お見舞い申し上げます。

11日に起こった東北地方太平洋沖地震



時間と共に明らかになる、大きな被害の数々。




言葉になりません・・・。





私も最初の地震発生時には職場にいて、不安なときを過ごしましたが、

お友達からの安否を気遣うメールや電話で励まされ、

翌日早朝には帰宅できました。

ライフラインも問題なく、電気もお水も使えます。

出勤するダンナとは入れ違いでしたが、

マーヤとゴディバと一緒に暖かい家にいることもできました。




でも、近くのスーパーにお買い物に行ったら、

品薄で、レジには長蛇の列。

このあたりはそんなに買い占める必要はないと思うんだけど・・・。






被災地では、避難所で不安な時を過ごす方々がたくさんいる。



そのみなさんのご無事を祈り 自分にできることからまずは始めたいと思います。



いますぐ、出来ること・・・






節電と節水・・・かな。





明日は通常通りに仕事です。

マーヤとゴディバだけでの留守番は後ろ髪が引かれますが、しかたないです。





一日も早い復興をお祈り申し上げます。


スポンサーサイト

Comment

MARYAさん、昨日はお疲れ様でしたね。
レイリノさんから土曜の早朝やっと帰られたと聞きました。
お家に帰られた時マーヤちゃんゴディバちゃんの顔を見て
やっとほっとできたんじゃないですか?
家族そろって普通に一緒にいることが、一番大事だと私も今回強く感じました。
週末のお楽しみはまたになってしまいましたが、
こんどはゆっくり安心して遊びましょうね。
  • 2011/03/14 00:11
  • Arby mom
  • URL
Arby momさん
家に帰れた時はホッとしました。
アービー家は停電だったでしょ。
大変でしたね。

今回のお楽しみは中止になっちゃたけど、
みんなが元気なら
また計画出来るものね。
その時を楽しみにしてます。
  • 2011/03/14 06:49
  • MARYA
  • URL
おはようございます!!
土曜日は連絡ありがとうございますm(__)m

MARYAさんはお仕事へ向かったの!?
大丈夫??
我が家も旦那は仕事に向かいました・・・

余震が続いているので気を付けて下さい。
  • 2011/03/14 08:30
  • マリー
  • URL
  • Edit
MARYAさ〜ん!
そちらも大変でしたのに
コメントありがとうございましたー!

ずいぶんお疲れになったんじゃないですか?
停電復旧後テレビを見てあまりにも
甚大な被害に絶句してしまいました・・・
原発事故も起きて近くに日本原燃があるので
人事ではなく・・・

まだまだ余震有るようです
どうぞ皆さま十分お気をつけ下さいませ!


  • 2011/03/14 11:12
  • momo&heartyママ
  • URL
マリーさん
突然の停電、大変だったでしょ。
でも、みなさんはご無事でよかった・・・。

昨日からの計画停電。
情報が2転3転して
振り回されっぱなしです。
電車の本数も少なくって・・・。

相変わらず余震がありますが
お互いに気をつけて過ごしましょう。
  • 2011/03/15 07:44
  • MARYA
  • URL
momo&heartyママさん
よかったーーー!
連絡取りようがないし、心配だったんです。
私の親戚も東北に多くいるので
停電で大変な思いをしたって・・・。

まだまだ不自由な生活が続くと思いますが
お身体には気をつけてお過ごしくださいね。

  • 2011/03/15 07:47
  • MARYA
  • URL
マーヤさんおはよう。
マーヤ家みんな無事でホントよかったよ・・・
お仕事行ってるんやねぇ。
電車、くっちゃくちゃになってるね(TT)

余震怖いね。
停電も、本当に大変だ。
マーヤ・ゴディバお留守番できてエラいよー

不便がいっぱいだけど、どうかがんばって!
そして、体調十分に気をつけてね。
  • 2011/03/15 08:29
  • ルナん
  • URL
  • Edit
みなさん無事で何よりです。ダンナの実家や関東の友達にメールをしまくってみんなの安全を確認できてホッとしていますが、当日は家に帰れなくてみんな大変だったみたいですね。スーパーに行っても物がなくて大変だと聞いて、こっちから送ろうと昨日買いに行ったら電池がどこも売り切れでびっくりしました。
停電は4月末まで続くそうですね。しばらく何かと不便でしょうが頑張って下さいね〜
  • 2011/03/15 12:15
  • Starfield
  • URL
ルナんちゃん
ありがとう〜。
みんな、無事で元気です♪
マーヤもゴディバも今日は落ち着いてるし・・・。

早く通常な日々になることを
願っていますが・・・
ちょっとのガマン。
大丈夫ですよ〜!
  • 2011/03/15 14:38
  • MARYA
  • URL
Starfieldさん
パパさんのご実家、関東ですもんね。
確認がとれてよかったです。

そちらでも、電池がないんですか?
びっくり・・・。

被災地の方々を考えれば
多少の不便は平気ですよ〜!
ありがとうございます。
  • 2011/03/15 14:40
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
