お疲れか?

台風4号・・・。



みなさん、被害は大丈夫でしたか?




MARYA地方、ほとんど影響はありませんでした











つなびぃに、ちょっとアップしていたのですが、




ゴディバが体調を崩しました。







3泊4日の旅行の疲れが出てのか・・・






今からさかのぼること、1週間前。





金曜日のことでした。









夕食後のチッチタイム。

普段はお外でのトイレなんですが、パピーの頃から食後にちょこっとだけシートにチッチする習慣になってまして・・・





そのとき、チッチに血が混ざってたんです。







もうとっくに病院は閉まっている時間なので、とりあえず様子をみることに・・・





その夜は具合が悪そうでしたが・・・一応寝た





でもやっぱり気持ちが悪いのか・・・一緒にいてほしいと懇願されました

ソファで一晩明かしました・・・




_DSC2067.jpg



が、その後も落ち着かず、嘔吐を数回・・・




結局、朝になって病院にへ。







膀胱炎






まだ詳しい検査結果が出てない・・・





201008121.jpg

ま、お薬はしばらく飲まなきゃいけなんだけど・・・



ま、ゴディバも来月7歳。

立派なシニアですから・・・



しばらく病院のお世話になりそうです。




_DSC2078.jpg

そうだね、マーヤは9歳には見えないくらい、元気だよ♪


_DSC2080.jpg


疲れはないの???






ゴディバ、2日後にはお薬も効いて・・・

_DSC2085.jpg

復活しております。




ご心配、おかけしました



犬の保険、使おう~っと・・・
スポンサーサイト

Comment

7歳、9歳にもなると、あとで、どっと疲れがくるのね。
ゴディバが元気になったころ、マーヤさんに来るのでは・・・?

って思ったけどまだ若いもんね。大丈夫だ。

今日は、台風の雨のあとで、涼しいです。
昨日の夜は、クーラーなしで寝れました。
こんな日が続くと夏バテも解消されるかな。

  • 2010/08/13 10:55
  • meme
  • URL
ゴディバ君、復活して良かったですね^^
つなビィ見て気になってたんです。

これだけ暑いと人間でもバテそうですもん。っていうか
私、遊びに行った次の日は・・その次の日もグッタリしています^^;
MARYAさんは夏バテ大丈夫?

こちらも台風の影響は全然でした。
  • 2010/08/13 11:13
  • ロッタmama
  • URL
MARYAさ〜ん、こんにちは。
MOTOSAN遠征旅行の模様、楽しませてもらいましたよ〜。
いやぁ〜盛りだくさんの内容でとっても楽しかったです。
実際に参加された皆さんはもっともっと楽しかったんだろうな〜♪
ゴディちゃん、きっと疲れがでちゃったんだろうね。
暑かったし、いつもと違う環境でちょっとバテちゃったかな。
人間も疲れてる時に膀胱炎なりやすいっていうし・・。
MARYAさんも夏バテには気をつけてね〜(*^^*)
って、レシピ見てくださったんですね♪
たくさん食べてこの夏乗り切りましょーー!
  • 2010/08/13 11:29
  • AKI
  • URL
お疲れ
少し,疲れが出たんですよね.トイレもちょっと
我慢したし.

お疲れ様,お大事に.
大丈夫?
少し回復しつつあるっていうのでちょっと安心ですが…

シートにチッチしてくれて良かったね。
外だと少し血が混じったくらいじゃわからないもんね。
ただ元気がないだけ…って 原因がわからないと心配だもんね。
もちろん 原因が分かっても心配だけれど…
すぐに対処が出来て良かったです。

旅行記楽しく読まさせてもらいました。
と〜っても 羨ましかったです。

→ もう飲んでるってことは 心配はなくなったって事かな?(笑)
  • 2010/08/13 21:31
  • まこやん
  • URL
  • Edit
3泊4日やっぱり疲れるよねぇ
リノだって帰って来てから
2日間は死んだように寝てたもん!!

でもでも回復したみたいでちょっと安心。
それでもやっぱり無理は禁物ですね

ゆっくり体休めてね
お大事に・・・ね♪
ゴディちゃん☆
  • 2010/08/13 23:07
  • レイリノ
  • URL
膀胱炎か〜。それはしんどいね。
やっぱ疲れはでるよね。人間と一緒で。
まだまだ元気いっぱいのドンロビ。
遊んだ帰りの車はぐっすりだけど 一晩明けたらけろりんぱ★
でも年齢とともに回復も遅くなってくるのね…
うちも元気だから!とタカをくくらず
そん時の気候や体調で気を遣っていかないとな〜って思うわ。

回復とのことでホッと安心。
でも膀胱炎の完治は長引くし癖になるから気をつけてね。
お大事に〜・・・
  • 2010/08/14 07:09
  • ドン母
  • URL
  • Edit
ゴディ〜〜〜ッv-393e-330
辛かったねぇ・・・
シニア近くになると3泊4日はかなり疲れるのかなぁ?
マヤも2日間くらいは走らなかったもんな〜

膀胱炎・・・
けっこー、みんな一度はなってるね。
そぉ、クセにみたいだから気をつけてねっ!

お大事ね☆
  • 2010/08/14 09:05
  • マヤのマミー
  • URL
凄い楽しそうな旅行記・・・
どこでコメントすれば良いか?
分からず(笑)だって〜!!
長いんだもん(爆)どこもかしこも
楽しそうだし・・・今のママゴンじゃ
うらめしやぁ〜ってコメントしそう
だから(ーー゛)笑笑

ゴディ君 大丈夫??
膀胱炎って疲労やストレスからも
なるからね^^ 我が家の茶色2ワンは
なった事無いけど(爆)ラスは最近は
ないけど前は数回やったわ^^
1粒300円ちょいするけど凄い効く薬が
あってラスは結果次第で出して貰って
るんだ(^−^)
でもクラニマルズベリーベリーを与え
る様になってから1回もなってない^^
たまたまかもしれないけどね(^。^)y-.。o○
  • 2010/08/14 09:16
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
memeママさん
いつの間にか、シニアなんですよ。
気をつけてあげないと、バテバテです。

でもね、今回も若いコパワーをしっかり吸い取ってきましたから〜!

夏バテしないようにしなきゃね・・・
でも、しっかりご飯を食べてるから大丈夫っ!
早く涼しくなってほしい・・・

  • 2010/08/14 18:34
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
ゴディバ、復活!
でも、甘えん坊病が再発!
ま、元気になって、家の中は、“コ〜ラ〜〜〜!”っていう
私の声が響いてます(汗)

えっ?
私?
なんか、MOTOSAN以来、食欲が・・・
しっかりあって、困ってます。
だから・・・多分、夏バテはしないかもーーー!
  • 2010/08/14 18:37
  • MARYA
  • URL
AKIさん
やっぱりMOTOSAN、最高〜♪
楽しいよね!
今回はとっても大勢だったけど・・・
楽しい〜!
また行きたいって気分です。

ゴディもおかげさまで復活してます。
やっぱり、元気が一番だなって・・・。
今まで、膀胱炎なったことがないからびっくりしちゃった。

レシピ、参考にさせていただきましたっ!
おいしいね♪
これからも・・・参考にしちゃうので、よろしく〜♪

  • 2010/08/14 18:40
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
やっぱりシニアになってきたのかな?

イタズラするから、監視のためにリードをつけていたこともあって、
(他のコはフリーなんだけど・・・)
それがストレスになっちゃったかな?

でも、もう元気になりました!
まだお薬は飲んでいるものの、症状もないし・・・

ご心配ありがとうございました。
  • 2010/08/14 18:42
  • MARYA
  • URL
まこやんさん
今はね、もう症状がないのだけれど、膀胱炎の治療は時間がかかるらしい・・・。
まだお薬のお世話になってます。

うん。
たぶん、シートにしていなかったら、気付くのが遅かったかも。
でもね、マーヤは2日ぐらい前から、気にしてたの。
気付いてたのかもね・・・。

もう、元気復活です!
なので、私も飲みます(笑)
  • 2010/08/14 18:45
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
3泊は疲れるよね・・・。
普段の生活が昼寝ばっかりだから(汗)

リノちゃんも最終日はスキあらば寝てたもんね。
もう、レイちゃん、リノちゃんは元気に遊んでる?

でも・・・
でも、また行きたい〜!

  • 2010/08/14 18:46
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
疲れが出たのかな・・・。
年上のマーヤは元気なんだけどな(汗)

いつのまにか歳をとっちゃってるから、
こっちが気をつけないといけなんだけど、
楽しいとついつい・・・。

膀胱炎か・・・
きちんと治しておきたいです!
  • 2010/08/15 08:37
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
めめちゃんにアタックしすぎか???
なんて思っちゃったりして。

でも、もう元気復活してます。
ご心配、ありがとう〜!

マヤのさすがにお疲れだったか・・・。

ここはきっちり完治しておこうと思ってます。

  • 2010/08/15 08:39
  • MARYA
  • URL
ママゴンさん
旅行、それもワンズお友達と一緒だと
長〜くなっちゃうのよね・・・汗。
きっと、来年からはママゴンさんも
お出かけがいっぱいなんだろうね!

ゴディ。
未だに詳しい検査結果がでてなくて・・・
いま処方されているお薬をのんでるけど
ここはきっちり完治させたいと思ってます。
  • 2010/08/15 08:41
  • MARYA
  • URL
ホントにホントにご無沙汰してました。ゴールデンウィーク明けからこっち、仕事がSUPER忙しくて6月に心が折れそうになり、なんとか7月持ち直し。。。8月の休みは何も予定を入れずにのんびりしよう!と思ってこの一週間昼寝三昧の日々を過ごしてました。レイリノさんたちと福井まで遠征されてたんですね〜
みなさんすっごく楽しそう!!!イッキ読みさせていただきました。

ゴディ君膀胱炎だったんですね〜私も掛かった事があるので、ツラさが分かる気がします〜でも治ってよかったですね〜
ウチのモカも来月はお誕生日です。ウチもそろそろ犬の保険に入ろうかと思う今日この頃です。

忙しさに一時はブログも止めてしまおうか。。。と思ったりもしたのですが、また気を取り直して再開することにしました。やっぱりモカの記録は残しておきたいしって思って。。。こんなものぐさな私ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いします。
Starfieldさん
お元気でした〜?
更新がなかったんで、お忙しいのかとは思ってましたが・・・
心配でした。

先月、遊んできましたよ〜!
楽しかったです。
あっという間の3泊で・・・(笑)
やっぱり、ワンズ仲間とのおでかけはいいですね♪

ブログ、できるときにフラフラ〜っていうので、いいと思いますよ。
義務じゃ、ないんだしね。
これからもよろしく〜♪


  • 2010/08/16 12:21
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
