地震

2011年3月11日。午後2時45分。




大きな地震がありました。




今まで体験したこともないくらいの大きな地震・・・。





長かった・・・。





怖かった・・・。





そして、なによりも仕事中。





なので心配なのが、家でお留守番をしているマーヤとゴディバ。





どうしてるか




ただ、ただ、心配で・・・。





でも、ケータイも通じないし、ダンナと連絡が取れたのが午後6時すぎ。






職場が近いダンナがとりあえず夜10時ごろ帰宅してくれました。






そのころ、私は職場待機






エレベーターも止まってしまい、ビル内にあるコンビニに食料買いにいくも・・・






空っぽ・・・






地震のニュースを見ても、こんな思いはしたことなかった・・・。





地震の被害は時間とともに大きくはっきりしてくる。






非現実の世界にいる気分。





それでも、お友達からの安否を気遣うメールやお電話をいただき・・・





心強く思いました。







ほんとに、ありがとう











もうしばらくしたら、帰宅を試みます・・・。





早くお家に帰りたいよ・・・





Comment

MARYAさん。
がんばれ!

おうちにパパさん戻れて良かった。
甲州街道 動かなかった………

マーヤ&ゴディバ がんばったね。 えらいぞ!
  • 2011/03/12 00:18
  • かすみ
  • URL
  • Edit
MARYAさん、心配していましたぁ
お家に帰れないなんてこれ以上心配なことはないよ〜
でも、パパさんが待っている2人の安全を確認できたのねぇ
よかったぁ、本当によかったぁ

おなかすいて、疲れ切って待っていだろうけど、、、
頑張ってください!
  • 2011/03/12 01:09
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
MARYAさん、大丈夫?!
ワンズの状況がわからないうちは心配だったよね…
ご主人が帰れて良かった!
もう深夜だから、帰る時は気を付けてね。

  • 2011/03/12 02:44
  • ゆめぐ
  • URL
  • Edit
かすみさん
ありがとう。

かすみさんも帰るのが大変だったでしょ。
みんな無事でいた・・・よね。

電車、終日運転っていうけど
朝まで職場待機します。

たぶん、マーヤもゴディバも
グーグー寝てると思うよ。
  • 2011/03/12 03:17
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
家に帰れないってのが
こんなに不安だとは思わなかった。
徐々に、事態が悪化してるのがわかって、
怖いし、涙止まんないし・・・。

週末は楽しみにしてたんだけど・・・
リベンジしようね。

もちろん、みんなは無事だよね。
  • 2011/03/12 03:19
  • MARYA
  • URL
ゆめぐさん
大丈夫だよ〜!

お腹も空いてるような、
空いてないような・・・

朝になって帰ったらゆっくり休む予定。
きっと、マーヤもゴディバも
寝てるよね・・・。

ゆめちゃんも落ち着いて寝てるかな?
  • 2011/03/12 03:22
  • MARYA
  • URL
おかえり〜。

昨日は職場待機のこと!
旦那にも『MARYAさん帰れんのやって!』と言って
心配してました。
マーヤ&ゴディちゃんも怖かっただろうね。
怪我がなくなによりです。
  • 2011/03/12 08:24
  • ドン母
  • URL
  • Edit
マーヤさん、大変やったね!
つなびぃ見ながら心配してました。
でも、更新あるからホッとしたり
ほんとに大変やったね。
これからもまだ大変続くけど
マーヤ家みな、何事もなく巻き込まれませんように・・・。
ゆっくり休んでね。
  • 2011/03/12 08:39
  • yuuki
  • URL
ドン母さん
こんなときに朝帰りです・・・汗
でも、無事に帰れてホッとしてます。

ドンロビちゃんも元気かな?

地震速報の音にビクビクしてたけど、
もう安心したのか、寝てます・・・。

  • 2011/03/12 08:50
  • MARYA
  • URL
yuukiちゃん
みんな、大丈夫?
被害はない???

うちは入れ替わりで
一人と2ワンでおうちにいます。
やっと安心したのか、
お休みしたよ。

ありがとう。

  • 2011/03/12 08:51
  • MARYA
  • URL
怖い思いをしましたね・・。
お家に帰れたのは朝になってしまったのですね。
でも無事帰れて本当に良かった。
まだ不安は残るかもしれないけど
お家でゆっくりしてね。
  • 2011/03/12 10:21
  • ロッタmama  
  • URL
MARYAさん、ご主人もマーヤ&ゴディちゃんも
無事でほんとによかったです。
どんなに怖い思いをされたんだろうと考えると
胸が痛くてたまりません。
余震もまだ続いているんでしょうか。
今後も十分に気をつけてください。
  • 2011/03/12 10:33
  • AKI
  • URL
おかえりなさい。
大変でしたね。

今日はお疲れでしょうから、
ゆっくり休んでくださいね。

家に帰れないって、本当に不安ですよね。
コンビニは、色々回りましたがどこも
同じような状況でしたよ。
  • 2011/03/12 10:55
  • 柚ママ
  • URL
ロッタmamaさん
どうにか帰ってこれました。
でも、まだお家にたどり着けない方々もたくさん・・・。

なにがあるかわからないから
少し休んだ方がいいと思いつつ。

お家でぼ〜っとしてます。
心配、ありがとうございます。
  • 2011/03/12 11:24
  • MARYA
  • URL
AKIさん
我が家はみんな無事です。
ご心配おかけしてます。

AKIさんのところも揺れたんじゃない?
ノエたん、大丈夫?
  • 2011/03/12 11:27
  • MARYA
  • URL
柚ママさん
柚家も大変でしたね。
でも、みなさんご無事でよかったです。

コンビニがコンビニになってないですよね。
今日はどこもダメかな?

家にあるものでなんとかしないとね。

お互い気をつけましょうね。
  • 2011/03/12 11:29
  • MARYA
  • URL
今日はとにかくゆっくり休んでね

本当に昨日はお疲れ様でした
マーヤちゃんとゴディちゃんも一安心ですね
うちもなおちゃん今日朝また仕事場行きました

パパさんもですよね・・・
お疲れ様です
  • 2011/03/12 11:39
  • レイリノ
  • URL
レイリノちゃん
ありがとう!
レイリ〜もレイちゃん、リノちゃんのために
バテないようにね・・・。

考えたら、昨日のランチから食事らしい食事をしてないので
なんか食べようと思ってます。
でも・・・
お買い物になんて出ない方がいいよね。
今も余震が続いてるから・・・。
  • 2011/03/12 11:45
  • MARYA
  • URL
大変でしたね。
無事に帰宅できて本当に良かったです。

まだまだ余震が続いてるとのこと・・・
お気をつけください。

高知も大津波警報が消えませんが、我が家は全員無事です。
家族や友達が無事なだけでありがたいです。
ニュースを見ると心が痛みます・・・

マーヤさん、ゆっくり休んでね。
  • 2011/03/12 12:22
  • しえるママ☆
  • URL
MARYAさん、お帰りなさい。
マーヤちゃんとゴディバ君、パパとママに会えてホッとしたでしょうね。
みんな、お疲れ様でした。

でもまだ余震が続いてるんだね。
食料はストックある?

昨日からテレビの報道で、被害の大きさに言葉が出ず…。
阪神大震災の時と同じで、ただただ、呆然です。
ほんとは、炊き出しでもお届けできるといいのに。

パパさんもMARYAさんも、体、大事にしてね。
一刻も早く平穏になるよう、祈ってます。
  • 2011/03/12 12:30
  • ちょこりん
  • URL
無事に帰れて良かった〜
危機管理の重要性を身をもって
学習させられて感じですよね・・・

昨夜はリードも枕元に置いて寝ましたが
これってもしかしたら習慣にしなきゃかも?

人の救助もままならない状況になったら
わが子を守れるのって私たちだけだもんねv-406
  • 2011/03/12 12:43
  • ポポママ
  • URL
  • Edit
しえるママ☆さん
一晩、職場で過ごしましたが無事帰ってこれました。
やっぱり、家は安心。
お留守番だったから心配で、心配で・・・。

津波も全国に警報がでてますね。
どんな小さなことでも気をつけてくださいね。

しえる家、無事でよかったです。

ありがとうございます。
  • 2011/03/12 12:54
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
やっぱりみんなの顔を見るまでは安心できません。
帰ってこれてよかった・・・。

まだ、余震があるよ。
なんとなく、揺れてる感覚がマヒしてきた感。

どうせお店はあいてないだろうから
ストックの食材でなんとかします。
あまり食欲ないけどね。

東北地方はとても大きな被害。
TVをみてると涙が止まりません・・・。

ちょこりんさんも気をつけてね。
ありがとう。
  • 2011/03/12 12:58
  • MARYA
  • URL
ポポママさん
まさか・・・
まさか、ニュースで見ていたことが
こんな身近で起こるとは!

もう、悪夢見てるみたいで・・・

ポポママさんの対応は素晴らしいと思います。
私も考えさせられました。

余震、まだまだみたいだから
気をつけてくださいね。
  • 2011/03/12 13:00
  • MARYA
  • URL
ワンズだけで留守番じゃ生きた心地
しなかっただろうね(涙)
ママゴンなんてネネゴンやニニゴン
居たけど彼等も含めて心配で吐きそう
だったもん・・・
だってメールもダメだし電話も全然
駄目だったじゃ無い?ジリジリしちゃ
って苛々しちゃって(;一_一)
でもMARYAさん達が無事で本当に良かった(/_;)
  • 2011/03/12 17:19
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
ママゴンさん
さっき、お向かいさんに聞いたんだけど、
マーヤたち、ウントモスントモ言わず、
とても静かだったらしい・・・。
きっと、すっごく怯えてた?
でも、いまは一緒に居れるので安心。

ケータイって、こんなときは
使いものにならないね。

お互い、無事でなによりです。
  • 2011/03/12 18:13
  • MARYA
  • URL
MARYAさん ご家族みなさん無事でよかった。
大変だっと思います。
余震などまだまだありそうですが
気をつけてくださいね。

ゆっくり休んでくださいね。

  • 2011/03/12 20:54
  • aki
  • URL
akiさん
ありがとうございます。
akiさんのところは大丈夫ですか?
今日も余震が続いて、
マーヤはそのたびにテーブルの下に避難してます。

akiさん、みなさんも気をつけてお過ごしくださいね。
  • 2011/03/13 09:49
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
