春ですね♪

気温が20度を超え、春一番がふいた昨日。

暖かかったです・・・



でも、今日は北風ピュ~と寒かった朝






ちょいと、用事がありまして実家に行ってきました。


もうすぐ、桃の節句ということで・・・




飾ってありました、お雛様


   2011022601.jpg


もう時代を感じるお顔ですが・・・






お庭にでれば、春を感じる花々


_DSC9625.jpg


今年もきれいに紅梅が咲いてます



ほったからしにされた福寿草も・・・

_DSC9619.jpg




ちょっとのんびりしてきました






午後からは強かった北風も止んで、お散歩日和

久々、カメラを持って行ったものの・・・


  _DSC9660.jpg

と、抗議の声が・・・






その隣では・・・



  _DSC9654.jpg


寝てます






なので、改めてお散歩スタート


  _DSC9670.jpg
  


お気に入りの竹林。

  _DSC9679.jpg

太陽の光がきれいです


そして、そのそばには・・・


  _DSC9694.jpg


やっと咲き始めた河津桜





来週はまた寒くなるらしいけど、春になりつつありますね



Comment

ホントに昨日は暑い位だったのに
今日はまた一段と冷え込みましたよねぇ
体が・・・付いていけません(笑)

でも昼間はとっても気持ちいいお散歩日和だよね♪
日向ぼっこしてると
そうそうゴディちゃんみたいに眠くなるぅ!

お散歩コースもすっかり春めいてきましたよね
花が咲き始めるとカメラ持ってのお散歩が
楽しくなりますよね♪
  • 2011/02/26 20:11
  • レイリノ
  • URL
春に,冬に
変化の激しい初春,体調にお気を付け下さい.

マーヤさん,ゴディバさんは,ご機嫌?
ひなまつりっ!
うちら地方は4月3日ですっ☆

お嫁に行くときに、お雛様の横に飾ってた日本人形…
持って行けと言われて家にあるけれど、
お雛様を飾る娘のいないもんで、日本人形はしまわれたまま…
新婚の時に一度飾ったら、お雛様の横に居るのはいいんだけど
単独で飾ったら『怖い』って言われて(あたしもそう思う)
それ以来クローゼットの中。
もぉ開けるのが怖くって…毛ぇ伸びてるかも…

今年は姪っコのお雛さんの横に飾らしてもらおうかしらん???

めっちゃポカポカやけどまた寒くなるらしいね〜。
一回暖かくなったら寒いのは堪えます(笑)
  • 2011/02/27 11:05
  • ドン母
  • URL
  • Edit
レイリノちゃん
毎日暑かったり寒くなったり・・・
コレって春になるためには仕方ない?
今日は冷たい雨だね・・・。

でも、春になるとお花も咲くから
カメラ片手に首からぶら下げて
フラフラと・・・
楽しくなるますよね♪
  • 2011/02/28 09:53
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
昨日は暑く、今日は冷たい雨。

Hanaちゃん、体調くずさないでね。
お父さんも・・・。


マーヤもゴディバも元気です!
  • 2011/02/28 09:55
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
4月なのっ???
びっくり〜!

そうそう!
日本人形って怖いよね。
私もお人形って・・・パス。
どちからというと
ぬいぐるみで遊んでた(笑)

暖かかったり寒くなったり・・・
体調崩さないようにね。
  • 2011/02/28 09:57
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
