小春日和





朝からせっせとお洗濯♪


_DSC5503_20101120191716.jpg


マーヤたちのクッション、たくさんあるから大変なんです・・・





そして、今日せっせとお掃除をしたんです。






どこをかって・・・?






冷蔵庫



いつもは梅雨入り前にお掃除をするのが、今年は・・・




しなかった・・・





マーヤたちのお肉のストックがなくなり、今日届く予定。
と、いうことは・・・
今日の冷凍庫はスペースあり! で、お掃除にもってこい!!!





_DSC5513.jpg


ごめん・・・今はだめだよ~




_DSC5510.jpg

ゴディバは諦め早いね




冷凍庫からは、今年の夏に使っていたものが・・・


_DSC5523.jpg





冷蔵庫からは、賞味期限が夏に切れていた品々が・・・

しっかり処分いたしました


トレー類も全部はずして、水洗い。


今日は暖かいから楽でした。





さあ、お酒類も戻して・・・

_DSC5518.jpg


きれいになりました





_DSC5527.jpg


お肉も届いて所定の場所へ・・・








お天気がいいと、なぜかやる気が出ちゃいます。


みなさんは、そんなことないですか・・・?




スポンサーサイト

Comment

そうですっ!
例年、大掃除は11月中にっ!!をうたい文句にしてるドン家っ★
えぇ…あくまで『うたい文句』をしてるだけですがっ!!!
でも、窓ふきとか網戸は暖かいうちにって思ってて。
きれいになってもすぐに鼻を押し付けるおバカさんたちが
いるけれど その汚れはスルーで(笑)

冷蔵庫掃除・・・
やった感あってめっちゃすっきりする場所ではあるけど
色々出てくるよね〜?(笑)
掃除した後『もぅためこまないっ!』って思うけど
醤油とかわさびとか余分に貰っちゃったときから
この決心は崩れる…笑

今の仮設キッチンに移動するときに冷蔵庫を中も外もきれいに
掃除したんだけど、この冷蔵庫も結婚してからだから14年。
今月末で半額になるエコポイントを見据え、買い替えるかどうか…っていまだ悩み中。
買い替えるなら『今』!だもんね〜。
  • 2010/11/21 14:30
  • ドン母
  • URL
  • Edit
そうなんだよね・・・
そろそろ大掃除の季節が来たんだよね。
思うのは思うんだよね・・・大掃除と。
でも天気が良いと遊ぶ?とか・・・
天気が悪いと きっと貸切?とか・・・
言い訳ばっかし出てくる(涙)
洗剤とか買ってきて追い込まれないと
エンジンかからないので そろそろ買い
出しに行ってこなくちゃ^^
同じなのが年賀状・・・。
素材集は とっくに買ってきたのに〜
何も手についてないわ(;一_一)
  • 2010/11/21 17:26
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
ドン母さん
大掃除って、終わった時にはゴミが出せなかったりするよね。
だから、毎年早めにって思うんだけど・・・ねっ!

窓ふき・・・
うちでも、せっせと拭いてるそばから、お手伝いしてくれるよ。
いらないんだけどね〜。

冷蔵庫ね、
エコポイントで買い替えを一旦考えたんだけど、
壊れてないし、ど〜してもほしい冷蔵庫があるわけでもなく・・・
お掃除してしっかり働いてもらいます。

でも、買い替えるなら、今だよーーー!
  • 2010/11/21 21:04
  • MARYA
  • URL
ママゴンさん
大掃除・・・
そんな季節ですね〜。
この日は、お届けものが数点あったので、
出かけることもせず、
お掃除のスイッチがはいりました(笑)

年賀状・・・
まだまだだわ。
ママゴンさん、はやっ!
私は何も考えたくないです・・・汗
  • 2010/11/21 21:06
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
