サプリメント

私事ですが・・・





最近と~っても目立ってきたシミやそばかす
いまさらですか・・・?




毎日のお散歩や遊びに行って紫外線をいっぱい受けているのだから仕方がないか?





でも、気休め(?)にサプリメントを買ってみました





_DSC9864.jpg




ちゃんと飲みきれるのか・・・不安です。





なぜなら・・・







消費期限の近づいた、こちら。




_DSC9866.jpg



まだ、たくさん残っているから~


ええ、私はサプリメントというもの、3日坊主なんです











ワンコのサプリもいろいろありますよね。





今年9歳のマーヤ。



元気ハツラツなので、サプリメントのお世話になっていないのです。





が!




ゴディバは関節が弱いらしいので、予防として・・・




グルコサミン&コンドロイチンのサプリを与えてます。





だから、ついでといってはなんですが、マーヤにも


_DSC9834.jpg

ごはんにまぜて与えています。






_DSC9846.jpg



でもね、たま~にサプリメントのみ、きれいに残すことがあるんです




わざと、口からプイッって出してみて・・・




だからと言って、ほっておくわけでもなく・・・




また、口の中へ・・・。




遊んでいるのか・・・




結局、捨てられたサプリはゴディバのお腹へ消えていきます







そんなゴディバもご飯前は真剣



_DSC9843.jpg
                ヨダレが・・・





座ってよく噛むマーヤとは違って、ガッついて食べてますから





そして、すぐに・・・


_DSC9859.jpg


寝る体勢






サプリではないけど・・・


Picnik コラージュ



フラワーレメディも使ってます。




効果は・・・それなりにあるかと思ってます



いつまでも、健康でいたいからね



スポンサーサイト

Comment

シミ。私なんて酷い状態i-282ですよi-204
ワンコを迎えてからココ数年・・・
「色白」と言われなくなりました^^;
サプリ系は私も飲みきったこと無いです(笑)
その気になって勢いで買うけど、その時だけ。

ロッタもサプリとか錠剤は「ペっ」と出します。
その時はチーズとかで巻いて誤魔化してます。
  • 2010/06/24 10:22
  • ロッタmama
  • URL
ついたついた★
看板つきましたなっ(笑)
想像はしてたけど すっごい自然についてるんで
今回から…なんて思えない。
素敵ですっ♪
今回のことで あれこれ試してみたんだけど
フォントで表情がこれまたガラリと変わるよね〜。
今だ思考錯誤中です。

サプリメント…あたしも3日坊主。
昔『アルファーリポ酸』が逸った時もまとめ買いしたのがそのまま…
ダンナは持病があって一生薬のみ続けないといけないんだけど
毎日朝晩飲んでるのにすっごい感心してます。
自分に甘く他人に厳しいあたし。
息子には毎日『ミロ』と『カルシウム&ビタミンD』を飲ませるのは忘れませんっ!
  • 2010/06/24 12:04
  • ドン母
  • URL
  • Edit
フラワーレメディ、初めて聞いた!
マーヤさんってばほんといろんな事知ってる〜♪
(ワタシが知らなすぎる とも言う ^^;)
これは人用?ワン用?
なんかよさげーっ(飛びつくのは誰よりも早いっ 笑)

サプリ、そうそうイイって聞くと試したくなるんよね〜
んで、いつの間にか賞味期限切れ・・・
チチにはうんちくたらたら言って飲まし続けてるけど(笑)
続けないと意味が無いってわかってるんだけどねー
でもさっ けっこうお高かったりするからホレ。。。

今朝、コエンザイムQ10ポチりました(笑)
  • 2010/06/24 12:50
  • ルナん
  • URL
  • Edit
看板!
付いてるぅ〜♪
付いてるぅ〜〜♪♪

アタシもサプリ、ダメ・・・
と言うか薬の感覚が抜けなくって
サプリで補おうと言う気が起こらなくて・・・
だからマヤも一緒でぇー
小さい頃、膝が弱かった時は飲ませてたけど
今は全く何も。

でも後悔するのは自分自身なんだろうけどね〜(^^;)
やっぱ飲まなきゃダメかなぁ〜!?

  • 2010/06/24 13:18
  • マヤのマミー
  • URL
シミ・・・私も酷い(汗)
散歩に行き出しはや5年・・・特に酷いのは腕(汗)
一気に増えました。。。
効果あったら教えてね♪
私も飲むからぁ〜って今から飲んどけって話ですけど。笑

マーヤちゃん座ってご飯食べるんだ!
うちは2人揃ってガッツキだから・・・アッと言う間になくなる・・・。
サプリレイも錠剤出すよぉ〜汗
あっ!クラブアップル???
うちもリノが使ってます♪
効果あるって信じて飲まないとねっ!!
  • 2010/06/24 14:02
  • レイリノ
  • URL
ロッタmamaさん
ワンコがいたらね・・・
日に焼けちゃうよね。
それも腕!

その後、サプリは蓋も開かずにおいてあります(笑)


ゴディバはカプセルだろうと錠剤であろうとお構いなしなんだけど、
マーヤは・・・錠剤苦手みたい。
ロッタちゃんもだめなんだね。
  • 2010/06/25 13:19
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
看板、さっそくつけてみました。
自然ですか〜?
そうそう!
フォントでイメージがガラッと変わるからね。

お薬だったらきちんと飲むんだけど、
サプリはね・・・。
買うまでは“絶対に続けよう!”って思うんだけど・・・
すでに放置。
Kくん、成長期だし、スポーツやってるから必要だよ!
  • 2010/06/25 13:22
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
フラワーレメディ
実は私も去年まで全く知りませんでした。
お友達にね、教えてもらって・・・
いいといわれるものは試してみます。
もちろん、ワンコ用ですよ!

サプリはね〜
続かないのよね。
だったら最初から買うな!って感じでしょ。
でも、もしかしたら、続けられるかもって・・・
錯覚?

コエンザイム、続けてね!
  • 2010/06/25 13:24
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
看板、つけてみたさ♪
むっちゃんのはすっごくしっくりしてて素敵だよね。
ま、とりあえずこんなかんじ・・・。


やっぱりね。
むっちゃんもサプリは続かないタイプとみてた!
えっと・・・
このマーヤたちに飲ませているのは、頂き物♪
実家からたくさんもらってね・・・
まさか、ワンコにあげてると思ってないだろう(汗)

  • 2010/06/25 13:32
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
顔はさ、帽子被ったり、日焼け止め塗ったりしてるけど、
腕!
なんでこんなに黒いの〜!ってかんじ。
最近は手の甲が黒い・・・(汗)
日焼け止め、効果ないのかって言いたくなるくらい!

マーヤは座って食べることが多いです。
がっつくゴディバとは距離を離してるから安心して食べてるのかも?
うんうん、レイちゃん苦手そう〜。
お薬もダメだもんね、確か・・・。
  • 2010/06/25 13:35
  • MARYA
  • URL
プラス。
色々なサプリメントがありますよね、ナイト家でもサプリメントとまではいかないのですが鉄分やカルシュウムを含んだものを食べていますナイト家も全員がそろそろサプリメントのお世話に・・・健康一番ですものね。
  • 2010/06/25 14:36
  • ナイト
  • URL
私もここ最近、本間にお肌が
ブラマヨの吉田さん状態で・・・涙
ちょっと前に、何やったっけ?
ほらドリンクの富士フィルムから出てるやつ
コラーゲン?買ったん!
何か飲んだら翌朝お肌が全然違います!みたいな・・・。一本飲んでから・・・そのまま・・・笑
でも最近ほら、聖子ちゃんと中島みゆきのCMの基礎化粧品が気になる気になる〜❤
・・・
基本、お手入れもしない、化粧も落とさず寝てしまう時点で
ダメよね・・・ダメだ。
お肌のきれいな人に憧れるなぁ。
何かいいのあったら、教えて下さい!!!
たぶん私・・・誰より面倒くさがりです!笑
  • 2010/06/25 15:29
  • yuuki
  • URL
私も最近、ネイチャーメイドのサプリ飲みだしたー。
たぶん一緒のやつだー。
それと、ビタミンBのやつ。
続くかな?笑
もともとさー、地黒でーそれに輪をかけて
シミソバカスが出来てきて・・・涙
年齢には勝てまへんなぁ〜。
って、最近年を実感してますー。

ま〜ずには、コラーゲンと酵素かなっ。
これは、元気の素だと思ってかかさず!
今はヒアルロン酸も気になるな〜っと思ってるんだー。
お金、いくらあっても足らん。。。涙
ナイトくん
サプリではないけど・・・煮干しが好きなマーヤ。
カルシウムが取れるから、たまにトッピングとして
あげてます。

健康1番ですね!
  • 2010/06/26 07:26
  • MARYA
  • URL
yuukiちゃん
そうそう!
富士フィルムで出してるの、気になる〜!
買った?飲んだ?
続けなきゃー!
コラーゲンって効きそうだよね。

お手入れ・・・
私も結構な面倒くさがりだけど・・・。
クレンジングとたっぷりの化粧水。
これでかなり違うらしい・・・(笑)
  • 2010/06/26 07:29
  • MARYA
  • URL
まいまいさん
ネイチャーメイドってたくさんの種類があるでしょ。
飲もうと思うと、“あれとこれと・・・”
って選ぶんだけど、ふと・・・
飲みきれないって我に帰る(笑)

まいまいさん、地黒?
色白のイメージなんだけど・・・。

ま〜ちゃん、コラーゲンもちゃんと取ってるのね!
ヒアルロン酸、私が欲しいです。
  • 2010/06/26 07:33
  • MARYA
  • URL
シミ? もうさ・・・基礎化粧だけは
やってるよ?日焼け避けもそれなりに。
が・・・3ワン連れて川だ海だの時点で
無理っす(ーー;)笑笑笑
とりあえず売れてるし離婚の予定も無い
からいっか?って(笑)

ワンズのサプリメントは真面目にやる
けど自分?全くダメ。
3ワンで必要な物が違うから種類あるでしょ?
管理してて燃え尽きる(笑)自分の事まで
無理だよな〜(笑)
ワンズのクラニマルズベリーベリーって
何だか良い様な気がするよ〜参考までに^^
  • 2010/06/26 13:54
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
ママゴンさん
そうだよね、今さら・・・。
ワンズ連れて外に出てればやけちゃうよね。

うん、うん!
マーヤたちの健康管理はきちんと(?)やってるけど、
自分のとかダンナのは・・・
気を使ってないな〜(汗)
ベリーベリー?
名前からしていい感じ♪
  • 2010/06/26 19:16
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
