お花真っ盛り!

4月もあとわずか。



もうすぐGWですね

でも、お出かけないけど・・・







さてさて・・・


テラスのお野菜、その後も増えて



大葉にエダマメ・・・




_DSC1289.jpg


白ゴーヤなんていうものも、植えてみました



そして、


_DSC1291.jpg


 マーヤなんて名前のお花の苗を見つけたので植えてみました♪







お散歩コースでは、ハナミズキが見頃です


_DSC1300_20110426181640.jpg


白いのだったり・・・




_DSC1341.jpg


ピンクだったり、きれいに咲いてますよ~



ま、花より団子のお方は・・・



_DSC1315.jpg


下ばかり見てますけどね




_DSC1334.jpg

八重桜もきれいに咲いてるんだけどね・・・




お散歩から帰って、まずはゴディバを拭き拭きしている間、

_DSC1345.jpg


普段のお散歩でも疲れちゃうことが多い・・・。


でもね、元気なんですよ~

疲れたのは、写真撮影に付き合うことらしい・・・








最近、お散歩から戻ってすること。


_DSC1348.jpg


これを・・・


_DSC1385.jpg



このお方の目に・・・



_DSC1390.jpg



お目目が小さいのに、ゴミやホコリがよく入るらしく、目ヤニが多いんです。



目薬は好きらしいので、ちゃんと点させてくれます



Comment

ゴディバさんの瞳
吸い込まれそう.きれいな目.
マーヤさん,お疲れ様.
白ゴーヤ、去年聞いたことあります~
味は、変わらないみたいですね

わぁ~マーヤちゃんと同じ名前の花があるなんて!!
植えちゃいますよねぇ~

ゴディバくんの目きれいですねぇ~
  • 2011/04/27 07:20
  • myuまま
  • URL
マーヤさんおはよ~

白いゴーヤがあるんやねぇ。
ゴーヤ、大好きー
この時期くらいから夏終わりまでほとんど毎日食べる♪
自分で作った野菜は格別美味しいやろうな~

ゴディ、お目々具合悪いん?
ウチも目やに、いっつも付けてるわ~
取っても取っても付けてる(^^;
子供用の目薬が使えるんやねー
  • 2011/04/27 08:22
  • ルナん
  • URL
  • Edit
MARYAさん、おはよう~♪
マーヤっていう名前のお花があるんだね~。
こんなのみつけちゃったら買うっきゃないよね。
私もノエルという名前のケーキとか買っちゃうもんな~(笑)
どんな花が咲くんだろ。楽しみですね~♪

ピンクの花はハナミズキだったんですね~
この可愛い花は何っていうんだろうって
ずっと思ってたので、スッキリです。MARYAさんありがとう(笑)

うちの子も最近特に目やにがひどくて
(年中目やにはついてるんだけど・・)
花粉とかそういうのが関係してるのかなぁ・・
子供用の目薬が使えるんですね。メモメモ。
  • 2011/04/27 08:41
  • AKI
  • URL
えっ!!!
ゴディさん目薬好きなの??
驚き!

そして・・・ごめん、ゴディ
ポケモンのケース
「これを・・・」食べようとする
と続くのかと、ついつ・・・(^^;)
なんでも食べる方向に思ってしまう。
すまぬ、ゴディ(笑)

  • 2011/04/27 10:06
  • マヤマミ
  • URL
お花&野菜盛りだくさんだね~^^
マミね、今年はお花は色々植えたけどぉ
野菜は未だプランタンに土を入れただけ(汗)
早くしなくちゃです^^;;

お散歩後のタイルの上でぺったんこのマーヤちゃん^^*
家のココアも散歩から帰ったらまずはぺったんこに(笑)
足ふき順番待ちで呼んでも「アタチ動かないから」てさ^^;
最近はよこになったままの足ふきのココアでございますぅ
  • 2011/04/27 12:09
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
ポケモン弁当を食べるのかと思ったら
目薬が入っていたんですね。(笑)
白ゴーヤ 初めて聞きました。
美味しいのかなあ?
マーヤというお花も初めて聞いた
マーヤちゃんみたいに美人さんのお花なのかなあ
Hana父さん
きれいな目ですか?
そう言って頂けるとうれしいです♪

おめめ、ちっちゃいから・・・
  • 2011/04/28 13:50
  • MARYA
  • URL
my
白ゴーヤ、味は同じなんだ。
ま、違っててもどうだか・・・(笑)

そうなんです♪
マーヤなんて名前の花があったら
植えちゃいますよね~!

ゴディの目、きれい?
マーヤはだいぶ白いんですけど、
やはり2歳半の差はあるのかな~?
  • 2011/04/28 13:53
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
ゴーヤ、おいしいよね~♪
確か、そちらにはお嫌いな方がいらしたと思いましたが・・・・(笑)
でも、毎日?
今度、レシピでも教えてもらおう♪
だって・・・レパートリー少ないんだもん・・・。

ゴディね、最近のホコリぽっさに負けて
目ヤニがたくさん出るんです。
黄色かったりすると心配だけど
洗浄としてお子様用使ってる。
  • 2011/04/28 13:54
  • MARYA
  • URL
AKIさん
この時期はたくさんの種類の花がでてるから
楽しいです♪

ノエルっていうケーキ、結構あるよねっ!
私も好き♪
ケーキ、好き~~~!

子供用目薬はゆめぐさんから教えてもらいました・・・汗
ホコリを流す用につかっているので
刺激の少ないお子様用、お勧めですよ♪
  • 2011/04/28 13:55
  • MARYA
  • URL
マヤマミさん
は~~~い。
ゴディさん、目薬好き・・・だと思う。
逃げないし、嫌がらないし・・・。

たーーーべーーーなーーーいーーーっ!
も~~~っ!
なんでも、
ゴディ=食べ物
ってなってるでしょ!
  • 2011/04/28 13:55
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
冬の間はさみしいテラスもこの時期からは
お花や野菜を植えて・・・
楽しんでます。

以前、市民農園で野菜づくりをしてから
テラスでも作るようになったかな~(笑)


これから暑くなると、
お散歩から戻ってまずは涼しいところで
休憩ですよね~。
うちもよこになったまま拭いてあげよう♪

  • 2011/04/28 13:56
  • MARYA
  • URL
かめちゃん
あらっ・・・
こちらにも
ゴディ=食べ物
って方が・・・(笑)

目薬の入れ物だよ~!
さすがお子様用です。

マーヤってお花は小さい花が咲くみたい。
色は白やピンクがあるんだけど
白にしちゃった♪
  • 2011/04/28 13:56
  • MARYA
  • URL
myuままさん

ごめん!
myになっていた・・・m( )m
  • 2011/04/28 14:01
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
