秋を探しに・・・

いいお天気な日曜日の朝




昨日の約束通り近場にお出かけしてきました





昭和記念公園





駐車場にて開園時間を待ち、まずはランへ



_DSC3241.jpg


狭いのですが、ランの使用料はかかりません。


20分ほど、遊んでいただき・・・ 早っ


園内を歩きます






これ、なんだかわかりますか???


_DSC3258.jpg



銀杏です



イチョウ並木ですが、葉っぱはまだ青々としています。

けど、銀杏がたわわに実ってましたよ~




もうですからね♪




イチョウの葉っぱが黄色くなったらまた来てみよう~








気持ちの良い青空だから、写真でも・・・




って、思ったら




_DSC3267.jpg

あくびしてるし・・・




こっちは・・・

_DSC3274.jpg



どんぐりも実ってます。


日差しは相変わらず強いけど、日陰はとても気持ちがいい~

_DSC3277.jpg



さあ、目的地に着いた!


まだちょっと見頃にははやいのだけど・・・



_DSC3294.jpg



そう~、コスモスが見たかったんです


_DSC3305.jpg



来月中旬が見頃かな・・・


でも、カメラを持った人たちがたくさんいました


_DSC3303.jpg



さあ、写真を撮りましょう


_DSC3310.jpg




今度来るときはお弁当を持ってくるのもいいかもね




タラタラと午前中園内をお散歩して帰り際に・・・



バーニーズのパピーちゃんに出会いました
生後140日って言ってました。

_DSC3431.jpg


大型犬のパピーって、どうしてこんなにかわいいでしょう




_DSC3435.jpg


でも、ゴディバと同じ大きさだったかも~(笑)




明日からしばらく、お天気が悪いらしいから、いい気分転換になったかな?



はお出かけがしたくなる季節ですね~



Comment

ん〜♪
MARYAさん記事読んで思いだしたっ!
息子が小学校1年の時の週末の宿題。
   v-35秋探し…v-34

な〜んて素敵な宿題なのかしらん♪と
息子と近所の大きな公園(えぇ…三木は大きな公園だらけで…)
はしごしまくって、紅葉やどんぐりをいっぱい拾った
それはそれはメルヘンな思い出が…
あたしのキュンな思い出も、殿方関係ばかりじゃなかったわっ(笑)

ギンナンっ♪
もぅそんな季節なんだねっ!!!
もぅ大好物で…v-10

コスモスバックのマーヤ&ゴディちゃん可愛ぃな〜♥
  • 2010/09/26 18:38
  • ドン母
  • URL
  • Edit
遅くなりました
ゴディバ君
7才のお誕生日おめでとうv-384

パソコンのご機嫌が悪くて
お誕生日に書き込めなかったんだ
ごめんね

今日 昭和記念公園でスピッツ軍団に会わなかった?
我が家のお隣の小雪ファミリーがオフ会だって
みつばちハッチのオソロの服を着て出かけた^^

バーニーズ可愛いね
いつもの広場にはロットワイラーのパピーが来るんだけど
もう既にうちの黒×3よりでかい!!!

秋もたくさん楽しもうね
  • 2010/09/26 18:45
  • 音夢はは。
  • URL
  • Edit
暑かった夏が終わると,秋まっただなか.
楽しめましたか,マーヤさん,ゴディバさん?
ゴディバくん、お誕生日おめでと〜♪
って、1週間も過ぎちゃった・・・ゴメンね。

昭和記念公園は、コスモスが満開なんですね!
マーヤちゃんとゴディバくんの嬉しそうなお顔(^-^)
うんうん、いいお顔してるよっv-352
とっても楽しかったんでしょうね〜v-410

ホント、大型犬のパピーって可愛いですよね!
なんでしょうね〜、あの可愛さ☆

秋はまだ始まったばかり。
沢山楽しみましょうね〜♪
コスモスの前で可愛いね〜^^
お出掛けには良い季節になって
きたんだけど若干一名が留守番
なんで気が引けて出掛けられない
小心者のママゴンです(笑)

でも近場で遊んでるよぉ〜^^
でも・・・只今 雨が降ってる(涙)
も〜天気何とかしてぇ〜!!
  • 2010/09/26 23:37
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
とってもいいお天気だったですね^^
コスモスを背景にマーヤちゃんとゴディバ君の写真
とっても素敵です♪

え〜、もう銀杏が!?
銀杏、熟して下に落ちる頃に公園へ行くと・・・
食べませんか?・・・ゴディちゃん(笑)
ロッタ、モグモグ食べるんです^^;
  • 2010/09/27 01:37
  • ロッタmama
  • URL
秋がいっぱいですね〜〜♪
こちらのコスモス、キレイ〜〜〜!
(ウチの近くは、オレンジ色ばっかりなのよ)

いい季節になってきたから、どんどん遊びに出かけたいですね。
7歳になったゴディくん、おめでとう。
これからも、ますます元気いっぱいで、マーヤちゃんと仲良くね♪


  • 2010/09/27 09:52
  • しえるママ☆
  • URL
日曜日……
私の中では 昭和記念公園……
プランにあったんだけど 疲労困憊?起きられなかった‥‥‥

マーヤ&ゴディバに会えたのに 残念。

秋〜〜♪って思ってたけど なんか 寒いです。
風邪ひかない様にねっ。

わたし……危ないかも。。。。
  • 2010/09/27 21:36
  • かすみ
  • URL
  • Edit
昭和記念公園のコスモスキレイですよねぇ
うちも1度行った事があるのですが・・・
あまりの人に・・・それから行ってないなぁ
カメラのおじさんとか沢山いるもんねぇ
でもマーヤさんのコスモスの写真見てたらまた行きたくなってきました♪
お弁当持って・・・いいね♪
平日なら少しは空いてるかな!?
  • 2010/09/27 23:13
  • レイリノ
  • URL
ドン母さん
小学校1年生か〜♪
かわええ宿題だね!

でもでも〜
ドン母のキュンな思い出、全部聞くよ〜!
ってか、聞きたい・・・。

もうすぐ食欲の秋〜♪
うれしい半面・・・最近ヤバイ・・・汗

  • 2010/09/28 10:11
  • MARYA
  • URL
音夢はは。さん
ありがとうございます♪
もう7歳なんですよ。
いつまでもおこちゃまで・・・汗

スピッツ軍団、いましたよ〜〜〜!
まさか、まさかの小雪ファミリーだったのか???
目立ってました!

秋は楽しいことがたくさんありそうで
ワクワクしてます♪
  • 2010/09/28 10:12
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
さわやかな青空!
すっきりと気持ちのよい秋の一日でした。

また、いってみたい公園ですね〜!
  • 2010/09/28 10:14
  • MARYA
  • URL
柚ママさん
ありがとうございます♪
一応シニアなんだけど・・・汗
プレゼント、ありがとうございました。

こちらの公園、季節のお花がたくさんあるので
いいですよ〜!
コスモスは来月が見頃かな?

秋は夏と違う楽しみ方があるから・・・
遊びましょうね♪
  • 2010/09/28 10:16
  • MARYA
  • URL
ママゴンさん
早くママゴン家もみんなでお出かけができるといいね。

なんか、お天気が・・・悪い!
雨ばかりで、なかなか遊び呆け(?)ができないし・・・。
お洗濯もいっぱいしたいのにーーー!

秋晴れはいったいいつなんだろうね。
  • 2010/09/28 10:18
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
夕方からは雨!
っていう予報だったので、朝一番で公園に行ってきましたよ〜!
コスモス、だいぶ咲いていてきれいでした♪
ヒトもいっぱいだったけどね・・・。

ロッタちゃん、銀杏食べちゃうの???
ゴディは・・・食べませんよ〜!
  • 2010/09/28 10:20
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
秋がだんだん・・・
キンモクセイの香りとかもしてて、秋だな〜って感じます。
昨日から雨が続いてるけど、
晴れていたら気持ちがいいんだろうな〜。

ゴディ、7歳です。
でも、とっても頼りなくて・・・
マーヤに頼って生きてますから(笑)
ありがとね♪
  • 2010/09/28 10:22
  • MARYA
  • URL
かすみさん
日曜日、開園を待って行ってきました。
でも、結構ヒトはたくさんいました。

やっと涼しくなって、公園のお散歩コースでも
十分楽しめるね。
今度、一緒に行きましょうね♪

かすみさん・・・
風邪ひかないでーーー!
寒くなってきたから、おいしいものをたくさん食べてね!
  • 2010/09/28 10:24
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
コスモス、きれいだよ〜!
ちょっとランで走ってもらった後は、
公園内をお散歩するのもいいし・・・

確かにヒトが多いね。

今回は開園を待って入ったけど、
お昼頃には駐車場が混んでた!

平日も・・・どうかな?
ファミリー連れは少ないかもしれない。
今度一緒に行ってみましょ♪
  • 2010/09/28 10:26
  • MARYA
  • URL
ホント、遅ればせながら。。。ゴディ君7歳のお誕生日おめでとう!!
これからも元気で、お父さん&お母さんに甘えて、ちょこっとハラハラさせたりしながらみんなをたいくつさせない存在で居てくださいv-318

MARYAさん、9月はお出かけで忙しかったんですね〜〜でも楽しい事が続くっていうのは嬉しいことですよね〜♪
私も9月は色んな事があってあっという間に過ぎていきましたよぉ〜
10月になったら怒涛のようにまた時間が過ぎていってあっという間に年末。。。ってことになるんでしょうね〜
  • 2010/09/28 11:58
  • Starfield
  • URL
Starfieldさん
ありがとうございます♪
7歳になってもね〜、まだまだおこちゃまなのよ(笑)

今月はたまたま用事が重なって、家でのんびりって・・・
でも、ボケ〜っとしていてもつまらないし、
お出かけできるうちは楽しまなきゃね。

あっという間に年末ーーー!ってなりそうですね。

  • 2010/09/29 09:50
  • MARYA
  • URL
どもども、ちょこりんです♪

ほんと秋らしくなったよね!
朝晩は涼しいし(寒いくらい?)、陽が落ちるのも早くなったし、あんなに暑かった夏がウソみたいに思えてくるなぁ。

ギンナン!
鈴なり〜〜〜。
私も(ドン母さんと一緒で)好き〜♪
揚げたのに塩振ったのとか、茶碗蒸しとか〜。
これからはほんと美味しいものがいっぱいで嬉しい。

そだそだ、ちょこりんとトリもようやく活動期間に入りました・笑!
この夏はほんと引きこもりだったのだ(7月のアイファーくらい)。
ちょこりんとトリも今週末、秋を探しに出かけよう!
ちょこりんさん
朝晩、涼しい、というか寒い時もありますね〜。
夕方も暗くなるのが早くなって・・・悲しい気分になっちゃう。

ギンナン!
これがでると“もう秋だな〜”って思う。
美味しいし・・・。

活動開始ですか?
お出かけが楽しい季節だもんね〜♪
  • 2010/10/02 07:49
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
