日曜日の昼下がり

totowanさんからのまるごとマダイ。



2匹買ったので、そのうちの一匹は鯛飯にしようかと思っていました・・・jumee☆faceA146





が!




前日に焼いた真鯛がよほどおいしかったのか、マーヤがもっと食べたいと申しまして・・・。





2匹目も焼いていただきました。





あ・・・、写真はありません・・・jumee☆faceA110


食べ終わった鯛の骨と頭は、再びグリルで焼いた後、お鍋でおだしをとって・・・。


ジュレに変身しますjumee☆faceA167








さてさて・・・。





ヒマを持て余しているお二人さん。




日曜日の昼下がりは、お庭で遊んでもらうことにjumee☆faceA167



庭っていっても、狭いですが・・・。




マーヤたちが遊べるようにと、数年前にウッドチップを敷きました。

DSC_0991.jpg

いただいた新しいオモチャ。jumee☆point1c




いいにおいがするのよね

DSC_1052.jpg



DSC_0996.jpg

欲張りなマーヤは足元におもちゃを集めて・・・。


DSC_1021.jpg

なんか、訴えにきてますね、ゴディバ。

DSC_1240.jpg


暑くもなく、寒くもなく・・・。


のほほん~と過ごすのが気持ちいい♪

DSC_1194.jpg

オモチャ、気に行ったご様子jumee☆faceA61




遊んだあとは、おやつタイム。


先日、いただいたラフランスが本日食べごろ。


DSC_1250.jpg


おいしいもを知っているお二人さん。

DSC_1255.jpg

しっかり、おやつをいただいて、この後はお昼寝タイムに突入しました。



楽しい昼下がりのひとときでした。






スポンサーサイト

Comment

まったりとした
マーヤさん,ゴディバさん,日曜日の午後,ゆったり,ゆっくり,
きもちいいね,オモチャを見つめる目,真剣ですね.

そして,洋梨,美味しかったですか?
  • 2009/11/09 15:30
  • Hana父
  • URL
"ウッドチップ” 
興味あります、よく手入れのいきとどいたドッグランには
敷き詰めてありますが、自宅に敷かれているのは
初めて見ました、 良さそうですネ♪
Hana父さん
日曜日、たまにはおうちでのんびり、まったり・・・。
お留守番の時は家の中にとじこもっているので、気晴らしです。

ラフランス、おいしかったですよ♪
団塊おやじさま
お庭の剪定をしてもらっている庭師さんのおうちにもワンコがいるので・・・。
ドッグランとは呼べませんが、それなりに遊べます。

ウッドチップ、普段はお手入れなしです♪
数年ごとに新しいチップを足すと、見栄えがいいかな?
オモチャ、お気に召して頂いたようで嬉しいですわ〜(^^)
マヤのも買ったけど、まだ出してあげてない(^^;)
先に、マーヤさんに頂いたヤツをこの前出してあげたら大喜びでした♪
おやつも順番に頂いてます!

ありがとねぇ〜☆
マーヤが……
なんですって???(爆)

いいんです。
totowanはわんこの魚屋さんですから♪

わがやもウッドチップ ばらまいてます!
狭いけど 結構量がいるのが………
しかも 土になるの早いです?!
種類にもよるんでしょうか?
足の汚れが 軽減されて  助かってます。
家の中だけじゃなくて お天気のいい日は 庭に出て
日光浴が………気持ちいい〜〜!


お願い………↓の日記。
おいしぶろぐ(http://a-delicious-smile.blog.so-net.ne.jp/
でリンクしていいですか?
  • 2009/11/10 22:57
  • かすみ
  • URL
  • Edit
マヤのマミーさん
おもちゃ、いいにおいがするのよ♪
おいしそうな甘い・・・ゴックン。

少しはおもちゃでつって走ってもらおうかな・・・。
マーヤとゴディバだけではまったく走ってくれないから。

ありがとうね♪
かすみさん
ゴディバがお魚が好きというのは、わかっていたけど・・・。
前世がネコだと言ってるから(笑)

でもね、マーヤがゴディバの分を横取りしちゃうくらい、おいしかったらしい・・・。

ありがとう〜♪

まあ・・・ワンコのお魚屋さんでかったお魚を人が食べようとしちゃうのも、なんだけど・・・(汗)


ウッドチップ、土の時より足がよごれないのでいいですよね♪


リンク、お願いします!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
