温泉に

先週の金曜日。




ビッグバードKIHACHIで、四半世紀以上の付き合いになるMiyukiちゃんToshiちゃんと待ち合わせ






ビュ~ンと1時間40分のフライトにて・・・




_DSC2921.jpg



その後、バスに乗って・・・






やってきました~♪





_DSC2926.jpg


湯 布 院






Girlsってトシじゃございませんが・・・)の北九州旅行



今回、お世話になるお宿は・・・





和山豊



20100911.jpg


中心部からは少し離れているものの、古民家風の全室露天風呂付、源泉掛け流し




まずはお風呂に入って・・・お食事



和会席コースとあって・・・



地鶏や豊後牛など、地元産の食材たっぷり。



20100912.jpg

大分県に来たら、やっぱり焼酎でしょ

ほげほっぽという地元の麦焼酎をいただきました♪

右下の飲み物が、ほげほっぽのロック。

なんか、水割りくらいの量があるでしょ





このあと、お部屋の露天風呂で満天の星空を眺め~


ガールズトークに花が咲きました♪






翌日は・・・




スカーボロという英国式クラッシックカーで

_DSC3022.jpg





かる~く湯布院の街を観光し・・・




_DSC3004.jpg



時間がないため・・・




湯布院グルメを数点買い込み、電車に乗り込む!



とり天・から揚げ・とりめし・・・&ビール♪


Picnik コラージュ


テツコのMiyukiちゃんはMY時刻表を持参です





約3時間の列車の旅を経て、次の目的地に向かいます・・・






つづく・・・


スポンサーサイト

Comment

お帰りなさい
湯布院へ行かれてたんですね。
いい所ですよね あこがれの地
私も一度行ってみたい。
お友達との旅行って 楽しいですよね。
素敵な場所に おいしい写真たち

続き 楽しみにしてます♪
九州まで行って来たんですかぁ!?
ワンコ達はパパにお任せ♪
お友達と温泉なんていいですねぇ
湯布院もちろん行った事はありませんが・・・
行ってみたい・・・。
なかなかワンズ連れてはいけない場所ですよね。

夕飯も美味しそうだし・・・
焼酎これでロックなんですかぁ!?
多いっ!!笑

続きも楽しみ♪
  • 2010/09/14 20:05
  • レイリノ
  • URL
いや〜ん!
大分行ってるぅ〜!!

うちのパパもテツコテツオなので、
婚前旅行(?)は九州に行って
電車の旅でした。
もちろん、MY時刻表は持参です(^^;)

素敵なお宿とお料理〜♪
Girl'sトークってなんであんなに
話が尽きないんでしょうね(笑)

続きも楽しみにしてま〜す☆
わお♪
MARYAさんって、やっぱアクティブだわっv-353
大分まで、ひとっ飛びしちゃったのね。
素敵ィ〜〜♪
仲良し女友達との旅か〜〜。
いいな〜。

続きも楽しみにしてます♪
  • 2010/09/15 11:47
  • しえるママ☆
  • URL
つなびぃ見て、あれ?このビール工場…福岡?って思ってました。
湯布院に降り立ってたんですね〜。
最近はだいぶ観光地化してきちゃったけど、それでも風情があっていいところですよね。
金鱗湖の大衆浴場みたいなところ入りました?
怖さを知らなかった20代、外から見えそうなそのお風呂に女同士ワイワイ入ったなぁ。
女同士での旅って喋って食べる・・・これに尽きますよね。
続き楽しみ♪
ちょぉ〜ちょぉ〜!
アタシあの時、電話で言ったっけ??
湯布院のロールケーキ!!
もぉ〜言ったかどぉかも忘れてるし(^^;)
うちは食べてないんやけど
両親が湯布院に行った時に食べたロールケーキ
未だにそのロールケーキの話をするくらい美味しかったらしい。
食べたかなぁ〜!?
てか、アタシ言ったかなぁ〜〜??(^^;)

akiさん
湯布院、行ってきましたよ〜!
でも・・・
暑かった。
もちろん、温泉は気持ちいいんだけど・・・
街中でのお買い物がきつかったな。

お友達との旅行。
去年くらいから行けるようになったんですよ。
子育ても一段落か?ってね・・・。

  • 2010/09/15 17:29
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
そうそう♪
飛行機でビュンとねっ!
ワンコのお世話はダンナまかせ。
たま〜にのことだから、張り切ってやってくれます。

ワンズと行きたいけど・・・
それこそ、遠いでしょ〜。

焼酎の量、これでロック!
ナイスです♪
  • 2010/09/15 17:31
  • MARYA
  • URL
柚ママさん
行っちゃいました、大分県!

パパさん、テツオなの〜!
じゃ〜、時刻表とか見るの好きでしょ。
電車の旅って楽しいですね。
最近は・・・車だから。

久々の女オンリーの旅。
盛り上がるよね!

  • 2010/09/15 17:35
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
ひとっ飛びしてきちゃいました〜♪
思春期を共に過ごした友達は
ブランクがあっても、あっという間に
若いころの話題で盛り上がっちゃいます・・・。

それも・・・
酒豪ぞろいだからね(汗)
  • 2010/09/15 21:43
  • MARYA
  • URL
レオンままさん
ままさんは福岡の出身でしたっけ・・・。
湯布院は10年ぶりでした。
だいぶ、外国の観光客が増えたような・・・気がします。

20代ってなんでもできちゃいますよね!
でも。。。
このトシになっちゃえば、
違った意味でなんでも出来ちゃう???
  • 2010/09/15 21:45
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
言ってたよ、あの時の電話で!
でもね・・・
どこのロールケーキだかわからないまま・・・汗
結局、歩きまわる日程だったんで、
買うことができず・・・

今度、一緒にリベンジしませんか?

そう言われると、無性に食べたくなる・・・
  • 2010/09/15 21:47
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
