さくらんぼ

せっかくの週末。




ムシムシ、ジメジメ・・・





これぞ、梅雨ってお天気ですね。









夕方のお散歩は雨が止んだときを見計らってささっと済ませ・・・





お散歩中に、母が荷物を置いていったらしい






その荷物とは・・・






_DSC9986.jpg




そう♪


さくらんぼ



そろそろ、来るころかなって思ってました




20100626.jpg








写真を撮ってると、となりで熱い息遣い・・・





_DSC9998.jpg

マーヤ、近すぎ




あとであげるから・・・


_DSC9994.jpg











今日、ヒマだったので、タンスで1年寝かせておいた生地で犬服を作ってみました




2010062.jpg



マーヤもゴディバもほぼ、同じ大きさなので・・・。


ミシンも調子がよかったみたいで、一日で縫いあがりました♪



でも、つかれた・・・



普段やり慣れないことをするとグッタリです



_DSC9982.jpg


ゴディバ、カメラみてくださ~い!



ムリだ






Comment

お洋服、ペアで可愛い〜^^
ベージュいいですね、私もこういう色好きです。
1日で2着・・・MARYAさん素晴らしい。

さくらんぼ、美味しそうです。
私、今年はまだ・・・^^;
安いアメリカンチェリーしか食べていません。
  • 2010/06/26 19:46
  • ロッタmama
  • URL
お手製の服
よく似合っていますよ.

ゴディバさん,マーヤさん,モデル料,として,
さくらんぼは当たりましたか?
さくらんぼだ〜〜〜〜!!!
美味しいよね〜。さくらんぼ♥
高いけどやっぱり山形産ですよね。
さっきスーパーで安売りしてたから買ったんだけど、味が薄いわ酸っぱいわで、散々…
うちも山形から送ってもらうのを毎年待ってます♪

お洋服、かわいい!!!!
これからの時期にピッタリじゃないですか〜。
これって、はまりません??
自分で作ったものだと、マーヤちゃんたちも気持ち良さが違うんでしょうね〜
次はリード&カラーを是非♪
作り方、いつでもお教えいたしますので〜
  • 2010/06/26 21:03
  • ゆめぐ
  • URL
  • Edit
素晴らしいっ。
マーヤさんってば、こんな才能もあったんですねっ。
お花のセンスもあり、犬服も作れて・・・
素敵ィ〜〜〜e-266

さくらんぼも美味しそう〜〜。
いいな、いいな♪
さくらんぼ待ちもゴディちん。。。。
新しいお洋服着てのゴディちん!

君 かわいいよ♪♪

わかりやすい〜〜〜(笑)


それにしても MARYAさん なんでもチャレンジそして出来ちゃうのが すごいです!!
  • 2010/06/27 15:11
  • かすみ
  • URL
  • Edit
さくらんぼの季節ですね〜!!
毎年この時期になると実家からさくらんぼが届くので
とっても楽しみです♪

MARYAさんってほんとに器用だな〜っ♪
パンやお菓子も本格的に作れちゃうし、犬服も?
すごーぃ。売ってる服みたいに本格的ですね〜。
実は私も半年ほど前に、自分の好きな生地で犬服作っちゃおうかな・・
と思ってしまったことがあったんですが、型紙のところで挫折しました。。(苦笑)
やっぱり型紙とか、寸法測って作るんですよね?
いやぁ〜ほんとスゴイな〜。
  • 2010/06/27 18:12
  • AKI
  • URL
MARYAさん洋服もチョチョイのチョイ♪なのね〜…
素晴らしい…v-352

でも自分で作るのは楽しいね〜。
あたしもカラーチャレンジしましたっ★
5メートルくらい離れて見てもらったらいい感じかも(笑)
色違いじゃなく同じ柄でも黒チョコだからそれぞれ違った風に見えて可愛いね〜。

→なぁなぁ!おにぎりせんべいGETしたん???
  • 2010/06/27 20:24
  • ドン母
  • URL
  • Edit
ロッタmamaさん
一年間、しっかりタンスで熟成させました(笑)
ちょっとシンプルな柄かもしれないけど・・・
結構好きです。
ミシンの調子がよかったから・・・?
でも、あまり見ないで!ってかんじ(汗)

さくらんぼ、今年初でした。
やっぱり佐藤錦はおいしいです♪
  • 2010/06/27 20:58
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
ありがとうございます♪

しっかりモデル料、お支払いしました。
さくらんぼ、美味しかったですよ♪
  • 2010/06/27 20:59
  • MARYA
  • URL
ゆめぐさん
おいしいです♪
さくらんぼ。
うちは実家でまとめて買ってるらしく・・・
配給待ち(笑)

そんなーーーーー!
ゆめぐさんに言われちゃうとうれしくなっちゃう!
でも、裏はお見せできません・・・・。
リード&カラーもつくってみたいな♪
先生!ご指導、お願いしますっ!
  • 2010/06/27 21:02
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
いやいや・・・才能ないですっ!
裏は見ちゃダメですっ!
ガタガタですからーーーーー!(笑)
でもね、なんか作ってみたくなっちゃって・・・。

一年越しで日の目を見た生地です。

さくらんぼ、やっぱりおいしいです♪
  • 2010/06/27 21:04
  • MARYA
  • URL
かすみさん
わかりやすいでしょー(笑)
単純ですからっ!

なんかね、無性に作ってみたくなっちゃって・・・
以前に買っておいた生地があったので(笑)
すぐには作らず、一年後ってのがね〜。

あ、でも縫い目はガタガタですから(汗)
  • 2010/06/27 21:06
  • MARYA
  • URL
AKIさん
さくらんぼは、毎年実家から貰ってるんです。
買ったことがない・・・(汗)

いやっ!器用じゃないですよ。
実物見たら・・・とんでもないです!
前に、生地屋さんを見ててほしくなっちゃって衝動買い。
やっとこさ、取り掛かったんですから・・・。
型紙は・・・大まか。
学生の頃、パターンを勉強してたことがあったの、人間の・・・。
でも、ワンコのは・・・よくわかりません!
  • 2010/06/27 21:10
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
チョチョイのチョイ、じゃ〜ないですよ!
一気に仕上げないともう何年も手をつけなくなるんです!
私の性格上・・・。

おおー!
カラーですか!
見に行こう〜♪

おにぎりせんべい、関東でも売ってるらしいです。
今日、お友達もいただきましたっ!
うれしいわ〜〜〜〜〜♡
  • 2010/06/27 21:12
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
