夏の・・・

この猛暑、いつまで続くんでしょ・・・




ほぼ、一日中エアコンをつけている状態で・・・






電気代の請求がコワイです 








さてさて、毎日の暑さ。





なかなかお散歩に出れないので、昼間にちょこっとお庭にでて気分転換



_DSC1272.jpg



いきなり出ないように注意しながら・・・待機中






OK~♪と言われるまでは・・・






一応、待ってます


_DSC1276.jpg
  





トロ舟にちょっとだけ水をはって・・・


_DSC1277.jpg




浸かってみましょうか?



_DSC1282.jpg

お~い!そこの茶色。

水を飲み干さんでもよろし






こちらのお嬢さんは・・・


_DSC1300.jpg



一生懸命、掘ってます




こんなんで、ストレス発散していただき・・・



お散歩も短くて終わってしまいます









夏の風物詩を言えば・・・花火





本日、地元の花火大会。




なんでも12,000発をノンストップで打ち上がる。





今年は風向きの影響か、とっても花火の音が聞こえて・・・






響いています 


   




大きな音が苦手なマーヤ。




部屋の隅に避難です





花火大会が無事終わったあとは、




カミナリが・・・




_DSC1308.jpg



しかたないよ・・・






Comment

今年の夏は何なんだろうね?
チャンの大学病院へ行く道すがら
温度計が数か所あって・・・見なきゃ
いいのに つい見ちゃうんだ。
34度〜35度なんて当たり前だもん。。。
エアコンつけてラス達は留守番してる
けれど停電とかあったら?なんて考え
ちゃうと恐いなぁ〜と。
電気代いくらだろう?考えたくないな・・・

夏は水場も犬は肩身が狭くて(涙)
遊べる場所 確保しなきゃ乗り切れん(-_-メ)
早く涼しい季節にならないかな〜(汗)
  • 2010/07/25 07:07
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
遅くなりましたm(__)m
先週はまたまた遊んでいただきありがとうございました!!
今度は軽井沢の達人に案内していただきたいです。

本当に軽井沢は素敵な所ですね。
すっかり、大好きな場所になりました。

軽井沢で泳げる場所をリサーチしないとですね(笑)

そっかぁっ・・・この間、マーヤちゃんは雷と花火は苦手っておしゃっていましたね。
マーヤちゃん、花火の音に雷・・・ご苦労様m(__)m

では、また遊びのお誘いよろしくでぇ〜す♪♪
今年は良く聞えましたね!!
こんなに大きく聞こえるのも珍しいです。
今年は見なかったけど家から大きな花火はほんの一部だけですが見れるんですよ♪
マーヤちゃん災難でしたね!!
夏の風物詩
マーヤさんはお嫌いでしたか.

昨日は,花火にカミナリ,お疲れ様でした.
うちも花火ダメだから
結構この時期夜のお散歩に気を使います・・・。
今週末も花火大会多かったから結構音聞こえたし〜

そうそううちからも調布の花火大会見えるんですよ!
でもすんごく小さくて音聞こえないけどね・・・汗
ちょこっと家から見てました(笑)
  • 2010/07/25 22:35
  • レイリノ
  • URL
暑いなっ☆
去年はなるべくクーラーつけないで…って思ってたけど
今年は無理っ!!!
同じく請求怖いわ〜v-356

花火大会・・・そうね、そんな時期だっ!
しっかし12000発の音に頑張ったあとに雷???
ごめんっ!わろたっ!

そしてっ、姉さんっ!
今気づいたっ!
こっそり教えたろっ!
鍵コメでっ!(ニヤリ)
  • 2010/07/26 07:36
  • ドン母
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/26 07:39
電気代の請求も怖いし・・
うちのベランダ、めちゃ蚊が多いので刺されるのも怖い日々です(笑)
MARYAさん家のお庭は蚊、多くはないですか?

マーヤちゃんは花火やカミナリの音、苦手なんですね。
時期的に多いから、本犬にとってはほんといい迷惑でしょうね。
あ、うちは全然へっちゃらです^^;
  • 2010/07/26 08:31
  • ロッタmama
  • URL
ママゴンさん
この猛暑、いつまで続くんだろ・・・?
朝の気温が25度で涼しいと思っちゃうんだから
マヒしてきた(汗)

だんだん、人も水場に出てきているから
ワンズ、肩身狭い!

もう、はやく涼しくなってほしいね〜。
  • 2010/07/26 12:25
  • MARYA
  • URL
マリーさん
いえいえ、こちらこそ〜!
軽井沢はまったり過ごすことが多くて、
人が多くいるときはおとなしくしてるんです。
だから・・・あまり詳しくないかも〜(汗)

でも、遊び場はしっかりチェックしておきますね♪

マーヤね、嫌いなんですよ、音!
この間も、カミナリでテンション下がってたし・・・。
  • 2010/07/26 12:27
  • MARYA
  • URL
とぼパパさん
今年は大きかった!

最後の方なんて、ドドドーーーーー!って。
家が揺れた!

ウソッ


でも、ゴディバもさすがにびっくりしてました。
  • 2010/07/26 12:28
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
マーヤは大きな音がダメなんです。

カミナリ、花火、太鼓の音・・・
結構いっぱいあって、やっかいです。
  • 2010/07/26 14:40
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
レイちゃんは音が苦手だよね。
リノちゃんは平気?

夏祭りなんて、太鼓の音とかするんで、大変!
お散歩の時間を見計らって、ササッと済ますんです。

おうちから見えるんですか?
前に住んでいたところからはよく見えたな・・・。
  • 2010/07/26 14:42
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
今年の暑さは異常だよ!
電気代惜しんで、ワンズがお医者さんにかかったら・・・
そっちの方が大変です。

ドンロビは音、大丈夫なの?
苦手って・・・なんだろ?

そして、あんがと〜(笑)
  • 2010/07/26 16:35
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
うちも蚊、多いですよ。
外に出るときは、虫除けスプレーと蚊取り線香が必須です!

ロッタちゃん、音は大丈夫なんだ。
でもね、うちのマーヤ、年取ってきて・・・
最近少しは平気になったかも・・・


だって・・・
ご飯の時、まだ花火の音がしてたけど、
部屋の隅から出てきて食べてたもん(汗)
  • 2010/07/26 16:38
  • MARYA
  • URL
すっかりご無沙汰してしまって イヒヒ!!
軽井沢 いいところですね。
避暑地に行ってみたい!!

最近 水遊びにはまりつつある リク家です。
でもね 人は 焼けますね…
真っ黒ですわ…
もぉ焼けたくない年齢なのに…
デモ 楽しいのよね これが

お出かけ 楽しんできてくださいね。
気を付けて〜♪

  • 2010/07/27 13:20
  • aki
  • URL
akiさん
軽井沢、来てくださいよ〜♪
楽しいですよ、きっと!

水遊び、ワンズはいいけど・・・
日焼けしちゃうのよね。
最近、もうお肌がボロボロで(泣)

今回はご一緒できなくて残念です。
次回は・・・ぜひ!
  • 2010/07/27 18:41
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
