAさんのお店で販売してください!!
もう 予約しちゃいたいくらい。
お願いします。 場所空けて待ってます(笑)

コタツ犬さんもそろそろ登場なんですね〜
かわいいなぁ♪
こんな風→で寄りかかられて寝られると 重いけどなんか幸せですよね♪♪
  • 2009/11/20 09:52
  • まこやん
  • URL
  • Edit
病院->シャンプー
病院->シャンプーを終えたマーヤさん,ゴディバさん,フワフワ,
つるつる,になりましたか?
  • 2009/11/20 14:07
  • Hana父
  • URL
クリスマス
冬の準備のコタツ、クリスマスの準備のお飾り、マーヤちゃんとゴディバ君は病院とシャンプーで何の準備なのかな・・・。
  • 2009/11/20 17:36
  • ナイト
  • URL
レイリノちゃん
コタツ、登場しちゃいました♪
なんか、あったかです・・・。

クリスマスの飾り付けって楽しいですよね♪
ドア飾りはもう準備したけど・・・
ツリーはまだ。
きっと、茶色がいたずらするのか?
いったいいくつになったらおとなしくしててくれるのか・・・。
不安です。
ROMI_mamaさん
コタツ出しちゃったのよね。
そしたら、もう出れなくて・・・。
コタツまわりにリモコンだの、必要なものを置いて、
動きません!

そうそう!

暑がり、寒がり。

どうすれば満足いただけるのか?
困ったもんです!

リース、気にいった?
ありがと〜♪
まこやんさん
もう、まこやんさんのとこは、寒いでしょ。
でも、く〜ちょんとなっちゃんには、関係ないかな?

ゴディバはお天気がいいと、日向ぼっこ。
曇っているとコタツのそばです。


トナカイのリース、かわいいでしょ♪
土台で一目惚れ。
一気にクリスマスっぽくなって・・・

ワクワクです!

Hana父さん
ゴディバは恒例の薬用シャンプー。
マーヤも便乗しました。

すっきり、さっぱり。
天使の輪ができてるかな?
ナイトくん
着々と冬に向けて準備中。

このお休み中にお友達に会うので、身だしなみ♪
うん、しっかり準備を整えて・・・。
すてき!
すごい素敵

となかいのリースってあるんですね。かわゆすぎv-344
色のバランス、もののバランス、飾った時のバランス、いろいろ難しくって私には手がでないけど、さすがです。マーヤさん。v-410

近所だったら、お教室通うのに・・・v-398
年とったら、新幹線で通おかな。
すご〜〜〜〜いっ!!!
可愛いぃ〜〜〜!!!!

アタシなんて買うことばっかり考えて
作ろうなんて頭にないし・・・(^^;)

ほんとステキ☆
尊敬!!

↓また2つ買ってるしぃ〜v-403
かわいい!
とっても可愛い〜です。センス抜群!
土台のトナカイさんも、かわいいですね。
こういうの見てると作りたくなってくるけど・・・
一からは無理だセンスないもん
うちはここ何年か同じリースを玄関ドアに飾ってるので
アレンジしましょうか・・・思案中
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/21 22:13
memeママさん
素敵〜!と、言っていただけるとうれしいです♪
このトナカイベースがかわいいですけどね・・・。


memeちゃんのおうちが近かったらね、もっとたくさん遊べるのに・・・。

新幹線で来てください。
待ってますよ〜!
マヤのマミーさん
尊敬していただけます〜〜〜?
うれしいですっ!


えっ?
2つですけど・・・。

まあ〜まあ〜、お固いことはおっしゃらず・・・
ゆうママさん
今年はなんとなく、新しいのを作りたくなってしまって・・・。

かわいいベースをみつけたので、新調しました♪

自分でつくるとまた楽しいですよ。
クリスマス♪
コタツって良いのに我が家は出せません。
それはワンズのせいじゃ無くパパゴンの
せいなの(笑)
直ぐに何処でも寝るからコタツなんて出したら
大変な事になるので却下しちゃった(爆)

素敵な飾りぃ〜^^ 前は作ったりもしたけど
今は全然です(>_<) 無精者だ(汗)
ママゴン色が少ないのが好きなんだ〜^^
  • 2009/11/23 16:56
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
ラスファインママゴンさん
コタツはね、去年の大みそかに買っちゃったの!
もう、寝る前に温まるのが日課です♪

ママゴンってなんでもできるんだね♪
尊敬〜!
今年はラブリーにしたドア飾り♪
たまにはいいかなって・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
