修理ちぅ

今から1カ月チョイ前のことかな・・・。





カメラにErrorの文字が・・・






充電池がダメなのかな?って思ってフル充電したら、エラーが出なくなったので



放っておいたんです



だって、GWが目の前に迫り、


そのあとには、近畿遠征が待っているので・・・。


その間に手元にカメラがないとね





でもね、その遠征先でカメラさん、ご機嫌ナナコさんで・・・



思うように写真が撮れなかった









今日、カスタマーセンターに持っていったら・・・





やっぱり本体に異常があったらしい。





ので、修理をお願いしてきました。









ニコンD90を購入して早2年と4カ月。



今までメンテナンスは1度しかしていなかったし、




保証も基本の購入後の1年のみ。



オプションの5年保証なんてものには入っていません。







でも、考えてみれば





夏は水場でカメラを構え、





砂埃の中でもカメラを構え・・・。





なんせ、ワタクシ、ズボラな性格なもので、使ったあとのケアなんてものを怠っておりました






みなさんは、毎回ケアをちゃんとしてますか?



そして、保証ってオプションで延長してますか?



スポンサーサイト

Comment

あー、ついに入院でしたかー!
私、今まで一度もメンテナンスに出したことないです…
水場で使うし強風の時も使ってるし…だ、大丈夫かしら?
レンズ変える時にエアー吹きかけるくらいしかやってないわ…

次々に新しい機種が出てきてついつい欲しくなっちゃいますが、きちんとメンテして長く付き合いたいですよね~。
これからも可愛い可愛いマーヤちゃんとゴッちゃんを記録してもらうために、
早く帰ってきて欲しいですねー!!
  • 2011/05/25 05:48
  • ゆめぐ
  • URL
カメラ調子わるかったんやぁ・・・そっかぁ。

ウチもレンズ点検の時にカメラメンテ出したらアウトで(^^;
保証切れてたからガビーンやったさー(TT)
たまには点検とか出した方がいいん?

軽症やったらええなぁ。

  • 2011/05/25 08:20
  • ルナん
  • URL
  • Edit
チームD90の半分が修理か~
ドン母は買ったばかりだしね
うちはもぉ買ってどんだけだ?
発売日だから調べれば分かるね(笑)
でも修理って、こんな割合で多いのかな~?
あんまり無いものだと思っていたけど
2/4となると、ちょっとね・・・

うちはこの間、レンズも本体もOKもらったし
しばらくは大丈夫かな!?エヘッ♪

ご愁傷様でした(笑)

  • 2011/05/25 13:51
  • マヤマミ
  • URL
同じですぅ~~

私もカメラ、入院中~v-406
日曜日に預けて見積もり依頼してるのに、まだ連絡がないの。
きっと重症なんだわ~~

お互いツライですね。
(妙に仲間意識♪)
  • 2011/05/25 18:26
  • しえるママ☆
  • URL
うちは5年保証入ってるよ。
おっちょこちょいなもんで。

それにしても、諭吉さんと一葉さんの急な出費は痛いですね~ 涙がちょちょぎれます。
Mr.G おやつが減るかもよ(笑)
ゴールデンウィークのカメラちゃんは修理後だったのですね

うちもそろそろ点検?メンテナンスに行ってこようかと
思ってるんだけど

そうだよね
カメラにしてみたらキツイ環境の中
犬のヨダレにまみれ(笑)
砂埃とか水とか・・・

あたしも掃除してなーーーい!!
たまに怒られるよ♪なおちゃんに・・・
それでもしないけどね(汗)
  • 2011/05/26 12:13
  • レイリノ
  • URL
ゆめぐさん
おっかしいなぁ~なんて思いつつ使ってたんですけどね・・・。
やっぱり入院でした。

確かにカメラって精密機械だから
ちゃんとケアしてあげないとね。
これからは気を付けます。

ただね・・・
最近、カメラを向けるとそっぽ向くんです、ゴッちゃん・・・。
ギャラをつり上げるか・・・(笑)
  • 2011/05/26 19:04
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
今回の遠征、
調子悪くってね・・・泣

どうせなら保証期間中に壊れてほしかった・・・
ってか、2年以上使ってるからダメか?

軽傷であることを願います・・・チーン!
  • 2011/05/26 19:06
  • MARYA
  • URL
マヤマミちゃん
半分の確率で修理か・・・
ドン母さんとこは、まだ新しいもんね。
とっかえちゃえ!!!

そうだよね、チェックしてもらってたもんね。
あれって、半年に一回くらい?
一年に一回でいいのかな、メンテ・・・。

復活してやるーーー!
  • 2011/05/26 19:08
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
そうだよね。
ブログで修理中につきコンデジ使用って言ってた・・・。
そのときは他人事で見てたけど・・・汗

もう連絡きた?
心配だよね・・・。

早く直ってきますように!
  • 2011/05/26 19:10
  • MARYA
  • URL
かめちゃん
私もおっちょこちょいだよ。
・・・あっ、知ってるね(笑)

はぁ~、
オヤツは当分の間、手作りで・・・
ジャーキーメーカーに頑張ってもらいます!
  • 2011/05/26 19:12
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
GWは・・・ちょっと不調だった。
でもね、ちゃんとシャッターも切れてたし
撮れてたんだよね。

念のため、メンテおすすめします。
だってさ~、この瞬間って撮っておきたいって思うから・・・。

レンズもヨダレがついてるよね(笑)
たまには、お掃除してね♪



  • 2011/05/26 19:15
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
