きりがない?

梅雨なんですけど・・・





晴れてますね~





カラッとした乾燥した一日でしょう♪”ってお天気予報で言っていたので・・・






_DSC9593.jpg


ゴディバが愛用してるクッション(長座布団ともいう?)を天日干し



臭くなるからね








梅雨時期になると、臭いが気になります



ファ○リーズとかいろいろ試してみてますが・・・







現在、MARYA家はこちらを使用。



_DSC9599.jpg


アクアミスト


通販でのお買い物が大好きな母が見つけてきました



天然素材なので安心です








そして、この時期になると気になるのが・・・



換毛期





ファーミネーターなるもの・・・



未だMARYA家にはございません




なので、使っているのは・・・






_DSC9603.jpg


ラバーブラシ♪





_DSC9605.jpg


ブラシの深さが2cmほどあるので気持ちがいいらしい



でも、2回もブラシをかけると・・・


_DSC9608.jpg


もっさりです



で・・・



もうひとつ、ラバーブラシがあるんだけど・・・


_DSC9626.jpg





こちらは両面がブラシになってます。(右の白い方ね)




_DSC9627.jpg


短い方で3mm、長い方でも8mmぐらいの深さです。



これはゴディバ専用





だって、ゴディバは毛が薄いし、ガシガシブラッシングしたら、痛そうなんだもん




そんなゴディバでも、この時期はきりがないくらい、毛が抜けます。



シャンプーした時の抜け毛がおそろしいよね




スポンサーサイト

Comment

毛がわり
たしかに,この時期,シャープすると,たくさんの
毛が.

“お願い,すこしでいいから分けて”,と願うのは,
Hana父です(大笑い)
抜け毛・・・
我家の場合、この時期の3ワンコの抜け毛の
量は中途半端ではありませんv-217

冗談抜きで、小さめのクッションなら出来ます・・・

よそ様と少し違うのは、黄色・黒・茶色の3色で
カラフルです♪


そしておやじも分けて欲しいと思う一人ですv-86

抜け毛・・・。
この時期、大変ですよね〜。

ラバーブラシでも、こんなに取れるんだ。
(我が家、ファーミネーターのみ使用)

しえるもすごいけど、ゴルの抜け毛はハンパじゃないですよっ。
掃除が、毎日大変ですv-356

↓楽しそう〜〜。
  • 2010/06/17 23:18
  • しえるママ☆
  • URL
そうそう確かにこの時期臭ってくるくる。
ウチはOrange Xを洗濯やらシュッシュやらに使ってます。
アーンド脱臭機!
これは意外にいいですよ(^^)

ラバーブラシはマッサージにもなるし、いいですよ〜って獣医さんが言ってて、我が家も使ってます。
でも、ラブのわりには毛が長いレオンはラバーだけじゃ追いつかないから、ファーミと併用してますよ〜。
この時期、掃除機のゴミがすぐいっぱいになりますよね〜。
早く全部抜け換わってくれ〜。
まったマーヤさん、上手にエエもん探してくるわぁ!
ウチ、ペット用のファブリーズ使ってるんやけど
結構匂いが強いとゆーか…匂いで臭いを、みたいな感じになるからなぁ〜
コレは、ワンが舐めても大丈夫なんかなぁ?

毛、そうそうスゴイよねぇ(TT)
掃除機かけたシリから毛がふぁ〜〜って舞ってるし(--;

もうボーナス出たん!!いいな〜いいな〜
んでうまそぉ♪
茶色、わかるわかる(笑)
  • 2010/06/19 00:24
  • ルナん
  • URL
  • Edit
この時期は部屋の中が
いちだんと獣臭も強くなる気がしますね^^;
空気清浄機もフル稼働してます。

うちもラバーブラシの方がよく使います。
でも本当・・・きりがない(笑)
朝に掃除機をかけても夜にはもう・・トホホ。
コロコロの消費率も相当。1ワンでも抜け毛いっぱい。
MARYA家は2ワンだから、大変ですね。
  • 2010/06/19 02:41
  • ロッタmama
  • URL
Hana父さん
シャンプーすると・・・

特に黒いコだと、ちょっとびっくりしちゃいます。
ホラーかって・・・(笑)
  • 2010/06/19 07:33
  • MARYA
  • URL
団塊おやじさま
3色ですよね〜。
それは、それはすばらしい量。
クッション、できちゃいますよ、きっと(笑)

ブラッシング、きりがないでしょ。


  • 2010/06/19 07:35
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
ラバーでもすっごく取れますよ!
でも。。。
ヴァンちゃんすごいんだね。
毛の長さもあるし・・・。

ウフッ♪
待ち遠しいわ!
  • 2010/06/19 07:37
  • MARYA
  • URL
レオンままさん
ただでさえ、梅雨のジメジメしたところに、ワンコのにおい・・・。
色々試しちゃいますよね。
脱臭機?
どんなんだろ?

レオンくんって毛が長かった?
今度会ったら・・・見てみよう〜!

うちもゴミ箱、毛だけでいっぱいですよ。
  • 2010/06/19 07:40
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
このアクアミスト、無臭です。
なので、他にアロマを焚いてもジャマしませんよ〜。
ワンコに直接掛けてもいいらしいし・・・。

朝きれいに掃除機かけても夕方には・・・
部屋が毛だらけ(泣)
もう、きりがないです。


茶色、わかった?(笑)

  • 2010/06/19 07:43
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
獣臭って・・・(笑)
確かにするする〜!
空気清浄機、常に活動中ですよね。

そうそう!
朝、掃除機かけてきれいにしても・・・
夕方にはたくさんの毛が舞ってます。
まだしばらくはこんな状態が続くんでしょうね。
  • 2010/06/19 07:46
  • MARYA
  • URL
うちの抜け毛期は4月がピークでした。。。
でもいつもレイだけで毛が薄いリノはあんまり抜けません。
ゴディちゃんが使ってるブラシいいですね♪
そうそう毛が薄い子普通のブラシじゃ可哀想なんですよねぇ

ファーミネーターでレイはやりますが・・・
きりがない・・・涙
何度とかしてもいくらでもアンダーコートがとれますよね。

→高野のケーキいいなぁ〜♪
フルーツがいっぱいで私もスキ〜
ヨダレが・・・笑
  • 2010/06/19 11:48
  • レイリノ
  • URL
うちも抜け毛すごいです・・(T T)
4月前くらいから抜け始めて、まだまだ抜けてます。
今年は抜け時期が長いような気がする〜。
我が家はファーミネーターもどきでお手入れしてるんやけど、
いつも痛くないのかなぁ〜って思いながらしてます。
その点、ラバーブラシは肌にもよさそう♪
試してみよっかな〜。

もわんと香るワンコ臭・・我が家はファブ○ーズです(*^^*)
  • 2010/06/19 12:23
  • AKI
  • URL
レイリノちゃん
うちは今がピークなのか、春先からずっと抜けているのか・・・?
でも、お尻のあたりの毛が今一番抜けてます。

リノちゃんもあまり抜けないんだね。
ブラシはやわらかいのがお勧め。
ブラッシングが痛そうだもん・・・泣

タカノ、おいしいよね〜♪
また〜に寄り道しちゃいます(笑)
  • 2010/06/20 14:57
  • MARYA
  • URL
AKIさん
ホントによく抜けます。
そんなに抜けて大丈夫?ってくらい・・・(笑)

おうちで生活しているワンコは換毛期が長いらしいって・・・
どっかで聞いたことがあります。


ラバーブラシ、マッサージにいいよ♪
  • 2010/06/20 15:01
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
