活躍中のもの

最近、キッチン雑貨でシリコンというものが流行ってますね




カラフルでお手入れが簡単で、使い勝手いいです






で、MARYA家で活躍中なのが・・・
viv.jpg
シリコンスチーマー


電子レンジで簡単に調理できるんです。

チーズフォンジュ用のお野菜の下ごしらえに便利です




そして・・・


食器洗い乾燥機も使え・・・



オーブンもOK~

オーブンOKはうれしいです♪




なので、週末に作ってみました、バナナケーキ♪

って、完熟しちゃったバナナがあったので・・・汗




_DSC9559.jpg



参考レシピがついていたけど、かなり自分流にアレンジ




_DSC9570.jpg


そのまま、オーブンにいれて30分焼けばできあがりです。


器にこびり付くことなく、楽チンです







そして、もうひとつ活躍(?)しているもの。



新調したスニーカー。




“歩くたびに美脚、ヒップアップ効果を”と謳っているイージートーン


reebok.jpg


まだ、1週間位しか経っていないけど・・・。




効果はあるのでしょうか



Comment

シリコンの流行ってるよねぇ〜
カラフルで可愛いしね(^^)
でも高いなぁ〜って見てる(^^;)
バナナケーキ美味しそう♪
アタシも昔はよくパウンドケーキ作ってたんだよっ!
美味しいって評判だったんだよ!!
信じられないとは思うけど・・・(笑)

スニーカー!!!
ロッタママも欲しいって言ってた!!
うちのお母さんも言ってた!
お母さんは「こけないかな?」
と意味の分からない心配してたけど(^^;)

効果教えてねぇ〜〜〜!!!
  • 2011/02/28 13:54
  • マヤマミ
  • URL
シリコンスチーマーって便利だよね^^

それより・それより〜
MARYAさんは気になる物が一緒だわ(笑)
イージートーンはどう?
私もこの靴、前から欲しいと思ってて
マヤマミちゃんが家に遊びに来た時にも言ってたのよ(笑)
運動とかストレッチは続かないけど^^;
散歩は毎日だし履くだけだもんね^^
楽して効果を得たい! 
私はリーボックとアシックスと悩んで
アシックスをポチったよ♪←まだ届いてない。
  • 2011/02/28 14:07
  • ロッタmama  
  • URL
↑マヤマミちゃんに言ってた。
って書き込んでるうちに、コメ先越された!
すんごいタイミング(笑)
  • 2011/02/28 14:09
  • ロッタmama  
  • URL
シリコンスチーマー、、、
お店で何回も手にとっては置いて^^;
ほしいな〜、と思っているアイテムだぁ
野菜の栄養層を壊さずに調理ができるのって魅力的だし!
オーブンでもそのまま使えるのですねぇ
んんん、やっぱりほしいなぁ^^*
  • 2011/02/28 23:50
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
オーブンOKって書いてあるけど「ホンマ?」って思う外観やんね〜
でもやっぱり溶けへんのや!(本気で疑ってた 笑)
そっか、はがれやすいってのはgooかもっ スゴいねぇ。
お高いだけの価値はあるんややっぱ。

これか〜最近みんなが言ってるスニーカー!!

おそらく週末、この両方がわが家には到着してそうである(笑)
  • 2011/03/01 07:50
  • ルナん
  • URL
  • Edit
マヤマミさん
シリコン、カラフルでかわいいよ〜♪
ま、お値段はいいんだけど・・・
使えるモノなので、ヨシとしてます。
バナナケーキ、今度作ってきて〜♪
お願いしますっ!

スニーカー。
やっぱり話題なのね。
効果はどうか・・・
まだわかりません(笑)
  • 2011/03/01 18:17
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
ロッタmamaさん、使ってる?
いっぱい持ってそうだよね、
シリコンスチーマー。

イージートーン。
履いた瞬間、
“あ・・・おしりに効く?”
ってカンはあった(笑)
でもね、毎日お散歩で履くものだし、
どうせなら〜って思ってね。

アシックスか〜。
そろそろ届いた?
  • 2011/03/01 18:20
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
スチーマー、
今、種類が豊富ですよ〜。
サイズや形。
見てるだけでも、カラフルでかわいいです。

オーブンで使えるので
思い切って買っちゃました♪
  • 2011/03/01 18:21
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
溶けないよ〜!
私も疑ってたけど・・・(笑)

チーズなんかもパリパリになって
落とすの簡単だし、
ちょっとしたオーブン焼きには
バッチリさ〜!

ちちとお揃いでのスニーカー♪
どお???
  • 2011/03/01 18:27
  • MARYA
  • URL
シリコンスチーマーって友達が
プレゼントしてくれて使ったら
はまってしまって・・・
もう一個 追加しちゃった^^
便利過ぎて感動しちゃったもん!!
今・・・凄く欲しかった物をオーダー
してるんだヽ(^。^)ノ
ちょ〜楽しみワクワクなのらっ(^−^)
  • 2011/03/01 21:42
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
ママゴンさん
もう便利でしょ!
手放せません・・・。
私も追加、ありだと思います。

オーダー、な〜に〜?
何だろ?
アップ、楽しみにしてます♪
  • 2011/03/02 10:35
  • MARYA
  • URL
こんにちは
やって来ましたよん
わんこ間違いですみませんでした

このシリコンスチーマーって便利なんですね
お店でよく見かけるけど、私も疑ってました
なんか溶けて体に悪いモンが出てきそう・・って
今度買ってみようかなv-410
  • 2011/03/02 18:18
  • すみれママ
  • URL
  • Edit
すみれママさん
いらっしゃいませ〜♪

そうそう!
私もかなり疑いましたっ。
シリコンスチーマー。
体に害はないのっっって・・・(笑)
結構、時間短縮で
すぐれものですよ♪

  • 2011/03/03 09:42
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
