足裏ケア

昨日、3月3日は桃の節句
女の子の日


なので、自分へのご褒美として・・・



サロンにいってマッサージ。

首肩がパンパンに張ってしまって、頭まで痛かったので・・・
ついでに、リフレクソロジーも・・・



おかげですっきり、気分爽快






そして、これも買ってみました。



_DSC9834_20110303185607.jpg

大好きなマカロン

やっぱり、シャンパンと一緒に頂くのが一番かな~



案の定・・・




写真を撮ってるとやってきた


_DSC9817.jpg


いいえ~ありませんからーーー!!!



_DSC9822.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ないです





そうだっ!


リフレクソロジー繋がりでマーヤたちの足裏ケアをしてみよう



ちょっとカットする前に写真でも撮っておくかね・・・


_DSC9847.jpg

あらら・・・

ハナにピントが合っちゃった

自分の足裏のニオイ、クンクンしなくてもいいよ・・・



で・・・


_DSC9849.jpg


あまり、変わってないかな~?

MARYA家、バリカンがないのでハサミでカットしてます。






お次はお坊ちゃま

_DSC9852.jpg

ゴディバの方が伸び放題。

そして、白髪が多いです





チャッチャとカットするも・・・こんなかんじ。

_DSC9854.jpg

まあ、いいとしましょうか




だって、モタモタしてると・・・


_DSC9863.jpg


暴れます



そして、お疲れ・・・



_DSC9866_20110303185647.jpg


これからは気がついた時にまめにケアしてあげましょう・・・





Comment

足の裏のお手入れ
くすぐったいですよね,足の裏,触られると,
ゴディバさん.でも,ちゃんと手入れをしていないと
滑ったりして危ないから.

お母さんがやってくれると,きっと気持ちいいよ.
うちもはさみでちょきんちょきんですよぉ
そして同じくジッとしてらんなので
素早く済ませなきゃですよねぇ

年に1〜2回しかカットしないので
うちもボーボーですぅ

マカロンだぁーーーー!!
かわいい❤
シャンパンとなんてオサレですね♪
美味しそう。。。
  • 2011/03/04 15:56
  • レイリノ
  • URL
どもども、ちょこりんです♪

バレンタインに続き、雛祭りも忘れてた…(/- -)/
私、イベントに弱いのだな(;_;)
なので、週末にトリとガールズ祭でもします(笑)。

トリも足裏は白髪で真っ白!
ゴディバ君とは、顎辺りといい、白髪の出方が似てるなり。

ジタバタジタバタ、ボー、可愛い過ぎる!
ゴディバ君もMARYA さんもお疲れ様でした(*^^*)
  • 2011/03/04 20:49
  • ちょこりん
  • URL
あっ。足の裏の毛って自分でカットするんや〜。えらーい!
なんか怖いので半年に一回くらいのトリミングでやってもらいます。
うちもボーボーなんですよ〜。
白髪も多いしね〜。涙

足の裏って絶対くすぐったいよー。
ゴディくん、ジタバタするのわかる〜〜。可愛い♪^^


Hana父さん
足裏をコショコショされてるゴディバ。
大抵のことはガマンしてるのですが、
モタモタしてるとイヤみたい。

フローリングは滑るので
お手入れしないといけませんね。
  • 2011/03/05 23:32
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
はさみだと、とりあえずザザッとカット・・・
っというのは、私だけかな?
レイリ〜、きれいにカットしてるね。

マカロン。
たま〜にね、食べたくなるんです。
  • 2011/03/05 23:34
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
イベント、弱い?
最近、手抜きになってます、私・・・汗
今日あたりはトリちゃんと
豪勢にディナーだったかな(笑)

トリちゃんも白髪、結構ある?
ゴディはマーヤより多いかも・・・

ゴディはお手入れ、まめにしてあげないとダメなコ。
その割には、イイコにしてるかな?
マーヤは・・・普通(笑)

  • 2011/03/05 23:38
  • MARYA
  • URL
まいまいさん
たま〜〜〜〜〜〜〜〜にですっ!
気が向いたら、ハサミでチョッキン♪

マーヤはあまり気にならないけど
ゴディバがすぐに伸びちゃって・・・。
なので、チョイチョイとね。

足裏、コショコショするの、好きです・・・。
  • 2011/03/05 23:40
  • MARYA
  • URL
こっちもぼ〜ぼ〜^^
マカロンちゃん可愛い^^*
シャンパンといただきましたかぁぁ

こっちもぼ〜ぼ〜さんが一人!
家は超活発なエボ・バニコンビは伸びる暇もなくへっちゃうけど(笑)
ココアは年中ぼ〜ぼ〜ですぅ^^;;
マミも今週シャンプーついでにお手入れしなくちゃ^^
  • 2011/03/06 07:46
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
ママゴン 耳掃除も手入れ関係は
気分転換になるからやりたいんだ
けれど・・・
今、調子悪くて通院中で(笑)
右手力が入らないんだよね(涙)
この前 包丁で指を切っちゃった
もんだから・・・
爪切り危ないかな?って思って
自粛しちゃったわ(^−^)汗汗
  • 2011/03/06 15:32
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
Cocoa Mummyさん
同じ生活してるのに、方やボーボー。
方や、すっきり・・・
なんででしょ?(笑)

お手入れはマメにしないとダメでしょうかね。。。

嫌いじゃないけど、
ついつい後延ばしになっちゃって〜汗
  • 2011/03/06 22:31
  • MARYA
  • URL
ママゴンさん
どうしちゃった?
大丈夫?
ムリはしないでね・・・。

お手入れは気分転換なるね〜。
特にお天気のいい日に
窓際でまったりしながら
ケアするのが、いいな(笑)

ママゴンさん、
お大事にしてね。
  • 2011/03/06 22:33
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
