初めての・・・

台風9号。



みなさま、被害は大丈夫でしたか?




MARYA地方は・・・被害もなく、



熱帯夜連続29日に一区切り



おかげで、昨夜はゆっくりお休み出来ました







さてさて・・・




本日はマーヤとゴディバのシャンプーデイ

といっても、どこかの茶色のお嬢さんのように、一緒にバスタイムを楽しむ訳でもなく・・・




Tシャツ&短パンでマーヤ&ゴディを同時シャンプー



結構、疲れます・・・









シャンプー後のご褒美には、いつもガムをあげてます。




でも、今日は・・・


_DSC2826.jpg



お友達からいただいた




牛膝軟骨~!





なんでも、歯のケアに役立つとか・・・




_DSC2834.jpg




初めて見る軟骨に興味津津




_DSC2835.jpg


いいにおい、する~?




_DSC2840.jpg





なんだろね・・・




_DSC2858.jpg




ん~、ちょっと違うかな




_DSC2867.jpg


そうそう、そ~やって、カミカミしてね




あれっ?




男子は???



_DSC2874.jpg


手も使わずに一口かい





_DSC2879.jpg


しばらくは、こんなかんじで軟骨を楽しんでました








そろそろ、おしまいにしようと思ったら・・・



_DSC2892.jpg



端っこにいって、おちりを向けてるーーー




そんなに気にいったか・・・

まこやんさん、ありがとう~







じゃあ、次回のシャンプーご褒美はこの続きかな




スポンサーサイト

Comment

そぉ〜そぉ〜シャンプーって
すっごい疲れるよねぇ〜
ましてや2犬となれば・・・
お察しします。
が、どこかの茶色のように
一緒にお風呂に入ってしまえば
超らくちん♪
別に毎週でも!!て思うくらい(^^)
だから〜
マーヤ&〇ーどん
ゴディバ&〇んちゃん
このペアーで入るといいのよね☆
  • 2010/09/10 13:03
  • どこかの茶色。
  • URL
いいえ〜
気に入っていただけて嬉しいです♪
マーヤちゃんの「こーやって遊ぶの?」のお顔が可愛すぎです。
それに両手に大事にもって食べている姿。
罪です  また軟骨を送ってあげたくなりました(笑)
ゴディくんの食べ方はナッシュと一緒(爆)

バキッと歯が折れるんじゃないかと心配になる骨と違ってコレは少しずつ減っていくので安心じゃないですか?
バキッと折れる堅い骨で歯を欠けさせてしまったことがあるので…

うちも2頭シャンプーすると汗だくで 翌日足が筋肉痛になります。(中腰でやってるため)涙。
ラブは乾くのが早くて良いけれどね〜


 
  • 2010/09/10 13:26
  • まこやん
  • URL
  • Edit
マーヤさんお出かけ?
どんな時も一杯ひっかけて(笑) いやそれ基本!

こーんなデカい軟骨初めてみたさー
食べ応えありそう!
シャンプー何回分くらいあるんかな?
でもさぁ〜
途中で止めて、とっておいたらニオイがすんごくね?
  • 2010/09/10 15:13
  • ルナん
  • URL
  • Edit
途中で止める
えーーーー? 全部食べずに,途中で止めることが
できたんですか! 凄い.Hanaでは考えられないこと
です.
どこかの茶色さん
あ〜、一緒にバスタイムを楽しむことができれば・・・
そんで、自ら湯船につかって・・・。

夢のような話です!!!

ペアか?
チャレンジしてみるか?
でも・・・絶対にムリーーー!

  • 2010/09/13 07:15
  • MARYA
  • URL
まこやんさん
初めてみるご褒美に最初は戸惑ってましたが・・・
と〜っても気にいった様子で
なかなかストップさせるのが大変でした。
まだまだ、大きいのでかなり長持ちするかな〜♪
ありがとうございます!

2頭シャンプー。
暑い時期はこっちも頭から汗だく!
今の時期はドライヤーは免除です(笑)
  • 2010/09/13 07:19
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
お出かけしてきました〜!
今振り返ると・・・
飲んでばっかりーーー(笑)
ま、基本ですが・・・。

これね、すっごく大きいので、
取り上げちゃった後は袋にもどしてジップロックに保存!
これなら、ニオイしないよ〜!
  • 2010/09/13 07:21
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
このご褒美、と〜っても大きいので
一回で食べりれないか・・・?

途中で止めるのは・・・
やっぱり大変でしたっ!
  • 2010/09/13 07:22
  • MARYA
  • URL
牛の膝軟骨って初めて見ました。長持ちしそうで良いですね〜食べ物?って顔してるゴディ君可愛い〜〜

↓カヌー良いですね〜ワンコ連れのカヌーってちょっと夢なんですよね〜
こっちも熊本の方に行くと出来るところあるんですよね〜でもまだやったことなくて。。。
Starfieldさん
私も初めてだったんです。
この手のものって、ほとんどあげたことがなく、
最初はとまどってました(笑)

カヌーね、楽しいよ♪
マーヤとゴディバが若いころ・・・
5歳と3歳くらいのころかな〜
ラフティングをしたけど、
今やるなら、カヌーがいいです!

ぜひぜひ、モカちゃんとやってみて〜!
  • 2010/09/14 15:09
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
