初☆ブーツ

冬、真っ只中です








MARYA家、雪遊びをしたい!!!







ってことで、用意したものがあります♪


犬のブーツ、PAWZです。




購入する際に悩んだのが、サイズ。


サイズチャートで測るとジャスト

だけど、ホントに大丈夫



ってことで、お友達に聞きまくり・・・
アドバイスをいただきました、みなさんお世話になりました






で、選んだのはサイズ

⇒ つなびいに載せたのですが、アップされていない



さっそく、履いてみました


_DSC7884.jpg

現実逃避中のゴディバ



そして・・・

_DSC7891.jpg

固まったマーヤ







マーヤもゴディバも不機嫌極まりなく・・・


このままじゃ、いかんと思い、おやつ投入

(履いてるといいことあるよ~ってね♪)




その様子を動画で撮ってみました。

ほとんど、静止画像なのですが・・・







あ~、ゴディ。

自分で片足踏んで脱げちゃった




もうちょっと、魅力のあるおやつに変えてみましょう♪






ゴディバのおやつを食べてる音がうるさいね・・・






ゴディバはもう気にしてないかな?


_DSC7901.jpg

うん、君は雪の中で遊ぶと肉球から血が出ちゃうからね・・・





_DSC7913.jpg

マーヤは嫌だったらいいよ






ま、備えあればなんとやら!ということで・・・





こんなワンコグッズを用意してみました




Comment

PAWZうちも履かせたことないです。
で、サイズはLでイイ感じ?^^
マーヤちゃん&ゴディちゃんがLでOKなら
ロッタもLでいいかな♪っと、いつの日か参考にします^^v

マーヤちゃん・・笑ったら失礼だけど(マーヤちゃんごめんね^^;)
本当に困った顔してるね(笑)
きっと履きなれてないと違和感があるんだよね。

困った顔のマーヤちゃんの前にカットインする
ゴディちゃんも笑える^^
・・・・1つ脱げてるしっ^m^
  • 2011/01/19 10:57
  • ロッタmama
  • URL
爆笑〜!!
ただただ爆笑〜!!

我が家もLにしてみました♪
まだ履いてみてませんが。。。
  • 2011/01/19 12:30
  • ayaka
  • URL
ごめんね〜役立たずでぇ〜
Lで大丈夫だった!?
見てる感じだとLで大丈夫そうだけど!
↑ラルフくんもL!?
何となくラルフくんはMの感じだけど
男の子だしやっぱり大きいのかな?

それにしてもマーヤの固まりよう(爆)
最初の方の動画でやっと動いた手!!
面白すぎるんですどっ!!
次の動画の後ろ足が動くのがたまらなく笑える!

あぁ〜面白かった♪

気をつけて行ってきてね(*^^*)
こけないでねっ(笑)
  • 2011/01/19 13:00
  • マヤのマミー
  • URL
静止画ですやん(爆)

うんうん、サイズ悩むよねっ!
こう見えて、ロビンもLにしたよっ。
しかしPAWZに一言申したいっ!
大型犬の色って可愛くなくない???
赤とか黄いろとかが可愛いよなっ???

紫…大きさで選ばなしゃ〜ないけど
なんか嫌やねん…
  • 2011/01/19 20:01
  • ドン母
  • URL
  • Edit
このブーツ
Hanaも愛用しております.

雪の上ならず,冷たい路面,滑る床でも大丈夫.
もぉ〜〜〜マーヤ、おもろすぎ 爆爆爆!
んでさぁー無言でお菓子床にほり投げながら撮影してるマーヤさんを想像したら
もっとおもろいし〜〜〜!!

しっかし見事に固まったなっ
ルナは固まる以前にめちゃ抵抗して脱ごうとするよー
何か気が他に向いてる時でないと、到底履いてられん。
そう考えるとマーヤはエラい!ちゃんと履いてる!

↑色、そうそうそう。選べたらええのに。
赤がいいわー♪ 
  • 2011/01/19 21:40
  • ルナん
  • URL
  • Edit
ウチもLにしました〜

固まってるね〜(^^)
レオンはきっといや間違いなくルナちゃん系だな。

雪遊び楽しんできてくださいね〜♪
↑ルナんさ〜ん(笑)
赤色が好きやなぁ〜
年いくと、赤い色好むっちゅ〜しなぁ〜(爆)

アカン、怒られるっe-350

うちオレンジがイイ〜♪
あっ、赤に近づいてってるe-330
  • 2011/01/20 09:44
  • マヤのマミー
  • URL
みんな、動画、見れてるんだなぁ。

うちのパソコン動画が、ぺけになってるから、見られへん。なんでやろ。
写真の顔は、かわいいよ♪

そうねぇ。
めめだったら、その靴下は黄色かな。

サイズも参考にさせてもらうわ。Lね。
  • 2011/01/20 18:55
  • meme
  • URL
ロッタmamaさん
単純に大きさだけならMなんだけど、
足の厚みを考慮してL!
きっとロッタちゃんもLかな。。。

マーヤ、ホントにイヤみたい。
お洋服はもう慣れっこだけど
さすがに足はすっごい違和感なんだろうね。

ゴディは・・・
勝手にしててください!
って感じです(汗)
  • 2011/01/20 19:16
  • MARYA
  • URL
ayakaさん
想像はしてたけど・・・

ここまで固まるとは!!!

きっとゴディバだけ履かせて
マーヤはそのまま、素足で遊ぶことになるでしょう(笑)

ラルフはどうなるんだろ???
  • 2011/01/20 19:18
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
いやいや、ありがとう〜!
参考になったさ♪

うん、私もラルフはMだと思ってけどね・・・。


マーヤ。
いつもは笑いはゴディバの担当なんだけど
今回は完全にマーヤだね。

いざ、行ってくるよ〜!


きっと、コケまくりだと思う・・・。
  • 2011/01/20 19:20
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
はいっ!
静止画ですっ!!!

ロビンがLって聞いてね、びっくりしたさ。
なので、うちもLサイズは決まりだなって
即決!

そうそう!
色、選びたい!
紫、嫌いじゃないけど・・・イヤだ!
  • 2011/01/20 19:22
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
さすが、Hanaちゃん。
ご愛用なのね♪

ってことは、嫌がらずにちゃんと履いてるんだよね。

えらい!
  • 2011/01/20 19:23
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
もう、マーヤが笑いをとったでしょ♪
で・・・私?
はい。
一人でおやつをコソッと投げながらカメラを回してました(笑)

ルナは実際にどうなるんだろ?
でも、雪を前にしたら気にしないかもね。

うん、赤がかわいいと思う♪
  • 2011/01/20 19:25
  • MARYA
  • URL
レオンままさん
レオン君も持ってるんですね♪
じゃ〜、雪遊びに行けるね!

そう〜?
ルナ系か?
レオン君ならちゃんと履いてそうだけどね。


雪遊び、楽しんできますね♪
  • 2011/01/20 19:26
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
そう言えば・・・
ルナんさん、赤が多いかも?

でも、赤かわいいよ!
オレンジもいいな〜。

マヤマミも・・・近づいてるね(笑)
  • 2011/01/20 19:28
  • MARYA
  • URL
memeママさん
あれ?
見れない?

でもね・・・ほとんど動いてないから(笑)
固まったままのマーヤです。

めめちゃんは黄色、似合いそうだね。
  • 2011/01/20 19:31
  • MARYA
  • URL
MARYAさん、こんばんは〜♪
Lサイズにしたんですね。
マーヤちゃん・・・・(笑)
うちも最初はマーヤちゃんみたいにロボット歩きしてました〜。
でもすぐに慣れて普通に歩いてたけど*^^*
私も!色選べたらいいのに〜って思います!
紫に黒はちょっとヤンキーっぽくって(笑)

雪国にお出かけですか?
楽しんできてくださいね〜♪
  • 2011/01/20 19:37
  • AKI
  • URL
初めましてぇ^^*
初めましてです♪
マヤちゃんとこから飛んできたCocoa Mummyですぅ
(↑といってもずいぶん前から読み逃げのマミですが^^;)

PAWシューズ、、、我が家も愛用してますぅ
というのも一番下のバニラが毎回雪遊びで足の爪をペロリンTT
最初は「フリーズ」するけどなれたらへっちゃらにね^^

でも、やっぱり、、、動画見て画面の前でムフフン^^**

マーヤちゃんゴディバくん、、、
初コメなのに笑ってごめんね〜^^;
  • 2011/01/20 21:32
  • Cocoa Mummy
  • URL
  • Edit
マ、マーヤ・・・・・(爆)
面白〜い♪
あ、笑ってごめんね><
あまりの固まりようにめっさウケタww

そか〜雪で遊ぶ時はこれがあった方がいいのね?
って雪ないんですけどね〜こっち・・・(苦笑)
  • 2011/01/21 09:45
  • ROMI_mama
  • URL
AKIさん
サイズLにしました〜♪
ありがとうございました。
ノエタン、普通に歩いていたような気が・・・
ゴディはすぐに慣れたみたいだけど、
マーヤが・・・
ダメらしい(笑)
色ね〜、かわいいのがいいんだけどね。

雪遊び、してきますね♪

  • 2011/01/21 15:04
  • MARYA
  • URL
Cocoa Mummyさん
初めまして〜♪
って、実は私も読み逃げ常習犯です・・・汗
それも、ずいぶん前から・・・
ステキな写真もいっぱいあって、
でも、なかなかコメントの機会を逃してしまってました。

PAWZ慣れたら、大丈夫なんですね♪
きっと、雪遊びに気を取られてくれれば、平気かな?

動画とはいえない・・・静止画ですね(笑)
  • 2011/01/21 15:07
  • MARYA
  • URL
ROMI_mama さん
マーヤ、すごいでしょ!
ここまで固まっちゃうと・・・
笑うしかない!

雪で肉球カチコチになって流血しちゃうことがあるんですよ〜。
1時間くらいの遊び時間なら平気だけど・・・
今回はちょっと歩くんでね(汗)

こっちは全然降らないし、積もらない。
なので、雪国まで行くつもりです♪
  • 2011/01/21 15:10
  • MARYA
  • URL
那須で雪遊びしてその後日談

散歩の後の足拭きをしていたら
ヒン!って鳴くおぼったまが…
雪遊びで関節か腱でも痛めたかと
脚を伸ばしたり縮めたりしても痛がらず 
普通に歩くんだけど また足を拭くとヒン!
よくよく見ると(娘がね^^)なんと肉球がしもやけv-356
同じ様に遊んだ女子組は全然大丈夫なのに〜

そっか このブーツがあればいいのかv-363
でも練習が必要だね 
うちのおぼったまもv-411
  • 2011/01/22 00:47
  • 音夢はは。
  • URL
  • Edit
うふふ〜♪
うちも持ってますよ、PAWZ。
柚はMサイズでピッタリでした。
お友達に貰った事があったけど、
Lサイズは大きくて脱げちゃってね。。。

可愛い動画で、笑わせてもらいました〜♪
もしかして明日のために?

冷たくなくてきっといいですよ☆
うちも次は履かせないとダメかな〜
  • 2011/01/22 09:27
  • 柚ママ
  • URL
音夢はは。さん
しもやけ〜?
なるよね・・・きっと。
あの冷たい雪の上を素足で遊ぶんだから・・・。

おそるべし、女子組!
うちもきっとマーヤはブーツなしでも平気そう(笑)

那須、行ってみたいな〜。
  • 2011/01/22 12:58
  • MARYA
  • URL
柚ママさん
あれっ?
高山では履いてなかったよね。

柚ちゃんはちいさいからMでぴったりなんだね。


・・・柚ちゃんはちゃんと歩けた?
うちは・・・
ダメらしい。

一応、明日は持っていくけど活用なるか???
  • 2011/01/22 13:00
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
