これだけ?

さてさて・・・




先日、初稼働したジャーキーメーカー






どんなふうに出来上がったかというと・・・





_DSC3815.jpg


ちょっと綿棒麺棒で叩いて入れたので、おせんべいのようですが・・・
綿棒・・・Dさんからご指摘がございました 



無添加です 


待ちに待ったおふたりさん。


_DSC3820.jpg



美味しかったようです


ただし、ゴディバは食べすぎるとカイカイになるから、ほどほどに・・・




続きまして、砂肝は?





_DSC3828.jpg


こんなにちっちゃくなっちゃった




_DSC3810.jpg


お友達にも分けてあげたので、IKEAの小さい瓶に収まってしまいました



また、せっせと作らなきゃね



スポンサーサイト

Comment

ほんまやっ!
しゅわしゅわに縮んるっ!!!
ネットで見たら、めっちゃ安くなってない???
買いやなっ!って思ったっ!!!
…が、来週から台所全部空けないといけない中
こんなかさばる物買ってもいいものかどうか…う〜ん…
でも無添加は魅力だっ★

そいから姉さんっ!
綿棒でたたいて…』って・・・
親指と人差し指で綿棒つまんでトントン・・・
想像したら笑いとまらんっ(爆)
  • 2010/10/20 08:34
  • ドン母
  • URL
  • Edit
ドン母さん
これ、いいよ〜!
なんなら、リフォームが終わるまで
お預かりしましょうか(笑)

今がお買い時だと思うよ〜!

って・・・
綿棒〜。
綿棒じゃ、時間がかかりすぎっ

麺棒の間違いさっ!
訂正しときましょ・・・
  • 2010/10/20 09:22
  • MARYA
  • URL
とぉとぉ買ったのねぇ〜♪
何もしないアタシだけど
円高で買うか!?と思ったり、しなかったり・・・
アタシも会った時に聞〜こぉっと♪

ゴディさんは鶏に反応するの〜!?
いっぱい食べたいだろうけど
カイカイは辛いからねぇ〜
フルーツで作ってもらわなきゃね☆

もぉすぐだねぇ〜♪
グフフッ♪
  • 2010/10/20 09:26
  • マヤのマミー
  • URL
結構 縮むよね
めちゃウマなささみ
先週末 あんなに沢山作ったのに 残り2〜3枚
食べるのは子供たちです。
砂肝もおいしいよね。
ホントに安心して食べられます。

タコはね 刺身のようにスライスした物を乾燥させてます。
でも ぶつ切りもおいしいかと思ったり。
今度やってみよう。
私は柔らかめが好きで ガチガチに乾燥はさせません。
これは好みかな?
面白いレシピあったら教えてくださいまし!

綿棒? ん 麺棒ね!! とドン母と同じとこで止まった。
ドン母の『親指と人差し指で綿棒つまんでトントン…』
いかん仕事中(爆


みんな興味津々〜
どもども、ちょこりんです♪

やっぱりジャーキーメーカー、みんな(人間だよ)興味津々!
やっぱり美味しいのか!
やっぱり無添加だし安心だし!!
やっぱり簡単なのか!!!
でも、結構やっぱり縮むのか〜〜〜・笑。

今度、どんだけ縮むのか教えて〜。
で、マヤマミに買わそう・笑♪
ウチはその恩恵にあずかると…ウキキ。

私も綿棒…創造、いや想像しちゃいました〜。
パソコンって、ほんと思わぬ変換するよね〜。
MARYAさんまで買ってる〜♪
いいないいな〜♪
みんな、買ってるよな〜。
でも結構お安くなってきたね。
買えない金額じゃないとこが・・・
悩む〜〜〜〜〜〜!!!

意外とちっちゃくなっちゃうもんなんやね。
なんか損した気分になる貧乏性の私。笑

これ買うの、マミマヤも時間の問題かな〜?
マヤのマミーさん
結構ポチるまで時間がかかった!
でも、今は円高、買い時だよ〜♪
買っちゃいなyo〜!

ゴディね・・・
アレルギー検査をきちんとしたわけじゃないけど、
市販のフードにトリ成分が入ってたり
トリさんとたくさんあげるとカイカイがひどくなる?
ような気が・・・汗。
あげすぎなければ大丈夫なので。

もうすぐだね〜。
楽しみだな♪
  • 2010/10/20 23:35
  • MARYA
  • URL
akiさん
???
ヒトが食べるときは味付けどうしてる?
そのままでもおいしいのかな?
今度、一枚食べてみようか・・・。

タコ、やってみますね。
おいしそう〜!

コラ!
そこっ!
つっこまないの〜!
でも・・・
想像したら笑えるよね。
  • 2010/10/20 23:38
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
やっぱり気になるでしょ!
無添加だし・・・
いいと思うよ!

結構おつまみも作れそうだし・・・
なんとなく、そっちに活躍しちゃう?

ちょこりんさんとマヤマミのおうちって近所だっけ?
で、マヤマミに買わすのか???


メンボウ。。。
言われるまで全く気付かず・・・
笑える変換ってあるけど、
まさか、自分もやっちゃうとはね(笑)
  • 2010/10/20 23:41
  • MARYA
  • URL
まいまいさん
回し者ではないけれど・・・
買うなら今かも〜!
だって、私が気になりだしてみたころより
はるかに!
数千円お安くなってます。

砂肝もね、ちっちゃくなったけど、
噛みごたえはあるよ。
よく噛んで食べてるし・・・。

じゃ、マヤマミにもよ〜く勧めておきましょ(笑)
  • 2010/10/20 23:44
  • MARYA
  • URL
あ〜みんな着々と買っていってるのね〜
これ自分の為に欲しい(笑)
買うと高い乾き物がほっといたら出来るんですよね〜?
あ〜欲しいな・・・
なんでも出来るのかな〜?

綿棒。ドン母さんの相変わらずの妄想にわろた(笑)
綿棒でトントンってんなわけあるかいな!!
肉にけばけば付くがな!!!(爆)

あ、マヤマミちゃんは買わないに一票(爆)

  • 2010/10/21 09:02
  • ROMI_mama
  • URL
段々 色々とやって行く内に
買い物中にヘンな物に目が
行く様にならない?(笑)
ママゴン ブタの皮とか変わった
食材買える商店街とか行く様に
なってきた(笑)
ミミガーとか もろ耳とか?
パパゴンの冷たい視線は完璧に
無視してますが?(笑)
  • 2010/10/21 09:05
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
ROMI_mama さん
これ・・・
結構つまみにいいかも!
今朝方も(夜中ね・・・)完成したのがあるんだけど・・・
ビール進みそうだよ♪
ぜひ、ROMI家に一台如何でしょう(笑)

ドン母さんの妄想・・・
いつもあっけにとられるんですけど〜
ま、間違えた自分が悪いがね。

やっぱりそう思う?
私も買わないと思う・・・
だから・・・買わせたいーーー!
  • 2010/10/22 10:18
  • MARYA
  • URL
ママゴンさん
そうなのよ〜!
うちの近所はスーパーしかなくって
お肉屋さんとかお魚屋さんがなくって・・・

一つ隣のエリアにないか、
探してみたり・・・
市場まで買いに行こうかなんて・・・

1ヶ月後の自分の行動が怖い!
  • 2010/10/22 10:20
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
