梅雨の一休み?

昨日から梅雨入りしたMARYA地方





今日はお仕事がお休みの日。





だから遊びに行こうと思っていたけど、梅雨じゃね・・・








が!







朝からいいお天気



_DSC9319.jpg





最初から行く予定のプールに行ってきました〜♪



_DSC9337.jpg



ドッグランもろやま





道路も順調だったので、オープンちょうどについて・・・




_DSC9366.jpg


貸切です



_DSC9357.jpg



最近は水しぶきをあげて泳がなくなったゴディバ・・・。

スイスイノスイ




_DSC9364.jpg

マーヤも相変わらず元気です




_DSC9392.jpg

一緒にレトリーブだってします




最初に飛ばしすぎると疲れるからちょっと休憩・・・。


Picnik コラージュ1

不満そう・・・









そんなところにお友達、到着♪


_DSC9388.jpg

リノちゃんとレイちゃん

_DSC9434.jpg


そして、ゆめちゃん

_DSC9453.jpg





マーヤと一緒にオモチャをとりあうリノちゃん。


女の戦い?

_DSC9406.jpg



ゆめちゃん、優雅に泳いでるのに、ジャマする我が子たち・・・


_DSC9435.jpg



えっと・・・


レイちゃん?



プールサイドにてオモチャゲットに格闘してます


_DSC9452.jpg

泳ぎが苦手なレイちゃん。




そんなレイちゃん、みんなに抱えられプールへ・・・



ダンナにも・・・


_DSC9539.jpg


みんな鬼だね・・・




さいごはレイリノちゃんにおやつをもらって・・・



_DSC9589.jpg

ありがとう〜



また、一緒に遊びましょうね




昔のゴディバ。




水が嫌いだったのに・・・。




いまでは、レトリバーの本能発揮





プール内にあるオモチャを回収してくれます。



それも複数同時に

Picnik コラージュ


2〜3個は咥えてきます



我が家の不思議子ちゃんです





スポンサーサイト

Comment

うわっ、早速プール行ってる(笑)
ホント今日はもう梅雨の中日?って感じでしたよね〜。
でも、やっぱり梅雨しっかり蒸し暑かった。
プール気持ち良かっただろうなぁ。
もろやまのプールも結構広いんですね。
今度はひぬまにも是非!
不思議子ちゃんのナイスレトリーブ見せてね〜。
レイくん、持ち上げられてドボンされちゃったの!
そりゃ鬼だ(笑)
大きなプールですね。
深さも結構あるんですかね?
みんな泳ぐの上手ですね、いいなぁ。
ロッタ行ったら・・・絶対レイちゃんと一緒だと思う^^;

ゴディバ君、昔は水苦手だったんですか?!
泳ぎも?
不思議くんは何がきっかけで変わったんですか?
不思議くん・・・だから・・・きっかけはないのかな(笑)
  • 2010/06/15 22:42
  • ロッタmama
  • URL
ざんね〜ん
毛呂ランへようこそ♪
一緒に遊べずわさびんが残念がっていましたv-411

梅雨の晴れ間のプール日和は
みんな日頃の行いがいいからだねv-354
  • 2010/06/15 23:19
  • 音夢はは。
  • URL
  • Edit
いいねぇここ!
プール、深いのかな?
キレイやし広いし〜 都会にこんないいところがあるんや!

レイちゃん、猛特訓されちゃって大丈夫(^^;?
これでお水が好きになってくれたらええのやけど
トラウマにならんかへ!?

→ビールがうまそーなんですけどーー!!
  • 2010/06/16 08:56
  • ルナん
  • URL
  • Edit
昨日はありがとうございましたぁ♪
そしてお疲れ様でした!

ってか・・・帰ってからビール???
外食???
いいなぁ〜
あたしは2頭シャンプーして夕飯作り・・・汗
そのまま気絶しました(笑)

レイより・・・
僕チン人間不信に陥りました(涙)
おやつで元通りになります♪
  • 2010/06/16 09:12
  • レイリノ
  • URL
プール!
どもども、ちょこりんです♪

スッゴイ、大きなプール〜〜〜。
人間も入っていいの?
ま、私は入りませんけどさっ(笑)。

いいな、いいな、プールって〜。
やっぱ安心だよねぇ。
フリーで遊ばせられるし、岩とかガラスとかでケガする心配もなし!
ビ○コも川もいいんだけど、放浪魔のトリはフリーにしにくいし、拾い食いとか、ガラスや缶とかでケガするのも嫌だしね…。

ほんとみんなスイスイ。
ゴディバ君、水が苦手だったの?
変わるもんなんだね〜。
マーヤちゃんはマジ元気だし。
トリはプールでは…どうなるんだろう?!
レイリノさんとこで、2部とも
見たーーー♪
レイリノさんもマーヤさんも
本間に、インとアウトの両立の人やわぁ〜!
こもってあれこれやってるかと思えば・・・

ぶいぶいーんって、出動でしょう!

いつもマーヤさんとこもレイリノさんとこも
やっぱりマーヤさんやレイリノさんが
ゴー合図をかけるの?
それにだんな様が、行こう!行こう!ってのるの?

うちは
行きたいね〜行こうね〜までは
あるのに
いったい何が違うのやら・・・笑
  • 2010/06/16 17:48
  • yuuki
  • URL
水,ラブ
梅雨の晴れ間,水遊び,素敵です.
涼しくなりました.
昨日はありがとうございました〜♪
楽しかったですね〜!!
まさかの晴天で一気に色黒になりました…汗
日焼け止め、もっと強いのにしなくては〜。

マーヤちゃんもゴディバ君も、去年よりハイパーに泳いでましたね。
ゴディちゃんのオモチャ2個咥え、すごかった!
プヨプヨ浮いてるおもちゃをぜ〜んぶ回収してくれるんだも〜ん。
感動でした♪

私とご主人に落とされたレイちん・・・トラウマになっちゃったよね〜。
次回はオヤツでいっぱい喜んでもらいます。
やりすぎた・・・汗

そうそう、それと、ご主人にマック買いに行ってもらっちゃって、スミマセンでした〜
ありがとうございました!
  • 2010/06/16 22:14
  • ゆめぐ
  • URL
  • Edit
そぉー!そぉーー!!
アタシもほらRカフェで琵琶湖で泳いだじゃん
あの後『確か、ぼんちゃん、水嫌いだったんじゃ???』て思ってた(笑)
本能・・・出たねっ!!

いつみてもココのプールいいよねぇ〜
縁から斜めになって、真中は深くなってるんだよね?
中央は足は届かないのかな?
あ、犬のね(^^;)
いいなぁ〜〜♪

ランでマック・・・
これもまた新鮮でいいねぇ〜♪

あ〜早く遊びたーーーーい!
例の計画まで何もないから・・・
つまんないよ〜v-406
ルナの足、早く完治しないかな。。。(笑)
  • 2010/06/17 09:36
  • マヤのマミー
  • URL
レオンままさん
梅雨なのに・・・もう中休み?ってお天気ですよね。
こんな日はプール、気持ちがいいです!

ここのプールも広いけど、たぶんひぬまの方が広いのでは?
興味もあって、行ってはみたいけど・・・
遠いから、かなり気合を入れないとダメなんです。

レイちゃん・・・
嫌われたかも〜〜〜!
  • 2010/06/17 09:42
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
ここのプールは広くてきれいでいいですよ!
まわりは田んぼだけど・・・
中央あたりは深さがあるので泳ぐコには最高です。

あらっ・・・
ロッタちゃんは水際族なんですか?
残念・・・。

うちの不思議子。
以前はぜったいに水には入りませんでした。
ラブなのに、なんで???って思ってましたから・・・。
それが、3年くらい前から水遊びするようになって。
きっかけは・・・ないです!(笑)


  • 2010/06/17 09:46
  • MARYA
  • URL
音夢はは。さん
わさびんの豪快な飛び込みが見れなくて残念〜!
次回はきっと・・・ご一緒お願いします♪

予想外の晴れ間で・・・
日焼けしました。
夏だもんね、しかたがないか・・・。
  • 2010/06/17 09:47
  • MARYA
  • URL
ルナんちゃん
プール、いいよ〜♪
平日は空いてるし・・・(笑)
都会っていっても、まわりは田んぼ。
静かですよ。

プールの深さは中央でヒトの腰くらいまであるかな・・・。


ビール、最高でした。
この後二人でピッチャー、いっちゃいましたからー(笑)
  • 2010/06/17 09:50
  • MARYA
  • URL
レイリノちゃん
こちらこそ、ありがとうございました。
前日までは中止かな・・・なんて思ったりもしましたが
日ごろのおこないがいい?(笑)

たまには外食!って主張したら、なんなくOKがでました。
そうだよね、運転してシャンプーしてご飯作って・・・
気絶しちゃうよね。
おつかれさまでした!

レイちゃん、
また遊んでね。おやつ、いっぱい持っていくから!
  • 2010/06/17 09:52
  • MARYA
  • URL
ちょこりんさん
このプール、ヒトは泳いでいいのか?
ワンコの毛がたくさん浮いてるよ(笑)

そうそう!
プールは安心。
自然な場所もいいんだけど・・・
何が落ちているかわからないしね。

トリちゃんは泳ぐ?
あまり見たことがないけど・・・。

ゴディバ、昔は水に入らなかったもの・・・。
変われば変わるもんだ!
マーヤは最初から最後までずっと遊んでました。
おそるべし・・・。
  • 2010/06/17 09:56
  • MARYA
  • URL
yuukiちゃん
いや〜私はかなり気分屋です。
最近、体力というかスタミナが続かなくて・・・(汗)
もう、トシか?

うちはね、ダンナはまったく人任せです。
一応、私が調べたりコンタクトとったりしてて、
彼は当日、“で、今日はどこまで?”ってかんじ・・・。

yuukiちゃんもいろんなとこに行ってる気がするけどな。

  • 2010/06/17 09:59
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
もう暑くなってくるとランだけの場所には行けないです。
10分でダウンしちゃうでしょ。

水場があれば・・・1日中遊んじゃうかも?

そのかわり、帰りはかなりお疲れの様子ですが・・・(笑)
  • 2010/06/17 10:01
  • MARYA
  • URL
ゆめぐさん
こちらこそ、ありがとうございました〜♪
久しぶりにゆめちゃんとゆめぐさんに会えてうれしかったです!

日差し、強かったよね。
また、日焼けしちゃって・・・
腕が焼けてしまいました(泣)
アームカバー、全く効果なしです・・・。

ゴディバはいつも不思議な行動をするんですよね。
何を考えて動いてるやら。

レイちゃん、焦ってたよね。
それがまたかわいくって・・・。
ゆめちゃん、スイスイと泳いでたのにジャマしてごめんね。

今年はまだまだ、行く予定ですからー!
遊んでくださいね♪
  • 2010/06/17 10:05
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
そうですよ!
うちのぼんぼんちゃん、水嫌いで有名だったはずなのに・・・
いつの頃からか、マイペースでひたすら泳ぐコになってしまった(汗)

こーゆーことで、マヤは泳ぐ?
見てみた〜い!
遊びに来てよ!!!

マックは久しぶりでした。
たまには、いいよ〜(笑)


遊びの計画なし?
晴れ女のパワーは?梅雨にはムリか・・・。

ルナ、まだ足が治ってないの?
相当重症だったのね。
  • 2010/06/17 10:10
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
