予想外です

それは、突然でした






私、D社の携帯電話を家族割で加入してます。


今の機種になって3年弱。



そろそろお取り換えの時期なのでしょうが・・・





スマートフォンが欲しくて去年の7月にS社の携帯も持ちました。
2台持ちしているので、D社の携帯はもうしばらく使いましょう!って思ってました。






充電池の持ちが悪くなり、新しい電池パックに取り換えました。






昨日、仕事が終わって携帯チェックしようと思ったら・・・



電源が入らない・・・




その後も一瞬立ち上がるが・・・やっぱりダメ!!!





Dショップは19時で閉まったため、



今朝オープンの10時に駆け込みましたが、





原因不明でボツ!




かろうじて、電話帳のみは移せたものの、その他のデータは・・・




でもね、


明日お友達と出かけるので、慌てて新しい機種変更してきました




今、色々と設定しているところ・・・。





予想外の出費に・・・ショックを受けています

心の準備が必要だよね・・・。



スポンサーサイト

Comment

予想外に大きく出費すると
凹むよね・・・
年明けママゴンの家のリビングの
メイン照明が ぶっ壊れたの。
無くて済むもんじゃないし・・・
買ってきたけど他に買おうと思って
いたものが先延ばし・・・。
ショックだったわぁ〜(;一_一)
  • 2011/01/22 14:45
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
こんばんはー!
最近の携帯って高額ですよね〜><
私も不注意で水没させ
夕飯準備中だったけど走りましたぁ携帯屋さん!
しかも機種変更する予定も無かったので
どんなのが今出てるのかも分からず
決めるのが大変でした^^;


そういえば若かりし頃のも〜やんは
電話機が大好き?で携帯2個(ダーリンのだけ2個)と
家電子機1個破壊したつわものです(^^;)
携帯のボツ!
今じゃ 必需品だもん 
新しいの即購入になっちゃったんだね。

それにしても 機種も機能も
もう私の頭じゃ 付いて行けない………
どうしよう=(泣)

明日は……お出掛けなのね♪
いってらっしゃい!
  • 2011/01/22 22:17
  • かすみ
  • URL
  • Edit
まじで???
ボツは心折れるな。
洗濯機で回したのも折れたけど(笑)

機種変…替えようと思って替えるわけちゃうから
なんか不本意やよな???

つか、S社1本にせえへんかってんね?(笑)
  • 2011/01/24 10:14
  • ドン母
  • URL
  • Edit
年末あたしもスマートフォンにしようと見に行きましたよ♪

えーーーーー!!
いきなり電源入らなくなったりするんだ!
あたしも最近すぐに電池がなくなったり・・・
新しい電池パックと交換してもらったけど
減り方が早いんですよねぇ
危ないかな・・・!?

新しいのはどうですか!?
新しいの買うと最初がとっても面倒くさくなってしまいます(汗)
  • 2011/01/24 12:04
  • レイリノ
  • URL
どもども、ちょこりんです♪

うわぁぁぁ、ショックだよねぇぇぇ。
まだ行けるかな?と思ってたのがボツになるのって、ほんと予想外で困る!!
で、で、どの機種になさったのでしょうか?!

ちょこりんはいよいよ携帯買い替え決定!
ちょこりんのは充電のプラグ(?)部分が弱って来たらしく、気まぐれにしか充電してくれないの…(おいおいおい)。
ちょこりんはお家にPCないので(!)、いよいよD社のスマートフォンにすることに。
今、REGZAかLYNX(だったっけ?汗)で悩み中。
多分、REGZAと思われる…。

↓雪遊び対策、バッチリだね〜。
こっちは先週の雪がようやく溶けてなくなったよ。
ワン友みんなと雪遊びしたい気もするし、通勤のことを考えると「雪はもうええわ〜」って感じで、複雑です。
ママゴンさん
そうなのよ・・・
家電もそろそろ、リタイア予定があるってときに・・・。
タイマーが使えない炊飯器とか、
気まぐれ掃除機とか(笑)

この前は腕時計がオーバーホールに・・・。

これじゃ、お買い物の予定が狂う!!!


リビングの照明、ないと困るもんね・・・。

  • 2011/01/24 20:32
  • MARYA
  • URL
momo&heartyママさん
そうですよー!
気軽に機種変ができなくなってます。

で、最近はどんなのが出てるか調べてないし・・・
携帯なしでの生活、さすがに出来ません!!!
もう、なんでもいいや!ってかんじで買ってきました。汗

も〜やん、やってくれましたね(笑)
うちは・・・
リモコンも携帯もないんですよ♪
って・・・
実は、とっても危ないと思ってたので、
近くに置くことはしなかっただけなんですけどね。

  • 2011/01/24 20:36
  • MARYA
  • URL
かすみさん
そうでしょ!
今や、携帯なしでの生活はムリかも!

携帯の機能って・・・
3割くらいしか使ってないような・・・汗
みなさん、使いこなしてるのかな?

遊んできました!
車をビュン!と飛ばして・・・。
写真だけは取り込んだけど
アップはいつかな(笑)
  • 2011/01/24 20:38
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
そーよーーー!
洗濯機にも入れてないのに!

ガックシ・・・。


機種変するつもりなら、ルンルンだけど、
不本意な機種変になりました。

S社?
お友達ともメールのやり取りってD社のアドレスだし・・・。
それに、D社の費用はダンナ持ちなんだもん!
  • 2011/01/24 20:41
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
スマートフォン、なかなか良くなってきたでしょ!
もう、買い替えた?

いきなりですよ!
なにが起こったのか、わからなかった・・・泣
電池パック取り換え時って・・・
携帯のお取り換え時期かもよ〜!

新しい携帯も結局、取説を読まず・・・
勝手にピコピコやって使ってます(笑)
でも・・・面倒くさい!
  • 2011/01/24 20:45
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
もう1年くらいは頑張って使おうかと思ってたからね・・・
ショックです!

さすがに最新の機種はお高いので、ちょっと前に発売になって、
すこ〜しお安くなったのにしました。
だって、いろんな機能があっても使いこなしてないし・・・汗

いよいよ、スマートフォンね♪
PC代わりになるし、便利だよ!

雪、溶けだすとお散歩のときはドロドロになっちゃうのよね〜。
でも、まだ雪遊びしたい気分はたっぷりあるよね♪
  • 2011/01/24 20:49
  • MARYA
  • URL
えぇ〜〜〜〜〜〜〜v-405
原因不明って・・・ヤだよね・・・。
ダレかさんは洗濯機で(爆)

D社が原因ってことではないの〜?
アタシならブツブツ文句言ってそぉ〜(^^;)

アタシも思った!
S社1本にすればいいのにっ!
そっか・・・パパさん持ちってことね(笑)

アタシは電波に不服でD社かA社に替えたい今日この頃・・・。
  • 2011/01/25 12:09
  • マヤのマミー
  • URL
ご無沙汰しております。
遅いご挨拶になりましたが 今年もよろしくお願いします。
不本意な機種変 痛いです。
私も昔 洗濯機で回したことがあって…
痛かった…
急に電源はいらなくなったのは 納得いかないですね

パパが スマートホン新機種にかえようかと検討中ですが どれも高くって 待ち有り
結局見積もりだけとって帰ってきました。
ポイントが沢山あればいいんだけどね

それはBIGショックだね〜
てゆか、メカおんちのマミだったらその場で固まりそう(笑)

我が家では最後に携帯変えたのがダディだから次はマミの番^^
だけど、あれやらこれやら見ていると分けわかんなくなって^^;
んんん、機能が多いのはいいけど結局使わなかったり、、、
マミはメルメルができて画質がよくて防水ならあとは・・・
って、そうとう遅れた考え方よね^^;;
早く…早く…雪遊びネタを…(笑)
つなびぃ、ミニらむちゃんwith…可愛すぎる♪マーヤ家のミニらむちゃんにもお洋服を…イヒヒッ♪
携帯…
っで、マーヤさんはS社とD社を2個持ちなんよね?でも私はa社(笑)
a社もいかが?(笑)
  • 2011/01/25 17:09
  • Yuuki
  • URL
  • Edit
マヤのマミーさん
そうよ!!!
もうしばらく使うつもりだったのに・・・。
ダレかさんは洗濯機なのに(笑)

はい!
料金はダンナ持ちなんで、
あまり気にせず・・・汗


やっぱりS社は電波悪い?
D社に変えちゃえ!!!
  • 2011/01/25 23:11
  • MARYA
  • URL
akiさん
今年もよろしく〜♪
年明け早々にみなさん、体調崩されたみたいだけど
もう復活しましたか?
インフルエンザも流行ってきたみたいだし、
気をつけてね。

機種変するつもりなら、前々から念入りに下調べするんだけど、
今回は急だったから・・・

まだ、スマートフォンもお値段高いからね。
思い切りがないとなかなか、変えられないかも・・・
  • 2011/01/25 23:15
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
変えるつもりで壊れたのなら、ラッキーって思うところ、
もうしばらく使うつもりだったので
ショック、ビック、大!!!(笑)

最近はたくさんの機能がついているけど、
基本、電話とメールと写真があれば
十分だったりして!
他のものは、めったに使わないんですよね。
私を同じかな?
よかった♪


  • 2011/01/25 23:18
  • MARYA
  • URL
Yuukiちゃん
はい!
雪遊びネタ、アップします・・・汗


マーヤね、ミニらむちんが好きらしい。
構ってほしいと、持ってくるから。
そして、構ってもらえないと、枕にしてる(笑)
お洋服着せたらかわいいな♪
今度着せてみようか?

携帯、2台持ってるけど・・・
a社は使ったことがない!
yuukiちゃんはa社、どう?使いやすい?
  • 2011/01/25 23:21
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
