計画停電?

先日、ポチッちゃったレンズで・・・




_DSC0071_20110315140841.jpg



ゴディバの鼻を撮ってみました

ハナミズが・・・



_DSC0075.jpg


ごめんちゃい・・・







11日に起こった東北地方太平洋沖地震の影響でしょうか?

関東地方のスーパーやホームセンターで商品が品薄になっています。




幸い、MARYA家は大丈夫です。


_DSC0084.jpg

地震が起こる前に届いたポチッた数々のもの・・・


当面は不自由ないと思います。

心配してくださっている方々、ありがとう~







みなさんがこぞって、お水やお米を買っているとのこと・・・。



でも、流通システムがスムーズにいけば、2~3日ほどで解消されるとのことです。


一度深呼吸して冷静になりましょう・・・。





_DSC0088.jpg



東京電力福島原発



昨日から実施予定の計画停電。




通勤電車にも影響があり混乱もそれなりにありました・・・。




でも、さらに深刻な問題になるでしょう。






いまだから、自分ができることを考え、行動したいと思います。




スポンサーサイト

Comment

私もポチったよレンズ! ←前の記事書いて即^^;

関東方面の流通、早く元に戻るといいですね。
こちらのスーパーはお肉やお野菜は普通通りだけど
水やカップ麺は品薄。
ホームセンターへ行ったらおむつや生理用品が激減してて
驚きました。(←別のお店にはたくさんありました。)
必要以上の買占めじゃなく被災地へ送ってるといいのだけど・・。
  • 2011/03/15 15:08
  • ロッタmama
  • URL
焦らなくても
停電しても,ずっと消えている訳ではないので,
焦らなくてもいいんですけどね...

今は,一時期だけ,物不足の状態になっているだけ.

ゴディバさん,マーヤさんは,お父さん,お母さんが
準備万端で,安心ですね.
それがね、なぜかコチラでも電池やトイレットペーパーが店頭で品薄なのよ。
?原発事故の影響で関東方面でモノがなくなり物価も高騰する?って話です。
?国のおエライさんの話は信用できない。原発は、もっと大変なことになってる。国はそれを隠してるんじゃないか?パニックを防ぐために?って話もチラホラ。
もう、何を信じていいか分かりません。
  • 2011/03/15 22:23
  • しえるママ☆
  • URL
計画停電・・・全然計画通りじゃなくて
困るんですけどぉ・・・汗

やるって言ってもグループの中の一部だったり
なんかバタバタしてますよね
準備してるんだからグループごとにバチバチ順番に停電にすればいいのに・・・
混乱の元ですよねぇ

うちの近所もお米や電池、トイレットペーパーとかないよ
ガソリンスタンドも長蛇の列・・・
この辺はそんなに買いだめ必要ないと思うんだよねぇ
困ったものです・・・

放射能も飛んできてるみたいだから
思いっきり外満喫出来ないよね!?
困った・・・
  • 2011/03/16 00:11
  • レイリノ
  • URL
マーヤさんおはよー
混乱で大変なこの時期にゴディの「お鼻」ありがと♡
キレイに撮れてるよ〜潤いまで(笑)

マーヤさん、疲れ溜まってないかい?
偉いよーっとても大変な状況なのにね、落ちついて日常に向き合って。
マーヤ・ゴディバも、おりこうちゃんにしてママとパパを助けてるねぇエラいぞ★

原発も怖いね(><)
不安や不便がたくさんだけど、どうか踏ん張って!
  • 2011/03/16 08:24
  • ルナん
  • URL
  • Edit
停電に、放射能飛散…
地震からとんでもなく大変なことになってきたね。
放射能はワンのこともあってホント大変だと思う。
散歩とかおしっことか…状況が分からんワン達には
かなりストレス要するよね…

ルナんちゃん同じく、私も同じことしか言えないけれど
どうか踏ん張ってくださいっ!
  • 2011/03/16 08:35
  • ドン母
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/16 11:04
ゴディバ君のお鼻のアップで発見!
トリのお鼻にも、色素が薄いところがあるの!
これって最初からあったわけじゃなくて、しばらく前に出来たもの。
なんなんだろ?
ゴディバ君のはいつからある〜?

お店の品薄はどうですか?
ウチの近くのスーパーでは、インスタント食品の棚が空っぽでした!
一瞬、みんなの買いだめ?って思ったら、スーパー側の説明では、関東からの仕入れのため、とのこと。
確かにそのスーパーは関東系なのだけど。
そして、今日ドラッグストアではお水が売り切れ…。
やっぱり、こちらでも混乱と言うか、非常時という感じです。
  • 2011/03/16 23:05
  • ちょこりん
  • URL
ロッタmamaさん
レンズ、もう使った?
どう〜?どう〜?

ホントにこの買い占め状態。
情けないやら・・・
涙がでてくるよ。
本当に必要をしている人たちが
いるのにね。
私もパニックにならないように
気をつけます!
  • 2011/03/17 10:38
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
停電も時間がきまっているのだから、
ちょっとガマンすれば
電気がつくのに・・・。
ヒトリでどれだけ買いこんだら気が済むのか・・・。
少しでも物資をムダにしないで
助け合いたいですね。

マーヤもゴディバも
おやつがあるから安心です(笑)
  • 2011/03/17 10:40
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
そんなに急には・・・
噂が・・・
憶測が・・・
独り歩きして、混乱してますよね。

もちろん、心配は心配ですけど
ここでみんながパニックになったら
復興も何もないですから・・・。

落ち着きましょうね。
  • 2011/03/17 10:42
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
計画停電。
場所によって違いますよね。
昨日は実家は停電でうちはなかった・・・。
同じ市なんですけど・・・
ま、町目はちがうから、

早こんな事態が落着して
思いっきり遊びに連れだしたいです。
そしたら、遊ぼうね♪
  • 2011/03/17 10:44
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
は〜い〜♪
リクエストにお答えしてみました(笑)
こんな状況で、なかなかカメラを持つ気になれないけど、
滅入っていても仕方ないよね〜。

私は元気だよ〜!
マーヤ&ゴディも・・・
地震で揺れるとちょっとパニクッてるけど、
Gがね・・・。
でも、ご飯はちゃんと食べてるから平気さ!


  • 2011/03/17 10:48
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
なんかね・・・
事態悪化???
パニクッてもしょうがないし、
ゴディバがビビるから・・・(笑)
あーみえて、腰ぬけなんです。

うん、頑張るよ〜♪
落ち着いたら遊ぼうね!
  • 2011/03/17 10:50
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
ゴディの鼻の色。
気付いたらあったな〜。
生まれつきではないと思う・・・。

お買い物も毎日いってないから
わからないけど、
相変わらずみたい。

うちは缶詰とかパスタとかもあるので、
今すぐ買わないとダメってわけじゃないの。
全国的に品薄になってるのかな〜。

  • 2011/03/17 10:53
  • MARYA
  • URL
やっとこパソコンTime・・・
余裕無いって嫌よね(-_-メ)

停電って そちらでもしてる?
ママゴン家 もう毎日よ〜
しかも時間が全部違うから
毎晩チェックしなきゃで疲れる。

買い占めは すっごい(汗)
先の事は分からないけど生活に
困る事はないと思うんだけど。
恐いのが停電の信号・・・
結構事故が起こってて その
渋滞も洒落にならないみたい(笑)
一度、落ち着いた方が良いよね。
  • 2011/03/17 18:21
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
ママゴンさん
停電ね・・・
ないのよ〜。
一応、計画停電の区域には入ってるはずなのに・・・。
実家は毎日停電してます。
停電が終わるたび、タイマーなんかも
リセットされてしまい・・・
タイマー使うのはやめたそうです。

停電で信号が止まって
事故が多いみたいね。
ママゴンさんも気を付けてね。

買い占めも・・・
焦る気もわかるけど・・・。
落ち着こう〜!
  • 2011/03/18 12:26
  • MARYA
  • URL
まだまだ心配、、、
計画停電、、、
色々と毎日の流れが変わって一つ一つ予定を立てないと、、、
小さな子供やワンニャンがいる家族、、、
メンタル面も不安になりますねぇ(涙)

異常な買い溜めもなんだか見ていて怖い!
今普通の生活ができているのに、、、
マミもランタン頼まれて探して3件回ってやっと2つ、、、
東京や千葉にダディの兄弟もいるけどとにかくガソリンの制限が辛いと言っていました!
マミの隣町でも始まっています、、、
でも、とにかく被災地のみなさん優先に考えたい!
一日も早く必要なヘルプが届くことを願いたい!
  • 2011/03/18 17:50
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
Cocoa Mummyさん
なんだか、色々な情報に振り回されてるかんじ・・・。
でも、こっちが慌てると
ワンズに伝染しちゃうから
しっかりしないとっ!

買いだめね・・・
私、結構のほほ〜ん性格のせいか
○○がない?ま、いいか〜、なんとかなさるっ!
って、かる〜く流してます。
もちろん、遊びには行きたいけど、
ちょっとのガマン。
はやく不自由な人たちがすこしでも
少なくなることを願ってます。
  • 2011/03/19 10:37
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
