初・神戸

毎年お盆休みは、どこにも出かけずに引きこもっているのですが、




今年はフラリ~ンと新幹線に乗って出かけてきました。




新幹線なんで・・・

私一人で、マーヤゴディバはお留守番です





目的地、神戸に着くと、まずはマヤマミちゃんルナんちゃんと合流してランチ




神戸牛・神戸有機野菜をつかった神戸牛ステーキ専門店

2011081201.jpg

フォアグラ入りハンバーグ♪

左下はマヤマミちゃんとルナんちゃんがオーダーしたデミソース。
右下は私がオーダーした有機野菜のトッピング。

おいしゅうございました~









腹ごしらえしたら・・・






神戸は初めての私。


北野異人館に行ってみましたよ



お得なパスポートを購入して、オランダ館・デンマーク館・オーストリア館へGO~!


2011081202.jpg


でも、この日も暑く日差しが強い・・・

休憩取りながら、見学してまた歩く。





そんなところで、もうひとかた、合流します♪


ドン母さ~ん



これで本日のメンバーがそろいました


2011081203.jpg


こちら、風見鶏の館。





そして、イタリア館


2011081204.jpg


夕方までしっかり満喫いたしました。



ただし、暑い夏の観光ってのは、ツライと実感、反省です・・・






たくさん歩いたあとは、晩ごはん。


一度、行ってみたかった、mishima


2011081205.jpg

雰囲気もいいし、お料理もおいしいし・・・


まったりのんびり、あっという間の約5時間。





ルナんさんとお別れしたあとは・・・







オジャマシマ~~~ス♪


2011081206.jpg





続く・・・


Comment

なぁなぁ~♪

あれ?神戸におったのになぜにレイリノ家に居るん???

…って思ってる人おるかなぁ~(笑)

イタリア館ほんまヨカッタな~。
異人館何回も行ったけど、今回が一番理解できたわ(爆)
  • 2011/08/16 14:48
  • ドン母
  • URL
  • Edit
昼間からビールおいしそう。
レイくんと同じちゅっちゅぼーるをもった
この黒ラブちゃんは どなたあ?
あややややん!
マミとダディの発お泊りデートコースそきくりやん(笑)
オランダ館デンマーク館、、、mishimaさん、、、
は~、懐かしったらありゃせん^^

神戸初でしたかぁ
ここって坂ありの町だからやっぱり涼しい季節の方が楽かも^^;
でも、こんだけ歩いたから立派なもんよん!
って、いきなりあのちゅっちゅ~ボール!
ついレイリノさんもいてはるかと思ったら違うお坊ちゃま^^

むふん、こぶレスですっかり楽しんできたわね~
続き楽しみよん♪
  • 2011/08/16 19:35
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
いらっしゃーーーい
ほんま,ようきはったね.ゆっくりしていってやー.
  • 2011/08/16 21:14
  • Hana父
  • URL
早~~~いUP!!

暑かったけど
楽しかった~♪
初神戸どぉでしたか??
三島はどぉでしたか??

ドン母・・・
大丈夫、みんな間違えない
だって茶色いコの目が・・・(プッ)
  • 2011/08/16 22:55
  • マヤマミ
  • URL
美味しそうーーーー!!
そして何かいい雰囲気だね神戸・・・

異人館とか行ったことないし
有馬温泉しか・・・笑

こうやって色んなところ回るのってわんこ連れてでは
なかなかゆっくり出来ないからいいよね♪
ご飯も美味しそう
お酒も・・・
あたしはこの日一人酒~涙

続き楽しみにしてまーーーす!
  • 2011/08/17 08:30
  • レイリノ
  • URL
おはよーございます!
おぉ~っと↑・・・思っちゃいましたっ><
えっレイリノ家・・・って(笑)

むかーしダーリンの仕事出張(大阪)にくっついて行き
神戸一人歩きしたことあります♪
でも・・・やっぱ一人じゃツマンナイですー!
気の合った友人とわいわい歩いて
美味しいもの戴いて・・が楽しいよね❤

続き待ってまーす!
レイリノ家かと思いましたよ~!!笑

神戸ステキなところですね~
行ったことないんで、いつか行ってみたいです♪
焼き枝豆??おいしそ~!そしてコロナビール大好き!

続き待ってまーす
  • 2011/08/17 12:57
  • ゆめぐ
  • URL
  • Edit
ドン母さん
思っている人、いるいる~♪
ドンちゃんがレイちゃんで
ロビンがリノ♪

ホント、ドンちゃんおとなしいね~。
びっくりした!

異人館、よかった~♪
涼しくなったら、また行きたいかも~~~!
だって・・・暑すぎたっ!
  • 2011/08/17 16:10
  • MARYA
  • URL
かめちゃん
昼間から飲みますよ~!
運転、しないんだから飲むでしょ。
暑いし、すぐ抜けちゃってたけど・・・爆

こちらは・・・ドンちゃんです♪
  • 2011/08/17 16:11
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
デート、異人館~?
オサレ~~~♪
そうなんです。
初!神戸。
前々から行ってみたいと思って・・・
念願叶いました。
でも、暑かった。。。
今度行くときは涼しい時期にします。

たま~に、ワンズ抜きはいいかも。
だって、この暑さでは車で待たせるのもかわいそうだし、
ヒトだけで気ままにフラフラできるのも・・・
いいです!

  • 2011/08/17 16:15
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
お盆の時期に・・・
混んでる新幹線に乗って行ってきました~!

楽しかったので・・・また行きたいな♪
  • 2011/08/17 16:16
  • MARYA
  • URL
マヤマミさん
早いですか?
だって・・・記憶がなくなるもん(爆)

初神戸、楽しかった~~~~~~~!
三島、また行くぅ~~~~~~~~!
もっと近いといいのに・・・。
また、行っちゃう!
だから、また付き合ってね~♪

ドンちゃん、間違えてるけど
ロビンは・・・笑

  • 2011/08/17 16:18
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
うんうん、
雰囲気がね、すっご~~~く好み。

ただ、暑すぎた・・・。
暑くて異人館に行っても
頭がボ~~~ッとしてたww

たまにはワンズ抜き、いいかも~。
フラッとお店に入れるしね。

一人酒だったの???
じゃあ~、今度はご一緒に~♪
  • 2011/08/17 16:21
  • MARYA
  • URL
momo&heartyママさん
レイリノに似てるでしょ~♪
黒チョココンビ・・・。
でも、違うんですよ!

一人歩き、大人~~~!
自分のペースでゆっくり見学するのもいいけど
お友達とワイワイ(?)しながら見るのも好き♪

は~い、続き頑張ります♪
  • 2011/08/17 16:23
  • MARYA
  • URL
ゆめぐさん
あらっ!
ゆめぐさんまで・・・

似てるけど・・・似てませんよーーー!笑

ステキなところでした。
また涼しくなった行ってみたいです。

ここのお店、おいし~の♪
お店もステキで・・・

また、行きたいです!


  • 2011/08/17 16:25
  • MARYA
  • URL
おぉーーー
お返事も終わって、次の記事になってもてる(^^;

けど、こっちにコメントしーよおっと!(笑)

それにしてもマーヤさんのフットワークの良さには感動モノだよ・・・
でもちょっと・・・暑すぎたね(笑)
でも楽しかったさー♡
異人館も、マーヤさん一緒とちごたら多分行ってへんわ~
数十年ぶりやったけど・・・初めて知った、異人館とはなんぞや(笑)

次、行くなら寒い時期もいいかもよ!
寒い寒いって、缶コーヒーコロコロさわりながら(^^)
  • 2011/08/17 19:42
  • ルナん
  • URL
  • Edit
ルナんちゃん
ささ~っとまとめてみた?
けど、暑すぎたね・・・。
頭、クラクラしてたもの。

異人館、楽しかったでしょ~♪
また行こう・・・ね!

基本、旅行好きだからね~。
一人でもフラフラと出かけるもん♪
  • 2011/08/19 10:24
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
