生まれor育ち

ご存知でしょうが・・・







MARYA家には、黒ラブのマーヤとチョコラブのゴディバがいます



IMG_1295.jpg



この2ワン、まったく血の繋がりはありません。



なので、おめめがくっきりのかわいいマーヤ(親バカ)

おめめの小さな*****なゴディバ

(*****はご自由にご想像ください!)



似ても似つかないのは・・・当たり前!




オモチャでの遊び方も違うし・・・




でも、7年以上も常に一緒にいると・・・




似てくるのね〜

IMG_1290.jpg


特に食べ物が絡む時のおねだり・・・。



IMG_1289.jpg


たぶん、ゴディバがマーヤのマネをしているんでしょうけど・・・。





先日のドッグドッグの結果の数値も近かったし・・・




生まれより、育ち?




環境なのでしょうか・・・





今日もiPhone♪






ワタクシゴトですが・・・


姉の長女、私の姪っ子ですが



この春、中学生になります



お祝いを渡すのに一年ぶりに会ったら・・・



自分にあまりにも似ていてビックリ!!!

両親から私に似てきたと聞いてはいたのですが・・・実際に会って驚いた
中学生の私が目の前にいる???




血は争えませんね〜





Comment

あっ!これわかるぅ〜!!
生まれより絶対育ちだと私も思う

レイとリノも血液検査の数値・・・
揃いも揃って低い数値とか一緒だったし〜

やっぱり同じ環境で暮らしてると似てくるのか
ゴディちゃん目小さい〜???

上の写真だとお目目クリクリに見えるな♪
そんなに似てる姪っこちゃんみたーーーーい(笑)
  • 2011/03/24 20:17
  • レイリノ
  • URL
どもども、ちょこりんです♪

ぬおおお、姪っ子さん、会ってみたい!
中学生のMARYA さんに会えるわけね!

私も氏より育ちだと思う〜。
トリは独りっ子?だから、比べる子がいないけど、何だか私に似てる気がするのは…、私だけ?親バカ?
  • 2011/03/24 20:38
  • ちょこりん
  • URL
やっぱり,育ちでしょう
MARYAさんの教育の成果.マーヤさんも,ゴディバさん
も,聞き分けよくって,すてき.
うちは生まれも違うけれど…
クリークを見て育ってくれたら ナッシュはもっと*****だと思う。
(*****はご自由にご想像ください!)

いつも クリークのまねをしているようで… それに追いついていないナッシュです。
でも そんなところもカワイイんですよ(親ばか)

  • 2011/03/24 21:27
  • まこやん
  • URL
  • Edit
う〜ん・・・う〜ん・・・
ママゴン家は生まれも育ちも・・・
なんだけどな〜・・・全然違うよ(笑)
強いて言えばラスティとチャングーが
悪い所だけ似てるかな??
ファインはクールで冷静だけど上と下は
*****だよ?(笑)ま、可愛いんだけどね^^
  • 2011/03/24 22:17
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
今回の地震二人とも大丈夫でしたか?
マーヤちゃんとゴディバ君・・・長く一緒に暮らしているとやっぱり似てくるのかも・・・。
これからも元気なツーショット沢山見せてくださいね。
  • 2011/03/25 09:16
  • ナイト
  • URL
ゴディ目小さいかなぁ〜???
最近、ほらぁ〜もっと小さい***見てるからなぁ〜(笑)
ゴディはスッキリとした顔で男前だと思いますっ!!

*******に入る言葉は・・・
心の中でつぶやいときますっ!(爆)

へぇ〜〜〜〜
マーヤさんにそっくりな中学生女子!?
人が言うならアレだけど
自分でも思うとなると
本当に似てるんだろうね!
会ってみたいなぁ〜♪

  • 2011/03/25 09:48
  • マヤマミ
  • URL
うんうん!
絶対育ちだと思うマミ!!
だってだって、マミも里帰りするたびに言われるもん、、、
「どうしておじぎしながら挨拶すんの」ってね(爆)

いやいや、人間だけではないね〜
家もLadies、よ〜く似た行動をとってるもん!
で、なぜか最近成犬になってから加わったノンちゅもまねっこ^^;;

ゴディくんもマーヤちゃんもおねだりするお目目いっしょだね^^*
ちゃわいいなぁぁ^^**
  • 2011/03/25 16:25
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
うんっ。
写真のマーヤちゃんとゴディちゃん、何か似てる。
一緒にいると、2ワンの、しぐさも似てくるんだね(笑)
かわいい〜❤

性格は?どう??

うちは、比べる対象がないからな〜
飼い主に似るだろうか・・・アハっ^^;
  • 2011/03/25 17:44
  • ロッタmama
  • URL
こんばんはー!

う〜ん可愛いおねだり顔ですね❤
やっぱ育ちに一票〜(笑)

あら私も姪っ子(姉の次女)と似てるって言われてました!
美容師さんにはつむじの生え方?まで同じって^^;
でもね・・・もうひとりの姪っ子(姉の長女)の息子との方が似てるんです!
ショートカットの小学生だった私と野球少年が・・・><
  • 2011/03/25 22:55
  • momo&heartyママ
  • URL
レイリノちゃん
やっぱりそう?
レイちゃんとリノちゃんの数値が近いの?
食事なんかも関係あるんだろうけどね。

ゴディ、目ちっちゃいよ。
頑張って、大きく見せようとしてるけど(笑)


姪っ子、久しぶりに会った瞬間、絶句でした〜汗
  • 2011/03/26 08:07
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
小さい時はそんなに似てると思ってなかったけど、
急にね、似てきた・・・汗

やっぱり、環境にも関係ある?
私思うに・・・
トリちゃんはちょこりんさんに似てると思いますっ!
うん、似てるよ・・・(納得してます♪)
  • 2011/03/26 08:09
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
マーヤのしつけ(?)って、一生懸命にしてましたね。
ワンとの暮らしが初めてってこともあって・・・。

ゴディバの場合はかなり、マーヤに助けられました。
ゴディバはマーヤが大好きなんですよ〜♪
  • 2011/03/26 08:10
  • MARYA
  • URL
まこやんさん
なっちゃん、*****なの?(笑)

ゴディはマーヤを見て育ったから・・・
いいところも悪いところもマネしてます。
でも・・・やっぱり追いついてない!
なので、まこやんさんの気持ちはわかりますよ〜♪
  • 2011/03/26 08:13
  • MARYA
  • URL
ママゴンさん
悪いとこだけ???
いやいや・・・
そんなところに目がいくだけで、
いいとこがいっぱい似てるはずーーー!

*****なの?(笑)
かわいいから、なんでも許す!!!
  • 2011/03/26 08:15
  • MARYA
  • URL
ナイトくん
お久しぶりです!
大地震のあと、なにかとビビってましたが
いまはもう落ち着いてのんびりしてます。

マーヤとゴディ。
だんだん似てきてます・・・汗
これからも、たくさん載せていきますので、
ぜひみてくださいね〜♪
  • 2011/03/26 08:17
  • MARYA
  • URL
マヤマミさん
ゴディ、小さいよ。
マーヤに比べると・・・(笑)
そっか〜。
最近、***に会ってないからな・・・
そんなに小さかったっけ?

ゴディは男前か?
ビビリンガ〜なだけなんだけどね。
ありがと♪
なんにもでませんけど〜!(笑)

イヤ、身内といえども、
あまりにも似てると・・・おそろしい!

  • 2011/03/26 08:20
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
そう!
おじぎって日本独特だからね・・・。

人間に似てくるっていうから、
一緒にいるワンズも似てきて当たり前なのかもね。

ゴディのおねだりは絶対にマーヤのマネ。
下のコはどうすればいいのか、自然と覚えるね(笑)

  • 2011/03/26 08:23
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
ゴディが初めてうちに来た時は
全く似てなくって・・・
気付いたら、似てた(笑)

性格は・・・
マーヤは自分が一番かわいいっておもってるお嬢性格。
ゴディはね〜
家では甘えん坊だけど、外ではジャイアン?
でも、実はビビリ・・・(笑)

ロッタちゃんはね・・・
きっとママさん似か?
  • 2011/03/26 08:26
  • MARYA
  • URL
momo&heartyママさん
育ちに一票ですね♪
も〜やんとは〜ちゃんとオケッチャンは
しっかり血がつながってるからね。
そうなると、性格の違いの方に目がいくのかな?

つむじの生え方まで〜?
ママさん・・・野球少年?
ショートカットだったのね〜。
かわいいーーー!
  • 2011/03/26 08:29
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
