地デジ対策

みなさん、テレビの地デジ対策しましたか?






MARYA家、2台の、あります。




リビングに置いてあるテレビは数年前に地デジ対応のものに買い替えてました。
が、アンテナをつけていなかったので、ずっとアナログで見てましたけど・・・。






先日のこと・・・。



寝室に置いてあるテレビ、壊れましたjumee☆faceA128
もう、ずいぶん前からスイッチを入れても画面がついたり消えたり、ついたり消えたり・・・
の繰り返し。

それがある日、“ブチッ”っといって電源もすべてがつかない状態。



まったくのアナログテレビ。

修理しても、あと2年後には見れなくなる。
最近の家電は省エネだし、今ならエコポイントがつくし・・・。




ってことで、新しいテレビ、買いましたjumee☆faceA167



P1040176.jpg

ちょっと大きめのものを買ってみましたjumee☆shy1



一応、地デジも見れるのですが・・・。
すべてのチャンネルが入るわけでもなく・・・。


P1040174.jpg





いままで、リビングで見ていたテレビは寝室に移動。

ビデオやらサラウンドシステムやらの接続をし、壁に設置ぴーす


P1040165.jpg

あ・・・もちろん、私がやりました。
うちのダンナ、電気系統まったくダメで・・・。

で、私はオーディオ関係の接続、自分でやっちゃうタイプの力持ち・・・。


一家に一台、便利屋さんです jumee☆faceA216R2






地デジ対策。

あとはアンテナ設置です。




本日、電気屋さんにつけていただきました。


30分もかからず、終了~♪


これで、テレビもきれいに見れますjumee☆faceA173




電気屋さんが来ている間、マーヤとゴディバはクレートに入ってもらって・・・。

P1040181.jpg

尻尾がでてますよ~!ゴディバ!



P1040183.jpg

文句タレタレの二人でした。









スポンサーサイト

Comment

ママゴンの家も ぶっ壊れたのよ(怒)
なので買いました・・・薄い薄いTVさん・・・
しかもパパゴンの希望で大きいの(−−〆)
二階のTVは撤去で下の部屋だけにして
我が家は1台のみにしちゃった(笑)
だって・・・着けっ放しで寝たりするのよ?
却下でしょ? 頭にきちゃうし(笑) アンテナ
工事もして貰いました。 はぁ〜面倒だった。
止めて欲しいですよね? 勝手に地デジとか(怒)

あ、レメディの事 メールしたいので連絡下さい^^
コメント書き込む時にメルアド枠に書いときました。
  • 2009/10/17 16:04
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
なかなか!
v-364MARYAさん、電気関係強いんすね〜v-364

…尊敬v-398v-352

あたしは全くダメ子ちゃんですv-356

でもドン父がめっきりこの手はお得意なので 問題なし。

MARYAパパさんとあたしが夫婦だったら お手上げですよ(笑)
得手不得手を補って 夫婦は上手くできてますね〜v-410
薄型テレビ〜〜♪♪
我が家はまだ 四角いおおきな箱形です。
あっ!でも インチは25だから ちっこい(笑)

しか〜〜っし
ケーブルTVなので地デジ対策だけは済ませました。
チューナーのみの交換で 見た目変化無しです。

工事中
マーヤちゃん ゴディバくんは 収監?
工事の人犬苦手だったかしら???
いたづらしないのにね〜〜〜

みてるだけ〜〜!!!
  • 2009/10/17 18:57
  • かすみ
  • URL
  • Edit
地デジ対応
うーむ,MARYAさんご自身で作業をしてしまうとは..
なんと素晴らしい.

でも,ゴディバさん,マーヤさんは,きっと,工事の人と
遊びたかったはず.残念.
  • 2009/10/17 19:44
  • Hana父
  • URL
ラスファインママゴンさん
ママゴンさんのところも!

テレビのない生活はちと寂しいです・・・。
つけっ放し・・・。
私もやっちゃうんです。
いけないな〜。反省・・・。

勝手に地デジ、面倒でした。
ドン母さん
配線ってパズルみたいで面白いです。
ってダンナに言ったら・・・“ヘンなヒト”って言われました。
ひどいよね!

あと、ドライバーも片手に持って組み立てるのも好きなんで・・・、
きっとドン父さんと気があるかも!

夫婦はバランス、うまくとれてるんでしょうね〜。
かすみさん
ケーブルTVなんですねっ!
じゃ、いろんな番組、見れちゃう?
いいな〜♪

工事の人ね、ワンが好きだったみたい・・・。
“出していいですよ〜”って言ってはくれたんだけど・・・。
遊びだしたら大変なんで、我慢してもらいました!
Hana父さん
今でも、実家に行くと、PCだのTVだの調子をみてくれって言われてます。
なんとなく・・・ちょちょいってね・・・。

やっぱり、マーヤたちは電気屋さんに遊んでほしかったのかな?
忙しそうだったから・・・。

工事が済んでゲージから出してあげたら、
“もう帰っちゃった?”って不満げだったな・・・。
地デジ、まだ^^;
おおでっかい地デジテレビ、いいですね〜♪
我が家はまだ対応しておりません。
日本で一番最後に対応する、をモットーに頑張っております。
あ、いや、お金があればすぐ買うのですが・・・^^;
うちが買った際には、線つなぎ、よろしくお願いします!!^^;
お〜。
MARYAさん、すごいですねー。
電気系統が強いなんて尊敬しますゥv-398

でっかいテレビ、いいな〜。
きっと映りはビックリするほど、キレイなんでしょうね。

マーヤちゃんとゴディバ君がクレートに入ってるの、初めて見ました。
いつも、お留守番のときはクレート?完全フリー?
  • 2009/10/18 22:15
  • しえるママ☆
  • URL
我が家も・・・
こんばんは。
我が家もいまだにブラウン管テレビが現役です。
そろそろと言いつつ、
買い替え&アンテナもまだなのですよ〜。
エコポイントの動向もきにしつつ、
年末にゲット予定ですかね。

マーヤちゃんとゴディバくん、
2頭で一緒に入れるなんて、
ハウスが広くていいですね♪
まじで?
電気関係やっちゃう??
すっごーーーーーーい!
尊敬しますー。
てか、欲しい!欲しい!
一家に一人MARYAさん!笑
新しいテレビっていいですよね〜。
うちも1台アナログなのがそろそろ・・・やばーい。
エコポイントがつくうちに・・・ですよねー。

てかー、旅行中なんですよね〜♪
旅日記楽しみにしてまーーーす!
はじめましてー
はじめましてー初めてコメントさせていただきます
すごいですね、マーヤちゃんのまま、自分で、接続とかできちゃうなんて、ほんと尊敬します
うちは、わたしも、パパも全くダメダメです
パソコンも、電気関係も全くだめです
うらやまCです

わたしも、じつは、ブログ引越ししました、
よかったら、リンクさせていただけますか?リンクさせていただいて、よろしいですか?
まだなのです。
ナイト家の地デジ対策はまだまだ先のようです、テレビを買い替えるか、チューナーを購入するのかまだ検討中です後アンテナも設置していない状態なのですソフィマリアさんの大きなテレビをみると新しいのも・・・・今度家族会議で検討する予定です。
  • 2009/10/19 21:00
  • ナイト
  • URL
ハルさん
いや・・・
うちも最後のギリギリまで粘るつもりが・・・。
TVの故障という、きっかけで・・・。
予想外の出費でした。

ハハッ・・・。
配線、お任せください。
しえるママ☆さん
電気系統・・・。
なんなく、やっちゃいますね・・・。
便利屋さんです。

さすが、映りはきれいですね♪

クレートはたまにしか入りません。
普段は、リビングのみ完全フリーでお留守番です。
柚ママさん
ホントはまだまだTVに頑張ってもらう予定だったんですが・・・。
こわれちゃいました。
最近は修理するより新しいものに買い替えしたほうがいいと聞いたもので・・・。

一緒にクレート入ると、マーヤが文句タレタレなんです。
なぜなら・・・
ゴディバがマーヤに寄りかかって寝るから!!!
困ったもんです。
まいまいさん
出張しましょうか?
高いですよ、出張費(笑)。

そうそう♪
行ってきました、遠征に・・・。

少々お待ちを・・・。


ナナ、ジュノママさん
うちは、ダンナがやらないから・・・。
つい、自分でやっちゃうんです。

ジュノちゃん、大きくなりましたね!

リンク、よろしくお願いします♪
ナイトくん
我が家も予想外の故障で・・・。
ギリギリまで検討してから、と思っていたのですが・・・。

思い切って工事までしてしまいました。

今は色々な選択肢があるので迷いますよね。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
