お散歩♪

梅雨に入って、なかなかお散歩が楽しめない日が増えてきましたね。



MARYA家、雨でもカッパを着てお散歩には行くんですけど・・・とっても短時間で終了です






でも、雨が降っていなければ・・・



001_20110612180041.jpg




ルンルン気分です






006_20110612180041.jpg

マーヤ、草むらに顔を突っ込むのはやめてね・・・





ゴディバも、


008.jpg


楽しいらしい・・・





これからは暑くなるから、お散歩もサマータイム導入でしょうか?







以前は1時間とか2時間とかお散歩に行っていたけれど、

シニアのせいか???

すぐ、疲れちゃうらしい。(暑いせいもあるけどね)


短時間の、チョコチョコッとのお散歩で回数を増やしたほうがいいのかな?



様子をみながら、変えてみよう・・・と思ってます




012_20110612180040.jpg

お散歩、大好きなマーヤ。




それに対して・・・

021.jpg



足を拭いたら、オヤツタイムにしてあげましょ・・・




Comment

マーヤちゃんのアハッ、ゴディくんエヘッの笑顔にやられました~♪
かわいい~

クリークも最近さすがに長くは歩きません。
少しずつたくさんがよいのかもしれないね。
暑いし!!

↓のしずくの写真 綺麗ですね~
マクロレンズ欲しくなっちゃいましたよ!!
  • 2011/06/13 13:37
  • まこやん
  • URL
  • Edit
マーヤちゃんとゴディバくん、お散歩楽しそうですね♪
い~い笑顔です(*^_^*)
ウチも雨の日は小雨になったのを見計らって
ちょこっと連れ出しますが、やっぱり梅雨はつらいですねぇ。
時間もサマータイム導入しました。朝は5時半頃出てます。
でも早起きつらいっ(>_<)
暑くて暑くてお散歩にカメラ持って行く元気がありません(笑)
今から暑いって言ってたらこの先が・・・だよね

レイも全然距離歩かないし
走らなくなりました。。。

うちもうタラないよぉ~!!
来年はもっと買っておかなきゃダメかもぉ
足りなーい!!
ちょっと外に出たいな~~
って顔されて?
出ても 遠くまで行かなくなった。。。。
マーヤもゴディバもそうなんだ!

なんかスペシャルな散歩したいな!

でも マーヤ&ゴディバの笑顔 大満足っていってる♪
回数増やしてあげられるといいね。
こっちはね、なんだかんだでお天気よくって
お散歩に今のところ全然影響ないの。
でも今週末はお天気悪いって・・・でも先週も言うてたけど
雨あがってたし、梅雨らしくないような
これが梅雨なのかなってお天気続いてます♪
早く梅雨があけるといいのにね~!
梅雨あけ、楽しい予定を思い浮かべて
のりこえようね~♪
  • 2011/06/14 07:56
  • yuuki
  • URL
  • Edit
ふたりとも良い笑顔!こんな顔されたらもう何回でも散歩行こうかぁって気持ちになりますよね~
雨もツライけど暑くなるこれからが大変ですよね~

そうそう↓抜け毛と匂い!私も最近気になるなぁって思ってて。。。ウチだけじゃなくて良かったぁ~って思いました~

ファブリーズとBody Shopのルームフレグランス良さそう!さっそくマネしよっと~
うん、、、歩かない^^;;
って、うちにもいるよ、、、
ゆっくりマイペースで歩きたい茶色い子が^^
でも、いつも周りのヤング組に振り回されて迷惑らしい^^;
ココアにはココアのペースがあるらしくそれを理解してあげれるようになったのがやっと最近!
あっ、でもご飯食べに帰ろうか、というと急にウサギになってびょっこびょっこ飛んで帰るとさ(笑)

あっ、我が家もサマータイム導入しなくちゃ^^
  • 2011/06/14 22:25
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
うちはサマータイム導入してるよ。
この頃の朝散歩は出来る限り5時代に行ってます^^v
ロッタは暑くてもとりあえずは歩くけど
ハァハァしてて可哀そうだから。
・・・・っていうより本当は
自分が日焼けと暑いのが嫌だからなんだけど(笑)

→そうそう
MARYAパパさんモトサンの時も早起きしてたね^^
  • 2011/06/15 02:19
  • ロッタmama
  • URL
出たっ はらへり男(笑)

かわいい笑顔だねぇ♪
ウチは雨の日のおさんぽなし~
普段は5時台と8時台かなぁ。
両方ともとぼとぼとぼとぼ歩いてるよ・・・
ちょっとでも坂があると、引っ張ってあげんとアカんし。。。

マーヤみたいにニコニコるんるんで歩いてくれたら
連れて行く甲斐があるってもんだぁねぇ~
あっ、もちろんゴディも(^^)
  • 2011/06/15 15:53
  • ルナん
  • URL
  • Edit
まこやんさん
アハッ!エヘッ!
こんな顔を見ちゃうとね・・・(笑)

ここ数日は涼しいけど
暑くなったら、ちょっとずつの気晴らしお散歩をしてみます。
く~ちょんも疲れちゃう?

レンズ、
ってか、カメラ。。。
もっと使いこなしたいです!
  • 2011/06/15 22:22
  • MARYA
  • URL
ロビ母さん
最近は雨は夜だけ降っているのでちょっと安心。
涼しい・・・よね?

でも、いつお天気が変わるかわからないから・・・
梅雨は嫌いです。

やっぱりサマータイム導入してる?
頑張って早起きしなきゃ!!!
  • 2011/06/15 22:24
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
昨日今日は湿度があるものの・・・
気温が低いよね。
でも、梅雨だもん。
いつ雨がザーッて降るかわからないしね。

レイちゃんもつらいよね。

タラ、余っちゃってどうしようかと思ってたけど
逆でした・・・
来年はもうちょっと買っちゃおかな(笑)

  • 2011/06/15 22:27
  • MARYA
  • URL
かすみさん
フィン&キール、お散歩は楽しんでる?
ボール遊びができるとうれしいよね。

逆に思いっきり雨が降っていると公園で遊べたりしちゃうんだけど・・・。

ちょこっとずつのお散歩コース
ただいま、調査中です♪
  • 2011/06/15 22:29
  • MARYA
  • URL
yuukiちゃん
お天気、いいんだぁ~!
こっちも雨は夜だけだからちょっと楽かな?

早く梅雨明けして・・・
思いっきり遊びたいーーーーー!

いまから夏休みが楽しみ♪
  • 2011/06/15 22:33
  • MARYA
  • URL
Starfieldさん
モカちゃんは室内ドックランがあってうらやましいなぁ~!

抜け毛とニオイはこの時期ずっと悩まされますよね。
スキッとシャキッと過ごしたいんだけど・・・

晴れたら朝から洗濯機に頑張ってもらってます(笑)
  • 2011/06/15 22:35
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
ココアちゃん・・・
うちは2ワンともシニアだから、わりとのんびりお散歩行くんだね。
でも・・・
おなじく、「帰ったらゴハンね」なんて言おうものなら
さっさと帰ります(笑)

サマータイム、導入しましょう♪
  • 2011/06/15 22:42
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
そうだよね、ロッタ家はサマータイム導入してるもんね。
早起き・・・嫌なんだな、私が...(笑)
日焼けのことを考えればサマータイムでお散歩行っちゃったほうがいいんだよね~。

うちのダンナ、日の出時間に起きてる・・・
おじいさん並みの起床時間なんだよね。
みんな、迷惑~~~!
  • 2011/06/15 22:47
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
はい!出ました♪ハラヘリ男(笑)

ルナって普段のお散歩は歩かない?
ランだと楽しそうにみんなと遊ぶのにね。

最近、歩かなくなりそうになると・・・
オヤツをちらつかせて誘導してます(笑)
  • 2011/06/15 22:51
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
