テラスdeプール

さわやかな気持ちの良い週末でした





どこかにお出かけしてもよかったんだけど・・・





お家で過ごしました








暑い日差しのなか、テラスdeプール♪

だって・・・ドン母さんがプール開きしたって・・・





_DSC8912.jpg





といっても、お散歩から戻ってプールに入ったわけでもなく、






_DSC8918.jpg






ただ、家の中でくつろいでいるときのプールだったから、







あまり喜びもせず・・・




マーヤは水出し、ホリホリしてるけど





やっぱり、ゴディバの顔付けブクブクが見たい




_DSC8936.jpg





イジワルなダンナ、オモチャを沈めて離しません

そのオモチャとは、滋賀パンです。




_DSC8961.jpg



では、その様子を動画でどうぞ♪








マーヤもオモチャがほしいんだけど、顔を水につけたくないから・・・



ジャマしてるだけです





Picnik コラージュ





遊んだあとは、おきまりのおやつタイム




今日はキッチンドッグさんの姫鱈ジャーキー

_DSC9000.jpg

あの棒鱈とは、かなり大きさが違いますが・・・



_DSC9003.jpg

目が真剣・・・


_DSC9010.jpg

おいしいかい?









水遊びしたあとは



やっぱり、疲れたのかな・・・。






お昼寝タイムとなりました


_DSC9058.jpg

マーヤのイビキはうるさいです・・・女の子なのにね




ゴディバは・・・


_DSC9063.jpg

両手を前に伸ばしてお休み中。

寝づらくないのか







今日は久しぶりにダンナにシャンプーしてもらったマーヤとゴディバ。

今年初らしい・・・



ホントに疲れたらしく早々にお休みしちゃいました




Comment

→わんわんシャーベット、うちも10袋大人買いしたよ♪

ゴディバ、息が長〜〜い(@@)
んで顔上げたときもハガハガせんのねー(笑)
プールの水は飲まんの?
ドンロビちゃんところも楽しそうやったなっ
うちもそろそろ開こうかな♪
ゴディバの寝相、めちゃかわぅい〜

↓骨型クッション、健在やんっ
ウチなんか、初日で内臓破裂っ 終了よん〜
  • 2010/06/07 08:48
  • ルナん
  • URL
  • Edit
もうプール開きしたんですね〜。
でも、もうしてもいいくらいの暑さですよね。
ゴディくんのぶくぶく〜レオンもやりますやります。
ちなみ私もそのぶくぶく〜が好きで、わざとやってもらうことあります(汗)
我が家も週末はどこにも行かず、家での〜んびりしてました。
レオンはパパの野良仕事をデッキでボーっと眺めてまったりv-290
キッチンドッグの姫鱈ジャーキー、レオンも大好き♪
でも、これより大きい姫鱈がどこかで売ってるんですか?
いやだステキ〜んv-353
うちもワンワンシャーベット買ってこなきゃ!
去年のがあと1コだけに・・・
この去年のは確か季節外れにルナんさんから貰ったやつのような〜(笑)

マヤも家ではタライで遊ばないのよねぇ〜
一番最初は喜んでたんだけど
去年とかは嫌がってたもん(^^;)
ここにお友達がいると全然違うんだろうけどねぇ

マーヤ家のプールにお邪魔したい・・・
とマヤが申しております。
  • 2010/06/07 09:47
  • マヤのマミー
  • URL
水も滴る....
わあ,水も滴る,い・い・お・と・こ,惚れるわーーー
(by Hana)
もう その寝顔で満足度が・・・(笑)
可愛いな〜・・・悪戯したい(~_~;)
ママゴン家はトロ船出してあげても
喜ばないどころか水張ってあげてるの
にね・・・走りながらバシャバシャ〜
って走り去っていくの。
通過するだけ・・・遊ばないんだよね。
野生化し過ぎちゃって水遊びする物と
理解出来ないのかも(涙)
  • 2010/06/07 17:59
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
今年初のシャンプー?
ええ?まさか?

勘違いでは?

やっぱり1カ月に1度は、シャンプーしたくなります。
普段、体をふいてあげてる?
そうしたら、におわないのかな?

マーヤ家、行動範囲広がりすぎです。でも、うれしいです♪

そのおかげで、何度も会えちゃうもんね♪

それと、写真たての写真とっても素敵。いい写真ばっかりだね。

今度、4にんの写真も撮ってあげるね。
4人んで、泳いでるとこなんてどうかしら?笑
  • 2010/06/07 18:28
  • meme
  • URL
ごめんごめん!
だんなさんのシャンプーが今年、初めてだったのね。
そりゃそうだよね。
  • 2010/06/07 18:30
  • meme
  • URL
ゴディバ君。
随分長く顔をつけていられるんですね〜〜。
その横で、バシャバシャやってるマーヤちゃんもカワイイ。

うんうん。
水遊びの後は、眠くなるよね〜。
癒される寝顔ですね。
  • 2010/06/08 07:18
  • しえるママ☆
  • URL
ルナんちゃん
暑くなると、それにあったおやつが必要かなって・・・
大人買い・・・
さすが〜!

ゴディバね、水は飲んでないみたい・・・。
目は開いてるけど(汗)

このクッションね、普段は避難してるんだよね。
たま〜に遊ばせるけど、監視のもとに(笑)
だって・・・たぶんうちもすぐに終了になってるよ。
  • 2010/06/08 17:03
  • MARYA
  • URL
レオンままさん
レオンくんもブクブクするんですね〜♪
じゃ〜、きっとこの夏は泳いじゃう?
5月のときって・・・泳いだっけ?

おっきな棒鱈が、北海道のお店に売ってたんですよ!
ハイ、過去形です。
今年はもう完売しちゃって・・・
次のシーズンに教えてあげるね!
  • 2010/06/08 17:06
  • MARYA
  • URL
マヤのマミーさん
去年のシャーベット?
季節はずれ???
今年は・・・シーズン中に買ってください(笑)

たぶん、一人だと遊ばないかも・・・
誰か一緒だとムキになってバシャバシャやるかもよ〜!

マヤーーー
うちまで遊びにおいで〜〜〜!
待ってるよん♪




  • 2010/06/08 17:09
  • MARYA
  • URL
Hanaちゃん
いい男なら、いいけど・・・。

このあと、2階の廊下が水びたし。
拭き掃除になってしまいました。

Hanaちゃんは水遊びしますか〜?
  • 2010/06/08 17:10
  • MARYA
  • URL
ママゴンさん
通過って・・・。
思わず笑っちゃった。
出来ればね、自然の川とかで遊ばせたいんだけどね〜。

遊び疲れて寝ちゃってると、
イタズラしたいよね。
しつこいと怒るんだけどね・・・
懲りずにイタズラし続けます。
  • 2010/06/08 17:12
  • MARYA
  • URL
memeママさん
ハハハッ・・・
そうです、ダンナがシャンプーしてくれるのが、今年初です。
ごめんなさい、言葉不足で・・・。

ゴディバは皮膚が悪くなると薬用シャンプーで毎週お風呂。
マーヤは、2〜3週くらいでいいんだけど、
お風呂が好きだから・・・
え〜い!仕方がない、まとめてシャンプー!
ってのが、毎週あることも・・・(汗)


また、遊びにいくよ〜!
そしたら、一緒に写真撮ろうね♪
  • 2010/06/08 17:17
  • MARYA
  • URL
しえるママ☆さん
ゴディバは水に潜っても平気なの。
マーヤは嫌がるよ〜。

ヒトもそうだけど、水遊びは疲れるね。
そのあとのお昼寝が気持ち良かったりして。
  • 2010/06/08 17:19
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
