朝からシャンプー

梅雨らしいジメジメとした蒸し暑い日が続いています





今日も朝は、小雨・・・。



カッパを着てお散歩に出るほどではないので、はっすいジャージTが登場


こーゆーお天気のときは助かります。
まこやんさん





さて、昨日の夕方のお散歩。


ダンナがしてくれたんですがね・・・。


脱走したらしい

突然出てきた、ニャンコを追いかけたらしいだな




大事件にもならず、すぐに戻ってきたらしいけど・・・。


ゴディバがコーナーを勢いよく走ってきたため、コケた

ドロドロじゃん




ってことで、朝からシャンプーしましたよ・・・。

だって・・・夜はつかれたんだもん。


お外がピーカンに晴れていたら、タオルドライのみであとはテラスで乾かすんだけど、



あいにくの雨。




しっかり乾かさないと、皮膚に悪いし・・・




マーヤとゴディバ、しっかりドライヤーと格闘してお風呂場から出てきたら・・・




晴れてる~♪


ってことで、テラスへGO

_DSC9710.jpg
                                   お洗濯ものは気にしないでください。




シャンプーあとのご褒美、ロングアキレス


_DSC9712.jpg




ゴディバもね・・・

_DSC9718.jpg



濡れるとくせ毛になる・・・マーヤのおしり

_DSC9728.jpg






お嬢さん・・・鼻にしわが寄ってますよ

_DSC9747.jpg





で・・・、こちらのお坊ちゃま


_DSC9755.jpg

                          



_DSC9761.jpg


勝手にしてください



そんなことをしているうちにマーヤは両手持ち♪

_DSC9776.jpg






さあ、アキレスも食べ終わったし、体もすっかり乾いたし・・・。




家に入ってください。



って、マーヤがすごい勢いで階段下りていった。


_DSC9794.jpg



その訳は・・・





_DSC9790.jpg


クルミ入りのビスコッティを焼いていたからでした~




マーヤはホントに食いしん坊だな


スポンサーサイト

Comment

そうなのぉそうなのぉ〜!!
小雨降る朝の散歩から帰って来たら・・・
何となく空明るくて・・・
そしたら晴れたe-263

っと言う事で洗濯洗濯また洗濯でした(笑)
それにしても暑いです。。。

今日は部屋中掃除っと決めて動いてるんですが、
汗が噴き出ます!
また夜からお天気悪いんですよねぇ

ゴディちゃん・・・???
笑えるんですけどぉ〜
もらったらすぐに食べないんだっ!
眺めてるだけぇ〜?
うちでは考えられません。
マーヤちゃんが正しい行動っと思います(笑)
  • 2010/06/19 15:11
  • レイリノ
  • URL
シャンプー
ジトジト,ベタベタ,の梅雨には,さっぱり,
シャンプー,に限りますな.

やあ,水も滴るいい女に,いい男.

ところで,やっぱり,たくさん毛が取れましたか?
こちらこそ
どーもありがとう♪
お役に立てて嬉しいです。
ジメジメ季節 皮膚が弱いゴディバくんには嫌な季節ですね。
テラスで干されて毛もふわふわ♪
クリークもマーヤちゃんみたいに 洗うと毛がクルクルになります♪
また似ているところハッケン♪

ゴディバくん、すぐにアキレス食べないんだね。
空を仰ぐなんて 余裕だ。
うちの茶色では考えられない。
もらったらすぐに飲み込む勢いだもの(涙)
  • 2010/06/19 17:02
  • まこやん
  • URL
  • Edit
一緒〜♪
ゴディちゃんもしや『獲物ごっこ』?(笑)
ドンもすぐには食べず 獲物に見立ててしばらく遊んで
食すんだよ〜>

梅雨の合い間の思わぬ晴れ間っ♪
わさわさ洗濯で洗濯機3回回したんだけど ドンロビ洗えばよかったYOっ!
明日からまた雨続きだもんね〜。
雨の合い間に出かけるのはいいけど 泥ハネで結構汚れてるんだよな〜。これが…
今日は朝から自治会行事で出かけてて なんだかお疲れ…
今から洗うパワーもないし 次の晴れ間にシャンプーは延期だなっ★
  • 2010/06/20 14:12
  • ドン母
  • URL
  • Edit
レイリノちゃん
毎日蒸し暑いよね!
散歩に出たら、バテバテになってしまう・・・。


雨が上がって日が差してきたから余計ムシムシして、
どうにかしてほしいです・・・泣

ゴディ・・・
うちだと取られる心配がないからかな・・・
ヘンだと思う、私も・・・。
  • 2010/06/20 15:04
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
お天気じゃないとなかなかシャンプー出来ませんよね。

もう、いっぱい毛が抜けました(笑)
ドライヤーをかけているときも、
毛が舞ってました・・・・
  • 2010/06/20 15:06
  • MARYA
  • URL
まこやんさん
いえいえ・・・
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
もう、梅雨になったとたん、カイカイがひどくなっちゃって
薬用シャンプーのお世話になってます。

く〜ちょんも毛がクルクルなるのー?
似ててうれしい♪

ゴディバ。
やっぱりよくわからないコなのかも?
取られる心配がないせいなのか・・・?
  • 2010/06/20 15:08
  • MARYA
  • URL
ドン母さん
ドンちゃん、おやつで遊んじゃうんだ〜!
なんか・・・、ドンちゃんらしいね。
うち、遊ぶか?
眺めてるだけのことが多いかも?

梅雨の晴れ間、貴重だよね。
タオルとか大きいものをお洗濯して・・・
疲れます。
ドン母、忙しそう・・・。
  • 2010/06/20 15:11
  • MARYA
  • URL
何だかヘンな天気だね(ーー;)
雨が降るって言いながら暑い。
しかもムシムシと蒸し暑い(涙)
こう言う暑さの方が体力的に
シンドイ気がするのは気のせい?

シャンプー後の毛クルクル〜
我が家もだよ^^ 凄いウェーブ^^
息子君。。。の日向を楽しんでる
感じが可愛いね〜(笑)う〜んって
・・・暑く無いのかな?(^◇^)
  • 2010/06/20 21:15
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
ママゴンさん
しんどいよ・・・。
気温が高くても湿度が低ければ、まだ楽かも。
高温多湿は嫌いです・・・。

結構、シャンプー後のくせ毛、多いね。
茶色、暑いくせに日向で過ごすんだよね。
で、ハアハアといいながら水分補給して
また、日向へ・・・。
ヘンでしょ(笑)
  • 2010/06/21 07:33
  • MARYA
  • URL
やっぱり・・・。
蒸し暑いときはやっぱりこれが一番ですかね、お二人ともさっぱりオヤツももらってご機嫌ですね。
  • 2010/06/22 15:57
  • ナイト
  • URL
ナイトくん
シャンプーして、おやつもらって・・・
なんて幸せなヤツラだと思いますよ(笑)

この蒸し暑さ、どうにかならないでしょうかね〜。
  • 2010/06/22 22:20
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
