梅雨入り

前回の回答・・・


リピ回数は、15回でした~

ズバリ、レイリノちゃんが正解でした 










さてさて・・・



先週の金曜日、27日にMARYA地方


梅雨入りしました






平年よりも12日も早いそうです。

まだ5月なのにね・・・





雨といえば、困るのはお散歩 

っていうか、トイレ。




マーヤはインドア&アウトドア どちらでも対応できるのですが、


ゴディバは基本アウトドア派。



でも、雨のお散歩は大嫌いです・・・


ガチ固まってお散歩拒否



それでも、するものしてもらって、さっさと帰りますが・・・。






今年も雨の様子を見ながら、ささっとお散歩に行かないとダメかな?





しばらくは憂鬱な日が続きそうです








スポンサーサイト

Comment

やったぁーーーーー!!
当たった!!笑
なんかちょーーーだい(笑)

ここ数日毎日雨でホントに嫌だねぇ
うちもレイは外派なので雨でも行きますが
ゴディちゃんみたいに雨でもお外嫌じゃないみたい♪
普通に歩いてますからぁ~
梅雨だから仕方ないけどちょっとやんでほしいな
  • 2011/05/29 22:36
  • レイリノ
  • URL
外派で雨嫌いってのは・・・
お坊ちゃん、厄介ですな(笑)

ウチのヴァンも最近体がデカくなってきて、お部屋のトイレからはみ出すようになったので、もっぱら庭トイレです。
でも、雨でもへっちゃら。
モゾモゾしてトイレを知らせてくるから、ドア開けたら勝手に庭へ出てチャ~~っと済ませてスッキリ顔で戻ってくる(笑)
所要時間1分半ってとこでしょうか。
ウッドチップのおかげで匂いもないし楽チンです。

例のお店、15回?
今、プレビューされてましたよ。
16回目、いっちゃう?
  • 2011/05/30 10:55
  • しえるママ☆
  • URL
今年は早過ぎるよねぇ、、、梅雨!
そして台風なんか来ちゃってさ~><
家もLadiesも最初は室内、、、
でもどんどんワンが増えて(笑)
さすがに4匹分のおトイレの管理が、、、
今はオール外は^^;;
昨日なんかあの台風の中ずぶぬれになりながらでしたよ~@@

20回、、、ちょっと多い過ぎたね^^;
さすがレイリさんだ~^^
  • 2011/05/30 15:20
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
梅雨入りで悪天候続き・・・
我が家はトイレは室内だから
楽チンだけど外の人は大変だね。
雨の中の散歩は嫌いだから
ずっと寝てるよ(笑)
この時期 ラスが膿皮症になり
やすくなるのもシンドイ。。。

からっと晴れまくって欲しいな~^^
  • 2011/05/30 16:03
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
ぼくちゃん、完全アウトドアなんやなぁ。
お庭もアカんの?
雨のお散歩、大変やーん
うち、先代がお外やったから台風でも大雪でもーやったけど
今はらくちんやわぁ(笑)

ゴディ~~(笑)
ほんまにおもしろいわぁ(思い出し笑い・・・)
  • 2011/05/31 12:07
  • ルナん
  • URL
  • Edit
レイリノちゃん
おめでと♪
じゃ~、ゴディバのキスの嵐、なんてどぉ?

トイレのね、
我慢しちゃうのよね~。
膀胱炎にならなきゃいいけど・・・
仕方なくトボトボ歩いてます。

梅雨に入ったばかりだけど
すでに気が重いね。
  • 2011/05/31 12:54
  • MARYA
  • URL
どもども、ちょこりんです♪

ウチもトリが外でしかおトイレできなくて、しかも雨はキライというお方です…。
(搔い搔いといい、食いしん坊といい、何でこんなにMr. Gとトリは似てるんだろう???なのに、なぜ仲はイマイチよろしくないんだろう…涙!)

なので、梅雨はウンザリの季節です…。

トリは玄関先でカッパを着せるとまずフリーズ、二階から降りる階段で雨を見るとフリーズ…。
二回はフリーズするのでとっても面倒。
二人して(トリとちょこりんですよ)、カッパを着用してがんばって外に出るのに、用を済ますとさっさと駆け足で家に戻るトリ…。
あー、めんどくさい。
早くもからっとした陽射しが懐かしいよ…。
  • 2011/05/31 12:56
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
しえるママ☆さん
チッチだけはお庭でもできるんだけどね~
うちもウッドチップにしてるんだから
そのへん、気をきかせてすませてほしいわ!

しえる家のトイレも・・・
かわいいわ~♪

プレビューしてるね~♪
しえるママさんだってかなりお買いあげしてると思うけど・・・笑
  • 2011/05/31 12:57
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
今年は梅雨入り早すぎっ!
いつも、梅雨入り前にいろいろを片づけものやお掃除するのに・・・
手つかずのままです。

マミさんのところは・・・4ワン分だと
やはりおとそになっちゃいますよね~。

めざせ!20回(笑)
  • 2011/05/31 13:00
  • MARYA
  • URL
ママゴンさん
室内か・・・。

うちね、、、
マーヤのトイレとゴディバのトイレ場所(室内ね)は
別々に設置してるの。
昔からのお留守番事情により・・・。
ホントはお庭で済ませてくれるとありがたいんだけどなぁ~。


膿皮症、ゴディバすでになりつつある。
もう~大変です(泣)
  • 2011/05/31 13:02
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
チッチはお庭でしてくれるんだけどね、
ウンPがねぇ・・・。
そのくせ、雨の日が嫌いときてるから、
困ったもんだ・・・。


・・・・・・・


そんなにおもしろいですかぁ~?
お貸ししましょうか?笑
  • 2011/06/01 16:22
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
笑った!
まったく同じ!
カッパ着て、玄関あけるとフリーズ・・・
カッパ着た時点で気づいてほしい(涙)

似てる、似てる・・・
実はとっても仲良しになれちゃったりして・・・笑
  • 2011/06/01 16:26
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
