7月突入!

昨日の7月1日




NHKホールにコンサート、行ってきました




なんのコンサートかって・・・?






NHK歌謡コンサートです♪







・・・・・・・






うそです






_DSC0263.jpg


SUGA SHIKAO
“FUNKASTiC SUMMER 2010”







ファンなんです




・・・・・・・




うそです






2日前に急にRicaちゃんからメールが来て



なんでも、一緒にいくはずだったダーリンが出張ってことで誘われたんです。





正直、あまり曲知らないし、直前すぎて予習ができなかった・・・




でも、ノリノリ2時間踊りまくって楽しんできました
















もう7月になっちゃいましたね






2010年、半分すぎちゃったし・・・





早いですね







です!




でも、6月にしてすでに熱帯夜が2夜・・・。






今年の夏はどうなるんだ・・・





と、不安になります






_DSC0267.jpg





お仕事で昼間、お留守番になるときはエアコンつけてるんです




タイマーを使って、寒すぎず、暑すぎないようにしてるんですが・・・





これって、過保護ですか?





家の中が蒸し風呂状態になって、具合が悪くなることを考えると・・・





電気代をケチらないほうがいいのかと思ってます






_DSC0274.jpg



おかげで、昼間は快適(?)に過ごしているのでしょう






蒸し暑いのは、どうにかしてほしいです・・・



スポンサーサイト

Comment

うちも留守の時はエアコンをかけてますよ。
過保護?! ・・・賛成です(笑)
私が居る時は極力あちこちの窓を開放しているんですけど
さすがにこの頃は暑いし湿気が凄いから
留守じゃなくても稼動させています。

我が家の夏は恐ろしい電気代です^^;
  • 2010/07/02 22:53
  • ロッタmama
  • URL
スガシカオ、ワタシもあんま知らんわ(^^; よかった?
NHKホールって広いん? 行ってみたいわ〜
東京のコンサートって盛り上がるんやろなぁ。
こっち方面でライブ見に行っていつも思うねん。
同じアーティストでも滋賀や京都で見るよか大阪で見た方が断然おもしろい。
これ、東京やとどうなんやろ!?って
ってか、大阪やし?(笑)
(注:個人の意見です 笑)

エアコン、ウチも暑い日はつけてるよ〜 タイマーして。
窓も開けとけへんしなぁ、熱射病になったらかなんもんー
電気代は… 恐ろしいです。。。
  • 2010/07/03 08:59
  • ルナん
  • URL
  • Edit
過保護です!
うちも過保護???
この梅雨時期はドライかけて、夏本番はクーラーかけての出勤です。

冬はさ〜、さすがに毛皮まとってるし…って何もせず放置やけど
暑いのはどうよ???って思ってね〜。
なのですっごい快適に日中過ごしてるご様子。
でもっあたしがお休みの日は、調整できるんで窓開けて扇風機で
頑張ったり…
電気代怖いよネv-399
だからMARYAさんを『過保護』だなんて言わないよ絶対〜♪

  • 2010/07/03 17:50
  • ドン母
  • URL
  • Edit
毛皮を着ている仔たちには
けっして過保護じゃないと.
自分で体温調整もできませんし,涼しくしてやらない
と.
ロッタmamaさん
そうですよね〜!
一緒におうちにいれれば、窓を開けたりして調節できるけど・・・。

今年はとっても蒸し暑い気がするんですけどー!


毎年、夏の電気代。
おそろしいです(泣)

  • 2010/07/03 21:39
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
私もほとんど、知らないのよ。
でも、雰囲気で楽しんできました。
NHKホール、そんなに大きくないよ。
でも、ドームなんかになっちゃうと遠いからね〜。

最近は自分でチケット取って見に行くことがないから
なんともいえないけど・・・。
盛り上がってるかな〜?


夏の電気代。
おそろしや・・・(笑)
  • 2010/07/03 21:42
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
やっぱり!
そうだよね〜。

電気代、ケチッて治療代が高くつくよね・・・(笑)

うんうん。
冬はな〜んもしません!
で、私がいるときは扇風機&エアコン調節で過ごしてます。
  • 2010/07/03 21:44
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
そうそう!
体温調節、できませんからね。

お留守番の時は窓も閉めてしまうから・・・。

きっと快適に過ごしてる?
気持ちの良い、お昼寝タイムなのかも(笑)
  • 2010/07/03 21:46
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
