昼からは・・・

海水浴から戻って、シャンプーが終わったら・・・





ランチです





この日のランチはドン家がつくってくれた






たこ焼き~






タコ焼き機持参です♪




私の中では、たこ焼きってお食事ではなく、おやつ。

小腹がすいた時に食べるものって認識だったんだけど・・・



2010080601.jpg


これがすっごくおいしくって♪



パクパクいけちゃいます。



ついでにビールも






この日は黒ラブ3、チョコ4、イエロー1と大勢の為、


ドン母さんが名札を作ってきてくれました


2010080602.jpg


すばらしい~




でもね、ワンコがおとなしく待っててくれるはずもなく・・・




レイリノちゃんの作ってきてくれたケーキが登場


_DSC1760.jpg


みんな泳いで疲れているのに、目は真剣です


_DSC1764.jpg






食後はUNO大会♪

UNOなんて修学旅行以来かな~


_DSC1785.jpg



もちろん、お昼寝の方たちもいますよ


_DSC1772.jpg


こちらはつまらなそうにしてるしね・・・


_DSC1788.jpg



そんな中、UNO大会も進み・・・





しっかり罰ゲームなるものがございまして~




その罰ゲームとは・・・






顔の上におやつをのせて寝っ転がる!






で、それを実行したのがこの方!



レイリノちゃん

_DSC1789.jpg

潔くワンコに囲まれてました(笑)





一休みしたら・・・




今度はスイカ割り




_DSC1800.jpg


順番にチャレンジするんだけどなかなか割れず・・・



大人代表のドン母さんが挑むんだけど・・・



_DSC1804.jpg

目が回ったらしい・・・


結局、めめママさんがナイフでカットしてくれて・・・

_DSC1825.jpg



みんなでなかよくいただきました



_DSC1827.jpg




みんなよく遊んだんで、まったりしていると・・・


_DSC1840.jpg

こちら、異母姉妹だそうで・・・



ガウガウしておりました





盛りたくさんの午後をすごした後は、最後の宴です




Comment

罰ゲーム
いや,これは罰ゲーム,というよりは,犬好きには
至福ゲーム,かもしれません.いろんな仔にベロベロ
されて幸せ!

続きを楽しみにお待ちしております.なんだろう,
晩ご飯

PS.
関西のごく一部では,たこ焼き+ご飯,という昼ご飯,
晩ご飯があります
お写真あった!

あたしこのシーンは1枚も写真ないのよね〜…
そうやったそうやった!とうなずくあたし(笑)

たこやきは晩ご飯にはしないけど(友人とこは普通にするみたい)
昼ごはんは全然アリやで〜!
粉もん文化ですから ↑Hana父さんの言われるように
お好み焼きとごはん…とか焼きそばとごはん…も当たり前っ!
たこ焼き1週間前に食べたのに昨日の夕食はお好み焼きでしたっ!
粉もん+ソースは1週間に1回食べたいのですっ★

次はもんじゃ食べさせてっ♥
  • 2010/08/08 15:21
  • ドン母
  • URL
  • Edit
たこ焼き美味しかったよね♪
もう何個でもいけちゃう❤
そして明石焼きにも感動した私でっす

たこ焼きコロコロする姿の感動して
たこ焼き機?購入しようか・・・
今物色中です(笑)

やっぱり電気よりガス台で出来る方がいいのかな・・・
とか、悩んでま〜す(笑)

リノとロビン洋服着てなかったら
わかんないかもぉ〜汗
  • 2010/08/08 21:46
  • レイリノ
  • URL
あれ?我が家フツーにたこ焼きを晩御飯にしてますっv-356
旦那は関東だし、アタシは九州だし・・・粉もん文化はないところで育ったはずなんだけど。
写真でちらっと見えるのは明石焼き?
さすがに関西人じゃない我が家では手が出せず、作って欲し〜い。

罰ゲーム?
になってないよーv-411
罰じゃなくても、率先してやっちゃうぅー。
ちょっとおかしな人かしら?(笑)
Hana父さん
いつもラブにまみれているから、
罰ゲームとは言わない・・・かも?

たこ焼き、好きにありました。
あまり食べる習慣がなかったもんで・・・
  • 2010/08/09 11:54
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
ロビン&リノ、
似てたね〜♪

たこ焼きね、今まで食べて中でおいしかった!
って、前に食べてのはいつの頃か忘れたけど・・・(爆)
また食べたい〜!
作って〜♪

もんじゃか・・・
じゃ、今度は東京下町ツアーにしますか〜?
  • 2010/08/09 12:13
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
たこ焼きって結構いけちゃうよね。
パクパク食べてた・・・。

私もね、昨日ホームセンターにいって、
たこ焼き機、手にとって考えてた。
ほしいな〜って・・・。

似てるよね、ロビン&リノ。
どっちがどっちだか・・・考えました!

  • 2010/08/09 12:16
  • MARYA
  • URL
レオンままさん
あら・・・
うちが食べないのかな・・・?
粉もの、好きになりました。

明石焼き、おいしいね♪
感動しながら食べた!


罰ゲームとは名ばかりで・・・
楽しんでたかも〜!
  • 2010/08/09 12:18
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
