スノーシュー体験

午前中、スノーシューを楽しんで・・・、





お待ちかねのランチ

ゴンドラの中でGに食べたれなくてよかったね・・・





雪のテーブルを囲んで、

ふじけんさんお手製チーズフォンジュとマフィンサンド、ホットワインを頂きます♪


2011012302.jpg

お外でいただく、ホットワイン。

も〜絶品です



あ・・・こちらにも!

ラルフママさん、ayakaさんの手作りマフィンを頂きました!

2011012303.jpg


うちのワンズ、うるさくってゴメンね〜。

文句タラタラでした







さあ、ランチタイムも終わって、出発〜



_DSC8207.jpg


ワンズは元気いっぱい。


行ったり来たり・・・走り回ってます



新雪部分では、マリー家のお姉ちゃん、


ソリ遊び状態♪

20110127-213106-01849200.gif






マリー家のお兄ちゃんもね

20110127-213528-13366800.gif






あっ、

もちろん、大人も楽しんでますよ




マリーママ〜!

_DSC8259.jpg

みんな心配して見に来てる・・・





ほら、マシューパパも・・・

_DSC8265.jpg


午後になって風が吹いてきたけど、



楽しいね〜



20110127-213637-21272000.gif

マーヤ、若いコには負けないの・・・





_DSC8323.jpg

こんなにたくさんの雪で遊ぶのは、マーヤも初めて。





さあ、だいぶ山を降りてきたね。

_DSC8273.jpg









一旦、フツーの道に戻りましたが・・・


_DSC8353.jpg

ルナんさん、大丈夫?

ルナに引っ張られ、転倒です
カヤックの時も転覆してたね・・・。





と、まあ初スノーシュー、無事に終了しました。






ふじけんさん、お世話になりました




そして、今回ご一緒してくださったマリー家、マシュー家、ラルフ家、そしてルナ家、

ありがとうございました



初めてのスノーシューでしたが、とっても楽しむことができました




また、チャレンジしたいな〜なんて思ってるMARYA家でした


帰りのゴンドラでは、ゴディが放心状態・・・

_DSC8359.jpg


一日中、雪で思いっきり遊んだもんね



MARYA家も朝から遊んでお疲れなので・・・


ルナ家と一緒にひなたぼっこさんにお泊まりです



こちらのご自慢鉄板ダイニングが美味しゅうございました


2011012304.jpg


そして、翌朝。


写真を少しだけ撮って・・・汗


2011012305.jpg

こ〜ゆ〜ペンションです。




この後、ラルフ家と合流して、ちょこっと遊んで帰りました


だって、写真がなかったんです・・・汗


Comment

参加できなくて残念でした〜v-406
みんなこれ以上にないってくらい楽しそう♪
ワンズはもちろん人もね!!

保護シューズは結局最後まで履けてた?
ゴディちゃんの放心顔・・・
よっぽど走りまわったんだね〜(笑)
  • 2011/01/28 09:57
  • ポポママ
  • URL
  • Edit
ルナんさん・・・
またひっくり返ってたんだ(プッ)
普段ルナのリードを持たないからねぇ〜v-391

それにしてもお昼ごはん!
美味しそ〜〜〜〜〜!!
こんな雪山で食べるチーズフォンデュ最高だろうなぁ〜
マーヤ家の恒例行事になるんじゃない!?

あっ!
昨日、待ってたのにぃ〜〜〜(笑)
  • 2011/01/28 10:46
  • マヤのマミー
  • URL
雪遊びしたあとのホットワイン、、、絶品よね〜^^**
は〜、母国の母のホットワイン思い出す〜^^***
雪遊びっていつも使わない筋肉まで使うからワンもぐったりね^^;
でもこ〜んなにさらさらな雪で遊べて幸せぇ

そして、お宿さすがチェック!!
3部屋しかないということは貸切もできそうだね〜
お料理も美味しそうだし、、、
家の暴れん坊Ladiesには嬉しい情報だわ〜^^^^
スノーシューは本来このようにして使われるものですよね〜
うちはもっぱら庭の雪踏みや雪下ろしに使われてます。
MSRも泣いちゃうわ(笑)
今はクリークの足に少々爆弾を抱えているので 裏の山にも登れないし…

その前に寒すぎて外遊びは無理です。
今朝もマイナス20度だったから ホットワインでも凍ってしまうかも〜(笑)

マーヤちゃんもゴディバくんも楽しそうで良かったね♪
  • 2011/01/28 11:26
  • まこやん
  • URL
  • Edit
雪の中をせっせと行進…
スノーシューって…楽しい?(爆)

だってさ〜、スキー行ったときに何がしんどいって
雪の中を歩くことっ!
滑って行った方が楽ちんやん〜!

ずぼらなあたしのふとした感想。

でもワンズは絶対楽しそうだね〜。

あたしとしてはてっぺんまでワンズと上って
あたしは滑る、ワンズは走るっ!がいいです。

…とどこまでもずぼらな意見(汗)

でも大勢でワイワイ言いながら歩いて、
屋外でごはん食べるのは楽しそうかも(笑)
  • 2011/01/28 12:39
  • ドン母
  • URL
  • Edit
うわぁ、めっちゃ楽しそう!

雪もこうやって遊んだり、お外でランチするとおしゃれになるんだねぇ。
(ちょこりんとトリも、雪が降るといつもの神社で勝手にドッグランさせてもらってるけど、全然おしゃれ度が違う…。)
チーズフォンデュにホットワイン…、うーん、雪山は食堂でうどんやカレーでしょ!(って古過ぎ???笑)

マーヤちゃんとゴディバ君のブーツはこのためだったんだな!
二人ともはじけてたんだね〜。
ゴンドラでのゴディバ君、帰りの放心ゴディバ君…、可愛過ぎる!

あー、私も近かったらなー。
なんて、こっちでもそこら辺で勝手にスノーシュー(持ってないから履かないけど・笑)&お外ランチをやろうかしんらん。
マーヤさん、載せたなっ(笑)
んでカヤックの時のことも、むしかえしたなっ(笑)

・・・でもふじけんさんにも言われたのよねん〜(^^;
まぁええけどーーー(笑)

あっという間やったなぁ〜
でもあれくらいがちょうどいいかっ(^^)
また一緒に行きたいね!!
こちらこそ、ほんとありがとねー(^o^)/
  • 2011/01/28 16:23
  • ルナん
  • URL
  • Edit
こんばんはー!
すっごく楽しそうな雪遊びでしたね〜♪
しかもなーんかオサレだしぃ(^^)
こんな気持ち良いところで
チーズフォンデュやホットワインなんて・・・
幸せだわぁ❤ (いや羨ましい!)

スノーシュー私も欲しいと思って早数年
今年買ったら通勤にも使っちゃえるかも(笑)
ポポママさん
カヤックの時も楽しかったけど
スノーシューも楽しかったよ〜!
次回、ポポ家も参加だといいな〜。
この場所なら雪道を運転しなくても集合できるよ!
パパさん、お願いね♪

PAWZは結局ワンズの動きにはついていけず・・・
結構脱げちゃいました。
雪が解けたら見つかるかもね(笑)

ゴディは自分の体力の限界、わかってないからね、
遊びに行くといつも放心状態になります。

  • 2011/01/29 09:25
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
はい〜、ルナんさん。
ルナに引っ張られてました(笑)

雪山でのランチ、おいしいよ〜!
ホットワインがいいんです。
アルコールはほとんど飛んでいるので
酔っ払うことは・・・たぶんない?
温まるしね。
恒例行事にしたいけど、
体力のないうちのダンナ。
頑張ってもらいましょ!



どこでもドアがほしい・・・。

  • 2011/01/29 09:27
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
ホットワイン、こんなにおいしかったっけ?
って、目から鱗でした。
もう〜絶品!

サラサラの雪で遊べるのはうれしいです。
テンション、あがりますね。

こちらのお宿、お食事もおいしいし、
3部屋だからのんびりできました。
よかったよ〜!
  • 2011/01/29 09:30
  • MARYA
  • URL
まこやんさん
スノーシュー、初体験でした。
まこやんさんのところは、雪すごいでしょ。
天気予報でまこやん地方はマイナス20度って言ってたけど
ホントなんだ・・・。

く〜ちょん、ムリはしないでのんびり遊んでね。
早く暖かくなるといいけど・・・
まだまだこれからだよね、寒さ。

マーヤもゴディバもテンションあげすぎでした(笑)

  • 2011/01/29 09:33
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
私もね、スノーシューって歩きづらいじゃない?って
最初は思った。
だって、スキーの板で歩くのって・・・
しんどいもんね。

でも、これは違いまっせ!!!
アイゼンがついているので、しっかり歩けます♪

といっても・・・
久々スキーがしたくなった。

雪のテーブルでのランチ、最高!
チャレンジしてみる?
  • 2011/01/29 09:37
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
ちょこりん地方も雪、積もってる?

うちも雪が降ると、近所の住宅展示場でドッグランしてたんだけど、
その展示場も今はなく・・・
遊ぶところが減っちゃいました。

でね、ランチ、オサレでしょ〜♪
美味しいんだからー!

ブーツ、深い雪には対抗できず、
脱げまくってました(笑)
  • 2011/01/29 09:40
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
は〜い、載せましたっ!
だって・・・
ルナ家だからこそのエピソードか???(笑)

また行きたいね。
楽しかったもんね〜。
ルナもお疲れだったでしょ。

こちらこそ、ありがとうね♪
  • 2011/01/29 09:42
  • MARYA
  • URL
momo&heartyママさん
マーヤたちを連れて、ここまでたくさんの雪で
遊ぶのは初めて!
楽しかったし、美味しかった♪
外で頂くランチってば、ホント最高です。

そちらも、雪はすごいんじゃない?
確かに、通勤につかえちゃうかも!
  • 2011/01/29 09:44
  • MARYA
  • URL
凄〜い!  一面、銀世界♪
ワン連れで、ワンズはもちろん人も本当に楽しそう。
しかも、お外で食べるチーズフォンデュにホットワイン、絶品って感じ(笑)

ひなたぼっこsan、八ヶ岳方面で探してたとき
行ってみたいって思ってチェックしてたの!
どうだった? また教えて下さい^^
  • 2011/01/29 11:11
  • ロッタmama
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/01/29 17:17
楽しい週末でしたね〜(^^)
ありがとうございました!

スノーシュー後ちょっと体が痛くなりましたが、
筋肉痛までならずに済みました〜
ストレッチ効果恐るべし!

チーズフォンデュもひなたぼっこさんのご飯も
ウマウマでしたね(^^)
アウトレットのサンクゼールにホットワインの素
売ってました!
(シナモンとか砂糖とか、クローブとか入ってました〜)
まだ試してないのですが、また報告しまーす!

追伸:2月6日までお店セールやってるんで、
お時間あったら遊びに来て下さいね〜♪
  • 2011/01/30 13:41
  • ayaka
  • URL
そうかぁ〜。
スノーシューで歩くのは、楽なのね。
長靴で歩くのも、スキー板で歩くのもほんとにしんどいんだけど、さすがスノーシューやね。

まあ、いぬたちが、楽しそうで、楽しそうでうらやましいです。
ゴンドラで上まで行くなんて、楽チンだし、こっちのほうにもそんなのあったらいいのになぁって思いました。
  • 2011/01/30 17:48
  • meme
  • URL
ロッタmamaさん
普段雪に接することがないからね〜
新鮮ですっ!

MARYA家ではできないアウトドア。
みなさんに頼り切りですよ。
でも、楽しい〜♪

八ヶ岳って、近いはずなのに
なかなか行くことがなくって・・・。
でも今回楽しかったので
また開拓してきますよ〜!
  • 2011/01/30 21:02
  • MARYA
  • URL
鍵コメCさん
ありがとうございます。

私も楽しみにしてますよ〜♪
  • 2011/01/30 21:02
  • MARYA
  • URL
ayakaさん
いろいろとありがとうございました〜♪
楽しいスノーシュー体験ができました。

今回、ダンナとマーヤがお疲れだったんで・・・汗
次回はアウトレットまで行きたい!
んで・・・
八ヶ岳って楽しい〜!
また行きたいところになりました。

セール?
行く行く〜♪
  • 2011/01/30 21:04
  • MARYA
  • URL
memeママさん
私もね、最初はスキー板の感覚で歩きづらいかなって
思っていたけど・・・
そんなことなくて楽しいよ〜!

スキー意外でこの時期にゴンドラに乗るなんて
新鮮でした!

めめ家もチャレンジしてみ〜!
楽しいよ♪
  • 2011/01/30 21:06
  • MARYA
  • URL
ほぇ〜、お待たせしました!
もしもし、八ヶ岳からふじけん@ひといき荘です!

昨夏のカヤック以来、久しぶりにお会いできて嬉しかったです!やっぱり大勢の犬さん揃うと賑やかで楽しいですね。

そして、2回にわたるご報告もありがとうございます!(トラックバックさせていただきました)僕のより分かりやすいかも・・・。

そうそう、ポポパパ、いよいよ車出動の雰囲気だそうです。あと一押し!
ふじけんさん
ホントにホントにお世話になりましたっ!

スノーシュー、
初めてだったけど楽しかった〜♪
カヤックのときには、
スノーシューがどんなのかも知らなかったけど・・・汗

ポポ家、GOサインが出そうですね(笑)
  • 2011/02/01 22:35
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
