合流して♪

温泉旅行、2日目にあたる土曜日の夕方。





約3時間の列車の旅。




着いたのは・・・



_DSC3080.jpg


レトロな街、門司港


こちらで、午前中の仕事を終えて飛んできたMiyaと、転勤族として北九州に暮らしているMikaちゃんと合流




本日のお泊まりは、門司港ホテル




フツーのビジネスホテルなんですが・・・




こちらのバーから臨む関門海峡の夜景がきれいと聞きつけ、行ってまいりました



その後、お部屋に戻り、湯布院のB-speakで買ってきたマカロンと現地調達したシャンパンで再び

20100914.jpg




・・・・・・・・・・


かなり飲みました


なので、ウコンを飲んでいなかったMikaちゃんが2日酔いで撃沈しました

ウコンの力は大切ですよっ!




でも、そんなことはお構いなし!



Mikaちゃんファミリー(ダーリン&2BOYS)が翌日、遊びに連れて行ってくれました♪


まずは、日田にある琴平温泉


_DSC3102.jpg


ここは自然の中にある露天風呂。



ちょっと休憩したあとは・・・





お腹がすいた?




ってことで・・・







九州なのに~







サッポロビール工場へGO~




こちらで工場見学をしたあと、出来たてビールをググッと無料試飲



そして、サッポロビール園にいるような雰囲気で食事をしたあと、




飛行場へ!







Mikaちゃんファミリー、一日お付き合いくださりありがとうございました。







あわただしく過ぎた北九州旅行。





楽しかったけど、さすがに・・・酒豪の集まりの旅行はすごかった




スポンサーサイト

Comment

酒豪旅行ですかぁ〜!?(笑)
すごいなぁ〜
絶対アタシも撃沈してるやろうな(^^;)

ウコンの力は効きますか!?
アタシは最近、スーパーを飲んで
まだ撃沈してないから
願掛け状態で必ずスーパーで!
スーパーは飲みにくいんだけどねぇ〜
撃沈しないためには・・・!!!

マカロンで飲めるマーヤさんはステキやなぁ〜♪
アタシはアカン・・・
塩っ辛い系じゃないと無理(^^;)
チョコレートとかで飲める大人の女になりたいですっ
マーヤさんの趣味は
絶対旅行やね!
旅行って・・・いいですね〜❤
っと、やっとちょっと知った・・・笑

ウコンの力?飲んだ事ない〜!
どう違う?どう変わる?
私も飲もうかな。
何かね、いつもほら、マーヤさんがいかしたフランス料理とか食べてるでしょう!
マナー、教えて下さい・・・笑
ワインにテイスティング?!
何じゃそりゃ〜でした・・・笑
  • 2010/09/16 17:56
  • yuuki
  • URL
マヤのマミーさん
いや〜このメンバーはなかなかのすごもの!
酒豪です・・・。

この時は近所のドラッグストアでウコンを買って飲み、
(もちろん、その場ではなく、ホテルの部屋でだよ〜!)
まだ、スーパーってのは試してないんだ・・・
今度の週末は飲んどいた方がいいかな・・・?

マカロンもあるけど、
チーズ&クラッカーも準備してたよ。
甘いものと塩辛いもの、両方あるとベスト♪
  • 2010/09/17 07:31
  • MARYA
  • URL
yuukiちゃん
旅行は・・・
好きです♪
結婚する前は、休みのたびに出歩いてた!
旅行っていいでしょ♪

ウコンね、
今年になってから飲み始めたの・・・。
どうだろ・・・?
アルコールの消化が早いのかな???


私・・・
マナーなんて・・・テキトーよっ(笑)

楽しけりゃいいのよーーー!
  • 2010/09/17 07:34
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
