新緑

サクラの見頃も過ぎ、日に日に青葉が眩しくなってきました




新芽もほらっ


_DSC1069.jpg



今日はとっても暑い日で、4月とは思えないくらいの日差しでした





それでも、お庭にでて日向ぼっこ・・・


20110416-214144-89684600.gif



先月、ゲットしたレンズ


なかなか使うことがなかったので、今日久しぶりに登場していただきました。



やっぱり、被写体は・・・G


_DSC1052.jpg


ハナのあたま、光ってる?

お口のまわりもかなり白くなってます・・・





そして・・・手。


_DSC1053.jpg

白いものが多いね・・・

たぶん、マーヤより白いです。



_DSC1054.jpg


そ、そんな臭くはないと思いますけど・・・





テラスのお花も、色とりどり


   2011041601.jpg








お散歩にもカメラ持参


_DSC1076.jpg


紫陽花の葉っぱもいつのまにか、いっぱい出てる~~~



そして、気温の高い日が続いたせいか、つつじも咲き始めてました♪


   2011041602.jpg





私がカメラを撮っている間、こちらのお方は・・・


_DSC1089.jpg


じっとしてます。

もちろん、スマイルはございません


そして、お友達のちぇりーちゃんに会っても・・・


_DSC1135.jpg


シカト・・・

気分が乗らないんだね~

その代わり、年の差9歳のマーヤは一緒になって遊んでしまい、家に帰ってからグッタリ、後悔・・・



ただ・・・


20110416-182426-22651700.gif


風が吹けば、お耳をパタパタしてました




最近、白いものが目立つようになり、マーヤよりも年上にみられてしまうゴディバなのでした~







もっと、レンズを活用しよっ



Comment

新緑,薫風
春らしい,新緑,薫風.
素敵な散歩できましたか?

ゴディバさんの**いものは,渋さの象徴,ですよ.
色んな新芽が次々出てきて、何か嬉しいよね^^
テラスのお花の写真綺麗〜!
さすがマイクロレンズちゃん。

こうして見てると、次々レンズが欲しくなっちゃう(笑)
  • 2011/04/17 13:31
  • ロッタmama
  • URL
しえるも、まだ4歳だけど白いものがチラホラ。
ゴディバ君は、シブイ感じでいい雰囲気出てるよ。
カッコイイ。
で、不思議ちゃんなのは、マーヤちゃん。
10歳にしては白いモノが少ないですよね?
何かお手入れしてるのかしら♪

新緑が眩しい季節になってきましたねe-267
  • 2011/04/17 21:09
  • しえるママ☆
  • URL
ドアップが ちょっと辛いお年頃?

白くなるのって 個体差あるよね。
運動量も。

うちも キールの方が白いもの多いもん。

でも おっとりゴディバかわいいよ。
白いのだってチャームポイントに♪


マーヤさんのお庭。
お花が賑やかに春を奏でてますね♪
うちは……
まだ 春が来ない(汗)
マーヤさんの家のお庭は春を感じられらますね。
うちはネギと玉ねぎとジャガイモ・・・
おしゃれじゃない・・・。
↓記事 の昭和記念公園の桜 とってもきれいですね。
場所は間違えないでいけたのかな??(笑)
へぇ〜ニコンだとマクロやなくてマイクロになるんやね?
これってどのへんまで寄れるの〜?
ええな〜ええな〜〜〜〜
欲しいな〜
お花もお鼻も綺麗に撮れてるww
これから梅雨時期になったら雫の写真とか見たいな〜
是非待ってます(笑)
  • 2011/04/18 12:52
  • ROMI_mama
  • URL
やっぱりマクロで撮ったお花素敵☆
絶対お花見の時もマクロ持ってくるべきです(笑)
でもレンズ2個は辛いよねぇ
犬連れて・・・汗
あたしも欲しくなったぁマクロ

最近暑くてお散歩中ハアハアが凄いよ
今日位の気温がいいなぁ♪
  • 2011/04/18 12:55
  • レイリノ
  • URL
綺麗だね〜・・・レンズか・・・
良いなぁ〜・・・へそくらなきゃ(笑)

写真撮ってると我が家も まだ?って
冷めた態度とられちゃって淋しくなる
事も しばしば・・・最近は やっと
3ワン揃って散歩してるからカメラは
デジカメの小さいタイプじゃないと
恐ろしくて無理だな(-_-;)
でも これから お花も綺麗だし緑が
濃くなってくるし頑張ってみようかな?
転ばない程度に・・・(*^_^*)
  • 2011/04/18 15:42
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
Hana父さん
日に日に、緑が鮮やかで
あっという間に春らしくなりました。

お散歩もプラプラとついつい
長歩きになってしまいます・・・。

渋さ、ありがとうございます。
  • 2011/04/18 21:34
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
新芽がグングン出てますね〜♪
これぞ、春!です・・・。

どう?
レンズ、使いこなしてる?
私はやっとこさ、使い始めてる(笑)
次はどのレンズ買うの〜〜〜?
  • 2011/04/18 21:36
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
やっぱりチョコのほうが
白くなるのが早いのかな・・・?
ゴディバの方がいつも
年上にみられちゃってるから(笑)

マーヤはね・・・
おなかの毛が白いっ(笑)
10歳の割には元気で
今日もお散歩、ルンルンでした〜!
  • 2011/04/18 21:44
  • MARYA
  • URL
かすみさん
個人差、あるね〜。
マーヤはお顔にはほとんどないし・・・
さすが、女の子だっ!って思っちゃう(笑)

キールの方が白いんだ・・・。

ゴディっておうちにいるとおっとり・・・
いなくてもおっとりか・・・汗
甘やかしちゃったからね。

お庭、
やっといろいろと植え始めました。
昨日も、お野菜の苗を植えて・・・
きっとマーヤ&ゴディのおなかに入るんだけどね〜(笑)
  • 2011/04/18 21:47
  • MARYA
  • URL
かめちゃん
今回、お花をメインに撮ったけど・・・
キュウリにトマトにバジル。
これからは大葉とか
家庭菜園始めちゃいます(笑)

玉ねぎ&ジャガイモ、
いいな〜!

うん、うん。
何度も場所の確認、特に駐車場の確認はしたよ〜(笑)
  • 2011/04/18 21:49
  • MARYA
  • URL
ROMI_mamaさん
そうそう!
メーカーさんによって呼び名が違うんだね。

結構、近寄ってもしっかり撮れます!
なので、次回はもっと接近して撮りましょう♪
鼻がいい?

レンズ、買っちゃえ!(爆)
  • 2011/04/18 21:53
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
やっぱり、そう思う?
私も後悔してる・・・
それこそ、リベンジしなきゃ〜!
でも。。。
犬連れでレンズ後悔はきついよね。

土曜日は暑かった!
お散歩、つらそうだった・・・。
こっちがちょっと寒いくらいがちょうどいい?

  • 2011/04/18 21:57
  • MARYA
  • URL
ママゴンさん
レンズ、まだまだ使いこなす段階まで
いってないけど・・・
使ってます(笑)

お散歩時のカメラ、
今は慣れたけど、最初の頃はヒヤヒヤしてた・・・。

転ばないように(笑)チャレンジしてみて〜♪
  • 2011/04/18 22:00
  • MARYA
  • URL
今回もきれいな「お鼻」のおさしん〜(笑)

ほんま、Gほんわか白くなってきたなぁ
かわいいや〜ん(憧)

レンズがかわると、やっぱ楽しさ倍増やねー
ほんでこの季節はお鼻、いやお花が色とりどり♡
たくさん撮ってたくさんUPして☆
  • 2011/04/19 00:33
  • ルナん
  • URL
  • Edit
ルナんちゃん
どうしてもGを撮ってしまう・・・
白くなったでしょ〜。
今、PCのデータ整理してて、
5年前の写真を見てたら
白髪全くないの・・・!

当たり前か?
2歳ってことだもんね・・・。

今日もちょっとだけお花、撮ってみたよ〜!


  • 2011/04/19 18:44
  • MARYA
  • URL
あっ!
チェリーちゃんだ(笑)
今日お店に来てました♪♪

先日はビッグタラありがとうございました(^^)

半分にハサミで切って、チョビチョビあげてます(笑)
  • 2011/04/26 22:19
  • ayaka
  • URL
ayakaさん
チェリーちゃんね・・・
マーヤたちのこと、好きみたい♪

ウレションしちゃうんだよ~!
(見てたらゴメン・・・)

ビックタラ、気にいってくれた~?
よかった♪
  • 2011/04/28 13:51
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
