飛騨高山・・・その1

お天気のよかった週末。




出かけでした




なんだか、ひとりテンション高く、朝3時すぎから目が冴えてしまった私・・・






土曜日は高速道路は渋滞が早い時間から始まりますよね。

なので、なるべく早くお家を出発することに・・・




松本インターを降りて国道をひたすら進むと



だんだんと見えてくる紅葉。



_DSC3902.jpg

はいっ!

マーヤはずっと箱乗り状態でノリノリです♪




_DSC3935.jpg


クネクネとした山道をひたすら走り・・・




気持ちがいいです







最初に向かったのは、お友達と一緒にランチをとる予定の高山。




思ったよりも順調に車が走れたため、



待ち合わせ場所に時間よりも早く到着。





なので、近場を散策。



飛騨高山美術館



2010102302.jpg


ダブルデッカーは運休中でした。



青空に紅葉がきれいです








さあ、そろそろ待ち合わせの時間。


_DSC4018.jpg

マーヤは疲れちゃったかな・・・?


_DSC4005.jpg

えっ?


だって、おやつは食べたでしょ・・・






と、言っているうちにお友達が到着♪




まずは・・・






Mayaと一緒マヤ


_DSC4031.jpg

会うのは何回目でしょう???




そして、





まったりルナ小屋ルナ


_DSC4026.jpg

相変わらず、天真爛漫のお顔だね~♪




そして・・・


トリニティの徒然日記トリニティ


_DSC4024.jpg

会いたかったよ~!





で・・・



一組はちょっと遅れるらしく、




お店の都合もあるので先にランチをいただくことに~


大喜さん
“たいき”と読みます、お間違いなく・・・


2010102301.jpg

飛騨牛、山菜料理とうたっているこの店。

迷いなく、飛騨牛にぎりとエビ天おろしそばのおすすめセットいただきました。



でもね~、他の人が食べている山菜定食やステーキ膳がおいしそうに思ってしまう・・・



そうこうしているうちに・・・



渋滞に巻き込まれ、道にまよったHauoli☆LeiとLinoの時間レイちゃんとリノちゃんが到着。


_DSC4051.jpg

ちょっとお疲れですか???





慌ててランチを済ませ、お宿へ向かうのでした~!




つづく・・・


スポンサーサイト

Comment

おっ!マーヤさんもアップ早いじゃないですか〜!?

写真整理ホントに大変ですよね
もう選ぶのが・・・大変っ!

お昼ご飯食いっぱぐれなくてよかった
すんごいお腹空いてたんだもん!
迷ったけど・・・
何とか着いて・・・安心したぁ
おそば美味しかったね♪

続きも楽しみにしてま〜す♪
  • 2010/10/26 11:46
  • レイリノ
  • URL
もぉ〜レイリ〜UP早いしーっ
そしたらマーヤさんまでも・・・
これは急がねばっ!!と思い
アタシもやっとこさ1コUP(^^;)

ねぇ〜ねぇ〜〜!!
飛騨牛のにぎり!美味しかった???
食べたかったのよねぇ〜
お腹に余裕があったら
追加注文しようと思ったんだけど
・・・・無理でした(--;)
いいなぁ〜食べたかったなぁ〜〜〜
今度は食〜べよっと♪
ねっ!(笑)
  • 2010/10/26 12:56
  • マヤマミ
  • URL
おお,高山へ
天気も良く,絶好のドライブ日和.
松本から抜けるのですね.覚えておきます.

続きを楽しみに待ってます
レイリノちゃん
頑張ったさ〜!
ダンナが仕事で遅いっていうんで・・・
ひとり夕食済ませた後、チャッチャトね(笑)

やっぱり週末の高速道路の渋滞はつきものだね。
しかたないさ・・・。
でも、おそば、おいしかったね。

さ〜続きを書かなきゃ!
  • 2010/10/26 22:33
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
レイリ〜がアップしてて焦った!
だからとりあえず、スタートしました・・・汗

飛騨牛ってわりとあっさりしてる?
どう???
初めて食べたんだけど・・・
お腹が空いてたから一瞬で終わった。
って、私はラブか???

また行きたい!
いつにする?(笑)

  • 2010/10/26 22:36
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
初めての高山でした。

高山まで全部高速道路を使うとかなりの距離ですね。
今回は紅葉の時期なので、
松本インターで降りてひたすら国道を走りました。

お天気にも恵まれて
ドライブ日和でした。
  • 2010/10/26 22:38
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
