親戚さがし

週末、一度涼しくなってホッとしたのも束の間。





010_20110628154349.jpg




梅雨あけたんじゃない?って疑いたくなるくらいの晴天・・・








こんなに暑いんじゃ、ランでは遊べないし、


今日は水場にまで遊びに行く時間はないし・・・



050.jpg



そこはシニア。


お庭で水遊び


059.jpg


トロ舟で遊んでいただきました



と、いってもマーヤはお水をバシャバシャしていて・・・


ゴディバは近づかない



052.jpg


彼はいかにして、そこのある水を飲み干すか、思案中なのです






そんなゴディバですが・・・

先日、マヤマミさんがマヤの親兄弟を探してまして・・・




すんなりと見つかりそうなんですよ



よかったですね~





でね・・・

マーヤとゴディバはど~かな~って思って・・・血統証明書を見直しました。





2011062801.jpg


 マーヤは知人宅から来たので、それなりにわかるのですが、



問題はゴディバ。



ブリーダーさんからではなく、ペットショップから来たコなので、親兄弟はどんなコたちなのか全くわかりません。


2011062802.jpg



ダメもとで、Relative Navigatorに登録してみたら・・・






なっ!なんとぉ~~~~~~~!


ゼファーくんと遠い親戚であることがわかりました♪




見つかりっこないって思っていたから、なんかうれしくって~



みなさんも親戚探し、してみませんかぁ~


スポンサーサイト

Comment

ゴディちん おめでと~~!
というより マーヤさんがうれしいね。

いつか 会えるといいね。


………ブリーダーさんから来ても
判らないフィン&キール。。。。
やっぱ 出来るなら胴胎犬の今が知りたいなあ!
こちらでは初めまして~です^^

嬉しいですよね~兄弟姉妹がみつかるってね~~!!
私も今は亡きクウガの兄弟がみつかった時は
ものすっごーーーくうれしかったよん♪
道内だけどちょっと遠いから1度しか会えなかったけれど
今では良い思い出です。ママさんとは親戚付き合いを今でも
しているからやっぱり縁だな~~と感じます。

ところで・・・・
ゼファー君とクウガも親戚なのよーーーん^^
・・・・と言うことは???違うのかな??
  • 2011/06/28 23:39
  • クウガママ
  • URL
らむもね、前に登録して
親戚さんとずっとやりとりさせてもらってた♪
ほんとに嬉しかったよぉ!
つい先日、先に虹の橋を渡ってしまったの。
一緒にまだまだ熟女街道突き進もう!って言ってた(笑)
お花に囲まれたお写真見せてもらって
ほんとに涙出た。でもすっごい嬉しい出会いだったなぁ。

よい出会いがありますように★
  • 2011/06/29 00:02
  • yuuki
  • URL
え?え? 血統書に見たことある文字が・・・Σ(゜Д゜)
「ヒロナカ」「トヨハシ」って!!!!
豊橋市にある広中ケンネルですね、もちろん知ってますよ~!
東三河では有名なペットショップですからね。
何を隠そう、わたくし、豊橋市在住でございますので。

親戚さんが見つかるって凄く嬉しいでしょうね、分かりますとも!!!
我が家のBOSSも同胞犬と偶然ランでお会いして、感動しましたもの♪
こちらのリンク先、早速行かせて頂きます!←鼻息荒い
遠出するのにやっぱりこの時期移動も大変だし、、、
あぢ~あぢ~はシニアーに辛いしーー;
お家で遊ぶの、、、
こっちも汗だくになるけどそれなりに楽しいよね^^

お~、マミも血統書見てどきどき!!
豊橋市ですかぁ、近い!
それに、ココアの子のお相手がたしか、、、
さっそく確認しなくちゃですぅ
  • 2011/06/29 13:30
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
なんだか親戚さん探しが広まってるねw

これで改めて血統書を見て
思わぬコと親戚さんだったりするかもね♪

うちもまだ胴体のコは見つかってないし
見つかったらホント感動なんだろうな~(*^^*)

ゴディもいっぱい見つかるといいね♪
ぅ ミスターGとは血縁関係なしみたいです。
残念だなあ。
でも 早々にゼファー君と親戚とわかって
羨ましいです。
うちのケリーも親戚さんみつからないかなあ。

ラフティング女子会 楽しみ!
どもども、ちょこりんです♪

って、MARYAさん!
MARYAさん!
MARYAさん!

ゴディバ君の血統書見て、あれ?見覚えのある犬舎!と思ったら、トリと一緒やった!!!!!
うそー、ビックリーーー(゜ロ゜)
血の繋がりはないけど(残念)、 故郷は同じなんだよ~(^^)v

私も以前は、トリの兄弟姉妹を探してたけど、見つからず諦めてたんだよね。
でも、何だか、もう一回探してみようかという気になった!
お互い、近い親戚さんが見つかるといいね。

この犬舎はホームページとかないよね?
でも、豊橋では有名なのね。

こうなったら、やっぱ、ゴディバ君とトリ、仲良くやって欲しいよ(笑)。
  • 2011/06/29 22:22
  • ちょこりん
  • URL
かすみさん
ゴディはね・・・
なんとも思ってないみたい(笑)

ブリーダーさんから来てもわかないんだ・・・。
ちょっとさみしいね。
  • 2011/06/30 09:52
  • MARYA
  • URL
クウガママさん
どもども~♪

やっぱりうれしいですよね!
会えるかどうか、むずかしいかもしれないけど
その存在がうれしい。

ゼファーくんとはひいばあちゃんが一緒。
もしかしたら・・・
3代までしかわからないからね・・・。
  • 2011/06/30 09:54
  • MARYA
  • URL
yuukiちゃん
やっぱり、見つかったらコンタクトとってるんだね~。
登録してるってことは
コンタクトとってもいいって解釈していいんだよね?

うん、うん。
ありがとう~!
これからもたくさんの出会いがあるような気がする!
  • 2011/06/30 09:56
  • MARYA
  • URL
ひとぷさん
「トヨハシ」って書いてあったから
そのあたりかな?とは思っていたけど・・・
ご近所に住んでるヒトがいたーーー!

偶然に会ったの?
すご~い!
縁っていうか、運命?
感動だね~♪
  • 2011/06/30 09:59
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
暑すぎる・・・
梅雨が明けたような、真夏の天気。
こんな日はよっぽどじゃないと
出かけられないです・・・。

結構、みなさんとつながりがあるのかも~♪
確認してみてくださ~い!
  • 2011/06/30 10:01
  • MARYA
  • URL
マヤマミさん
やっぱりね、兄弟犬と一緒に遊ぶ姿をみるのは・・・
いいな~って思う!

マヤもはやくご対面できるといいね~!
そんな日がくるのを待ってるよ♪

あんなオイラがいっぱいいたら・・・コワッ(笑)
  • 2011/06/30 10:07
  • MARYA
  • URL
かめちゃん
うん、残念だったね・・・。
でも、かめちゃんもブログにアップしたから
誰かしら・・・
情報があると思う!

ラフティング女子会。
楽しみっ!

  • 2011/06/30 10:09
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
なんですとっっっ!!!
トリちゃんと同じ犬舎なんて!
びっくり~~~!

同じ故郷か~!

トリちゃん♪
ゴディにもっと仲良くするように言っておくから・・・

トリちゃんも親戚探し、も一回してみて~!
  • 2011/06/30 10:12
  • MARYA
  • URL
今朝ちょこりんさんからメールが来たよ!
かなり鼻息荒かった(笑)
でもそりゃそ~なるわなぁ!

んで、ゴディバはお友達と親戚さんやったんやなっ
やったねーーマーヤさん♪
すごいねっいろんなところで繋がってる!
嬉しいなぁ、聞いてるだけでも。
もっと、いろいろわかるといいねぇ★
  • 2011/06/30 15:00
  • ルナん
  • URL
  • Edit
初コメさせて頂きます
マヤマミさん、初めまして。
まこたくママと言います。

ツイッターでは、フォローして下さってくださったのに
こちらは初めてコメントさせて頂きます。

ゼファーくんと親戚さんだったなんて!!
私もびっくりです。
ゼファーくんとは同じショップからの購入な上に
顔も性格もとても良く似ているので
すっかり、我が家のわん子が親戚さんだとばかり思っていたのですが、
ゴディバちゃんとのご縁があったのですね。

我が家も、お近くだと思うので
また、外遊びなどでご一緒出来たら嬉しいです。
もしかしたら・・・以前にママゴンさんのオフなどで
お会いしていたりするかもです。

ごめんなさい!
お名前をまちがっちゃいましたね(>_<)

makomaryaさんが正しくかしら?
すみません。

そうそう、我が家のわん子くんは
あんちゃんさん家のメイちゃんと親戚さんです。
ルナんちゃん
だってさ~
身近?に同じ犬舎出身がいたんだもん。
そりゃ~そぉ~なるね。

意外と意外!
お友達に親戚さんがいるなんて・・・。
うれしいです♪
  • 2011/07/01 10:19
  • MARYA
  • URL
まこたくママさん
はじめまして~♪
そして、いらっしゃいませ!

私だって、見つからないと思っていたから
聞いたときはびっくりしました~!
ゼファーくんとは、まだ会ったことはないけど、
近いうちに会えたらなって思ってます。

以前・・・会ってたかも~~~???
ぜひぜひ、遊びましょ♪

って、あんちゃんとこの親戚さん?

やっぱり世間は狭っ!
  • 2011/07/01 10:23
  • MARYA
  • URL
あら!ゼファーと親戚さんなのっ??

ゼファーは2年前に浜松で会ったんだけど
め~~~っちゃ大きくって格好よくて
大きいコ大好きなあたしとしては理想的なラブで♥

コメ見てたら続々とつながりが見えてきてるね~!
ここにきての親戚さん発見☆嬉しいやん~♪
  • 2011/07/01 21:55
  • ドン母
  • URL
  • Edit
なんと!リノもゼファーくんと親戚さんだったよ!
ってことはロビン嬢も???
曾祖父が一緒だった♪

世間は狭い!
あたしも遊ぶーーー!!笑
  • 2011/07/02 14:07
  • レイリノ
  • URL
ドン母さん
そうなのっ!
遠い親戚なんだけど・・・

まだ会ったことはないけれど、
ぜひぜひ会いたい!
会うのが楽しみです♪
↑ 会う気満々♪(笑)

もうシニアだからムリだと思っていたけど
うれしいです!
  • 2011/07/02 17:27
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
なんと!なんと!!!
世の中狭いですね~♪

うん、うん
一緒に遊ぼ~~~~~~!
  • 2011/07/02 17:28
  • MARYA
  • URL
親戚探し流行ってる?!
↑リノちゃんとこと同じく、ウチもRelative Navigatorでゼファー君ヒットしました~ってことは。。。ゴディ君とモカも?と思ってよく見たけどなかった。。。

チョコラブはホント少しずつみんながどこかで繋がってるってくらいだよって聞いた事があるけど、ホントにそうなんだなぁ~って思いますね~

ブログやってたおかげで私もモカの犬舎が分かって、親戚さん、産みの両親犬にも会えたし。。。わが子のルーツを知れるって嬉しいことですよね!

残念ながら同胎犬とは交流がなくて。。。ブログや親戚探しをネットでやってて下さる方じゃないとなかなか分からないですもんね~ご縁がどんどん広がりますように☆
Starfieldさん
なんか、流行ってる・・・(笑)
きっかけはマヤマミちゃんかな?

ゼファー君は親戚いっぱいいそうだね。
マーヤは意外とヒットしなくて・・・
登録してないんだろうね。

そうそう!
ブログやってなかったら、
こんなにお友達も出来なかったし、
遊びにだって行ってないと思う・・・。
もっと、広がるといいね~♪
  • 2011/07/05 12:03
  • MARYA
  • URL
すご~い!親戚探し、盛り上がってますね~♪
そしてまこたくママさんも発見☆
ゼファー君とうちのは年がすごく近くて、
私がブログつけ始めた頃によくコメントいただいてたんですよ。
知り合ったラブちゃん同士が親戚だなんて何だか感動♪
もっと輪が広がると楽しいですね^^
フィガロままさん
すごいでしょ!
親戚さがし。

思いもよらないところで
お友達と繋がっていると
すごくうれしいです♪

なんか、これからももっと輪がひろがりそう!
  • 2011/07/17 16:44
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
