カイカイ・・・

10月になって・・・

今日は晴れてます


でもこの、お天気が続かないようですね。






P1040103.jpg


お散歩コースにある畑。

そばの花です。

もうすぐ収穫





夏が過ぎて・・・。

ゴディバの皮膚のカイカイ。

いつもなら、もう痒い時期が過ぎ、落ち着いているはずが・・・。





今年は、いつも以上にカイカイ、ポリポリ・・・。

掻き毟り防止に着せている犬服も、かじってしまい、虫食い状態jumee☆faceA129


薬用シャンプーも効き目なし・・・。



なので、今日は病院へ

歩いて行ける距離なので、夕方のお散歩を兼ねて行ってきました。

P1040107.jpg

マーヤ、楽しい?


P1040110.jpg

楽しいようです

ゴディバの目線はラーメン屋さん




幸い、病院は空いていたのですぐに診ていただき・・・。


結果、赤く腫れあがっている個所が多いため、痒み止めと抗生物質を1週間分いただきてました


P1040113.jpg


1週間後に診せに行くことに・・・。

とにかく、あの痒みがおさまってくれるといいのですが・・・。


しばらく、通院かな?


ちなみに体重、マーヤもゴディバも27kgぐらい。


“ぐらい”というのは・・・

病院好きにマーヤ。

診察室に自ら入り、診察台に乗る。

うれしさのあまり、尻尾がブンブンして、体重計がなかなか静止しないんです

そのマーヤのマネをする、ゴディバ。

なので、おおよその体重。




病院好きもちょっと困りものです。





スポンサーサイト

Comment

え〜!! カイカイなの?(p_-)
可哀想に・・・我が家はラスがタルタルしてる
顎の辺りを掻いてハゲにしちゃう事があって
最近も やりやがったので見張る為に今は
ママゴンがワンコ達に まみれて寝てるんだ
けど・・・早く治ると良いね。
今年はブタクサとかも凄く多いんだってね?
カイカイの何か原因になる様な物も多いとか
何かあるのかな?  あ、バッチフラワー
レメディも意外と効果あるよ^^
お大事にしてネ〜♪
  • 2009/10/04 23:15
  • ラスファインママゴン
  • URL
  • Edit
ゴディバくん、大丈夫ですか?
薬もらってカイカイがおさまるといいですね(^^)

病院好きなんていいですね〜☆
うちも好きみたいです。
確かにじっとしてなくて、
量りなおしするときがありました(笑)

マーヤちゃんの真似をするなんて、
かわいい弟くんですね♪

おだいじに〜
リノもカイカイなっちゃいました〜(汗)
ゴディバ君もなんですねv-40
痒いのって見てると本当に可哀想で・・・可哀想で・・・どうしようもなくなっちゃいますよねe-330
リノはまたボコボコと大きな湿疹が出て来てしまい、同じく抗生剤とかもらってきましたぁ〜e-351
リノは何かのアレルギーかも・・・ですぅe-350
耳の中も目も真っ赤っかなのです。。。
お互い早く良くなるといいですねe-267

マーヤちゃんもゴディバ君も病院好きなんですね。
うちは2人共大嫌い!!
診察台の上では置物の様にカチンコチンです(笑)
かわいそうに…
わんこのカイカイ姿って可愛そうですよね。
ゴディバくん、何に反応してるのかな?
うちのナッシュは 今の季節の草類も苦手みたいです。
雪が積もってしまうと大丈夫なんですけどね。
ゴディバくん 早く治るといいね。

マーヤちゃんは病院すきなのね。
尻尾フリフリが止まらないんだ。
かわいい〜
  • 2009/10/05 21:47
  • まこやん
  • URL
  • Edit
換毛期と重なって この時期 カイカイの子 たくさん聞きます。
ゴディも?
なんで? どうしてって‥‥
なかなか答えの見つからない歯がゆさが ありますね。

そんななか マーヤの病院好き好きは なんだかホットほほを緩ませてくれます。

みんな 早く治ります様に。
  • 2009/10/05 21:59
  • かすみ
  • URL
  • Edit
ラスファインママゴンさん
そうなんですよ、カイカイ・・・。
熱もってて、体は熱いし、かわいそうで・・・。

とりあえず、今は炎症を抑えてから原因をみつけましょう、という形。
ブタクサか〜。
考えてみなかったです。
反省。。。

バッチフラワー レメディ。
ちょっと試してみます!
ありがとうございます。

ワンコまみれで寝てる?
すごい!
柚ママさん
秋なのに、皮膚がカイカイ・・・。
いつもはない症状なんで、困ってます。
とりあえず、お薬で炎症をおさえてます。

柚ちゃんも病院、好き?
“どうぞ”といわれる前に、診察台に勝手に乗るからね・・・(汗)

心配してくれてありがとう〜!
レイリノちゃん
リノちゃんもカイカイですか・・・。

ゴディもね、お耳も目も赤いんです。
一緒ですね。

原因、見つけるのは大変そうだけど、今はこのカイカイを止めてあげたいです。


カチンコチンになったレイちゃんとリノちゃん。
かわいいかも〜〜〜!
うちと足して割るとちょうどだね!
まこやんさん
やっぱり、チョコは皮膚系が弱いんですかね?
なっちゃんもですか・・・。

お外で遊びたいのに、草木に反応しちゃうとかわいそう・・・。


マーヤは病院に行くと、言うこと聞いてくれません!
“先生〜、大好き♪”って、勝手にアピールするんだもん。

かすみさん
フィンちゃんとキールちゃんはカイカイ、ありませんか?

痒くて自分の体に傷がつくくらい、カイカイ・ポリポリしてるのを見ると、かわいそうで・・・。
とりあえず、今はお薬で炎症を抑えてます。

原因がわからないのは、困りものです。


マーヤは相変わらず、先生大好きコールをして・・・。
笑ってごまかしてます(汗)
ゴディくんもカイカイなのね〜
ゆめも、今病院で薬もらってるの。
お腹とアゴと耳が真っ赤で、すごく痒いみたい。
痒い場所が洋服では隠せない所なので、着せても意味ないの〜!!
今の時期、ブタクサやヨモギ、ソバの花も花粉アレルギーの元になるんですって。
あと、台風が来てると気圧の変化で体調崩すみたい。
免疫力が下がるんですって。。。
早くスカッと秋晴れになって欲しいですね〜
ゴディバ君、一緒に頑張ろうね〜

マーヤちゃんも病院大好きなのですね♪
すんごい笑顔!!
ゆめも病院大好きで、逆に困ってます。
だって、病院の中で雄たけびあげるんだもん。。。
先生を呼びたくって、待合室ではギャーギャー叫ぶの。
本当に恥ずかしい!!!
  • 2009/10/06 22:03
  • ゆめぐ
  • URL
  • Edit
気候が・・・。
今年は何となく変な感じですよね、毛の生え変わりも何だか・・・いつまでも抜け毛が続いています、ゴディバ君のカイカイもそのせいなのかな?お薬を飲んで早く治るといいですねお大事に。
  • 2009/10/06 23:25
  • ナイト
  • URL
カイカイ。
この時期、いろんな子がカイカイおこしてますね。
ワンコが痒そうにしてると、見てるこちらもツライですよね。
チョコの子は、やっぱり少し弱いのかなぁ。
しえるも時々ポツポツ出るし。
(なぜか、すぐ消えますが)
ゴディバ君も、早くよくなりますように。
  • 2009/10/07 11:11
  • しえるママ☆
  • URL
ゆめぐさん
そうよね、ゆめちゃんも皮膚が弱いですよね。
痒くて、痒くて、たまならいのを見るのがつらいです・・・。
洋服も一部、犠牲になって・・・穴があいちゃいました。

早く、秋晴れになってほしい〜!
思いっきり遊んで、疲れれば・・・痒いのが忘れるかな?

ゆめちゃん、病院好き!
雄叫びって・・・すごい。
ナイトくん
ナイトくんもすっきりしませんか?

台風で空気も湿っぽいしね・・・。


早く治して、外で思いっきり遊びたいですね。
しえるママ☆さん
ほんと、びっくりするくらい、たくさんのコがカイカイしてますね。
秋はこんなにひどかったかな・・・?

体中、真っ赤になってしまって・・・。
一緒にいるときは気をそらしてあげれますが・・・。

心配ありがとう。

お肌のトラブル、ヒトもワンもイヤですね。
ゴディくん
カイカイなの?
可哀相に・・・大丈夫ですか?

カイカイ、本犬も可哀相だけど
見てるほうも辛いですよね(_ _。)・・・シュン

薬が効いて早く良くなるといいですね!!
でも、本当は、薬もあまり飲ませたくないですよね・・・・

今年は、暑くなる時期が遅かったから
まだカイカイも続くんでしょうか・・・・

病院好きも、時には困りますよね(≧m≦)ぷっ!


myuの足の事では、心配していただき
ありがとうございました。
おかげさまで、いつも通り歩けるようになりました。
どこも異常がなく、痛めただけだと思います。
年なんですね・・・・・

ありがとうございました。
お大事に
原因が判るといいかも.アレルギーなのでしょうか?
お大事に.
  • 2009/10/07 20:22
  • Hana父
  • URL
myuままさん
カイカイ・・・。
今はお薬が効いているようで、だいぶ良くなってきました。

この後、どうしていくか・・・?
わかりません。

痒がっているのを見るのはつらいです。


myuちゃんも元気になって良かったね。
Hana父さん
ホント、原因がわかれば、取り除くことができる・・・気がする。

季節的なものなのか、食事なのか、全くわかりません。
次回、病院に行ったときに、先生と相談かな?

ありがとうございます。
その後ゴディ君のカイカイどうですか?よくなってるといいけど。。。モカのはとりあえず、ひどくはなってないみたいですけど、やっぱりまだまだ心配です。

コレが良い!と聞く物はとりあえず片っ端から試してるんですけどね〜

早くすっきりさせてあげたいですよね〜
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
