ぽかぽか・・・

日本全国、極寒です・・・



MARYA地方も晴れているものの・・・北風ピュウピュウです

お散歩がつらいと感じてしまう今日この頃







マーヤとゴディバは寒くないのか





いやいや、この2ワン。

家も中で一番日当たりのよい場所を陣取ってます


_DSC7847.jpg



午前中は日向ぼっこの出来るこの窓際。



毎日のようにこの場所で過ごしているらしい・・・



ゴディバも頭も暖かいね~

_DSC7844.jpg

ゴディ~



_DSC7842.jpg


うん、呼んでみただけ




マーヤもヌクヌク・・・

_DSC7872.jpg


きっとこの後はコタツの中で寝ちゃうんだよね





お家の中は寒さ知らず





お食事時にプラスしているりんごcobo。



_DSC7813.jpg

週末になると新たにせっせと仕込んでいます(笑)







そして、今年初稼働の・・・



_DSC7816.jpg


ジャーキーメーカー。





本日作るのは・・・


_DSC7826.jpg


りんごです

りんごがたくさんあるんです・・・



りんごをカットし始めると、ボッコ中でもこの通り


_DSC7821.jpg


整列して待ってます♪


_DSC7836.jpg

マーヤ、ヨダレが・・・!


スポンサーサイト

Comment

あっ!
わたしも koboちゃんやらなきゃ!!!
リンゴのシュワシュワ 見てるだけで楽しいよね♪

ちょっと質問。
マーヤ&ゴディバのぽかぽかコーナーって
これを予想して作ったの?
なんだか ワンコ用‥‥
ほら!  あの なんていうんだっけ???
天蓋付きベッド??
みたいで可愛い〜〜♪
  • 2011/01/16 21:08
  • かすみ
  • URL
  • Edit
乾燥?リンゴ
どんな感じになるんでしょう? ドライアプリコット
のような感じでしょうか?

水分が無くなると,甘みが増すのかな.

マーヤさん,ゴディバさんの顔から判断すると,
おいしいんでしょうね.
マーヤさん バナナ成功した事ある?
ジャーキーメーカーで??
ママゴン・・・いまだに戦ってるの(笑)
糖度とか厚みって関係あるのかな??

本当に寒いけど雪降らずで・・・
何だか損した気分しない??(爆)
寒いなら降ってくれた方が諦めがつくのに(-"-)
  • 2011/01/17 08:36
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
昼間はポカポカ気持ちいいけど
やっぱり夕方とか夜は寒いですよねぇ
もう夕方のお散歩出る時はかなりの覚悟で出ます(笑)

ホントにマーヤ&ゴディちゃんこの場所気持ち良さそうですよね。。。
あたしもそこで昼寝したい・・・笑

coboちゃん去年本買ったのにまだ1度も作った事ない!!
今年は作ってみたいな♪
おいしい???
  • 2011/01/17 12:31
  • レイリノ
  • URL
そっかぁ〜
やっぱ雪降らんのやなー
でも風が冷たいのも辛い・・・

わおっ こーぼちゃんや!
こーぼちゃん・・・1回やったけどそのままフェードアウトや・・・
あれ、成功してるんかどうかがわからんのやけど
(yuukiちゃんとめちゃ意気投合してもた 笑)
そう感じてる段階で、すでに失敗してるんかなぁ?(笑)
  • 2011/01/17 15:19
  • ルナん
  • URL
  • Edit
ほんとぽかぽかですね〜
気持ち良さそうですね。
ゴディくんの耳と耳の間から気持ちよさが伝わってきます♪
(笑)
わんこの後頭部大好きです
ちなみにそこの匂いをかぐのも大好きです。
ぽかぽか暖まったそこの匂いは格別なんだよね。
あ〜 顔埋めたい…(笑)

coboちゃん まだ続けていたんですね♪
飲むと違いますか?
うちもいつも冷蔵庫には数種類入っています。
今日 シュワシュワ時期のキンカンcoboちゃんの蓋をあけたらシューっと吹き出してジーンズ濡れました(涙)
びっくりするほど元気でした。
ナッシュが舐めてキレイにしてくれたけど(笑)

うちも秋にジャーキーマシン買ったんです♪
あのね、パイナップルが美味しいんだよ。
大のお気に入り♪
  • 2011/01/17 20:51
  • まこやん
  • URL
  • Edit
かすみさん
今年も元気にシュワシュワしてます♪
ほとんど、マーヤ&ゴディのお腹に収まっちゃうんだけどね(笑)

この場所。
まったく予想してません。(キッパリ!)
でも、クッション敷き詰めて、
日向ぼっこ専用エリアになってます。
レースのカーテンは常に鼻水だらけです。
  • 2011/01/18 11:14
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
乾燥して甘み凝縮です。
パリパリしているので
いつものリンゴに飽きた時にはちょうどいいかな?

マーヤもゴディバも
そのままでも乾燥したのでも
両方好きらしい・・・(笑)
  • 2011/01/18 11:16
  • MARYA
  • URL
ママゴンさん
バナナね〜。
色が変わっちゃうからなかなか・・・
いろんな方法で試しているけど、
成功!!!っては言えません。

そ〜なの〜!!!
雪が降ってくれれば、
それなりにテンションあがって遊べるんだけど。
ただ、寒いだけ・・・
つらいね。


  • 2011/01/18 11:19
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
昼間のお部屋は暖かいのにね〜。
お散歩時間は寒くて・・・
出ちゃえば、行くんだけど
行くまでがモタモタ・・・(笑)

酵素をつくっているお方がなにをおっしゃる!!!
これはと〜っても簡単なんだから〜
私がやってるくらいなんだし・・・。
隠し味やドレッシングにいれたりするとおいしいよ。
  • 2011/01/18 11:21
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
ただ冷たい風がピ〜プ〜吹いてる中のお散歩はつらいよ・・・。
せめて、雪があれば・・・
テンションあがるんだけどな〜。

フェードアウト?
なぜに?
仮に失敗してても・・・
Gがよろこんで食べてくれるんで(笑)
  • 2011/01/18 11:24
  • MARYA
  • URL
まこやんさん
私もぽかぽかしてる頭、クンクンしますよ〜。
迷惑顔、されてますけど・・・(笑)

cobo、な〜んとなくいつも作ってます。
なんかね、リンゴの香りがいいの♪
なっちゃんも好きなのね〜。


ジャーキーね・・・。
フルーツは甘みがギュッてなるからおいしい。
私もかなり食べてます(笑)
パイナップルか。
よし!試してみます♪
  • 2011/01/18 11:28
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
