テーブルウェアフェスティバル

2月に入って、一瞬暖かかったのに・・・



また、寒〜い冬に戻っちゃいましたね



明日は都内でも雪が積もるそうです・・・










東京ドームで開催中のテーブルウェアフェスティバルに行ってきました




IMG_0865_20110210182204.jpg




ま〜、たくさんのヒト・ヒト・ヒトで・・・



びっくりです





会場に入って正面には・・・


page_20110210181546.jpg

はい!

ニコライバーグマン氏のアレンジ。




そのとなりでは、食器メーカーさんごとのテーブルコーディネイト。

テーブルウェアにはお花はかかせないからね・・・



20110202.jpg

一応、アレンジのお勉強も兼ねて・・・






20110201.jpg



ちょっとした小物使いはパーティーのときに役立つ・・・かも?






和食器の展示も・・・


page.jpg


最近、お茶点ててないな・・・








また、各界の著名人の方々が提案する「おもてなしの食空間」というテーマ。


そのなかのひとつ。


ピンクのかわいらしい不思議の国のアリスはどなたのでしょう?

20110203.jpg

黒柳徹子さんの作品です。










ところで・・・




MARYA家、こんなふうにテーブルセッティングは出来ません!


なぜなら・・・



今朝ゴディバがパンを強奪したからです




_DSC8707.jpg

そりゃ〜、関係ないだろ・・・




仕方がない


じゃ〜明日からはしばらく一緒にいてあげるよ・・・





Comment

憧れる~
どもども、ちょこりんです♪

素敵な空間~。
憧れるなぁ、お気に入りの食器やファブリックにフラワーアレンジメント。
ニコライさんって、この間、NHK 教育に出てた人かな!

いいねぇ、MARYA さんはセンスあるし~、フェスにぴったりな感じ。

明日はまた冬に逆戻り?!
やだねぇ。
ゴディバ君とマーヤちゃんとぬくぬく過ごして下さい。
私はもう一日出勤(T_T)
  • 2011/02/10 23:25
  • ちょこりん
  • URL
  • Edit
こういうフェスティバルにさらっと行けちゃう環境がうらやましい・・・。

でも、ブログで見させてもらって楽しめたよ。

ゴディちゃん、また食べちゃった!
一瞬でさらっていくから、びっくりするよね。
  • 2011/02/10 23:58
  • meme
  • URL
いやぁすばらすぅい♡
東京ドームって、あんなデカいところで開催するんだねぇ。
ワタシの友達もアレンジの講師やっててさぁ〜
数年前にコーディネイトの展示会見に行ったよ、綺麗だったぁ。
マーヤさんのおさしん、見てるだけでも癒される〜♡

ゴディバ、寂しくてパン食っちまっただか!?(笑)
  • 2011/02/11 22:36
  • ルナん
  • URL
  • Edit
ちょこりんさん
今日もお仕事?
おつかれさまです。

うん、うん・・・
ちょこりんりんも好きそうだよね。

ニコライ氏、NHKにもでてたかな?
彼のレッスンに参加したことあったけど
ナイスガイです・・・
(そっちかい!!!)

雪、降ったけど・・・
みぞれまじりなので
びっくりするほどは積もってないけど、
家でまったりしてます(笑)
  • 2011/02/11 23:09
  • MARYA
  • URL
こんなイベントがあるんだね〜^^
ママゴンは和食器が好きだな〜・・・
アジアン系だと動かないかも(笑)
前にパッチワーク?だかのイベントも
横浜でやってたらしく 友達が作品
出してたよ(^−^)
テーブル?お洒落なセッティング?
う〜ん・・・悪戯しなくても尻尾ブンブン
で・・・恐いなぁ〜ヽ(^。^)ノ
  • 2011/02/11 23:10
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
memeママさん
好きそう〜〜〜!
近くにあったら絶対にママさん行ってるよね♪

今年はたぶん・・・2年ぶり?
行こうと思っててもなかなか(笑)
テーブルウェアといっても
お花アレンジを中心に見ちゃってる。

ゴディ・・・
行っちゃいました!
油断してるとね、ダメだね(笑)
って・・・笑ってる場合じゃないけど
呆れて叱るタイミング、逃してる・・・汗
  • 2011/02/11 23:13
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
あの東京ドームさえもヒトだらけ!
どこからみなさん、来るんでしょ?
ってくらい・・・(笑)

全部ゆっくり見ていたらすごく時間がかかるかも。
ポイント絞って見回ったけどね。
癒されちゃう?
ありがとう♪

ゴディ、関係ないかもしれないけど
最近ヒマなのかも。
一緒にいるとかなりイイコなのに・・・(!)
  • 2011/02/12 07:55
  • MARYA
  • URL
ママゴンさん
そ〜よ〜♪
いろんなイベントがあるんです。
和食器も信楽焼とか唐津焼とか
いっぱいあるし、
ガラス食器なんかもあって・・・
見どころたくさんです。

うちも普段はランチョンマットだけで済ませているけど
たま〜にクロスをかけると、興味津津。
こっちが落ち着けないよね。
  • 2011/02/12 07:59
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
