天気わる~!

先週の土曜日はとっても天気が良くて・・・






マーヤとゴディバをシャンプーしたあと、テラスで乾かすことができたんだけどね・・・。

PICT0001.jpg
                            すぐに売り切れになったあの棒ダラ



いただいちゃったんです♪ ありがとう~



_DSC8382.jpg

立ったまま食べるってのは・・・お行儀悪いんじゃない・・・




_DSC8363.jpg

こっちはじかに食らいついてるし・・・




_DSC8436.jpg

気にいったようでよかった


_DSC8410.jpg


もうないよ・・・










うって変って、今日は寒くて午後から雨・・・。





なんとなく、ダラダラしてしまうこんな日は・・・





以前にお友達のとこで紹介されていたアレを作ってみました。





おうちにある材料で作れるので気軽にスタート




_DSC8475.jpg

美味しいもんだよ~

待っててね♪



_DSC8479.jpg

おい!椅子の上でお座りして待ってもね




_DSC8482.jpg

マーヤはオモチャ持参でゲートに顎のせ




オーブンで焼くこと数十分。

_DSC8491.jpg


きなこ入りビスコッティ



_DSC8504.jpg

フローリングはオヨダの海となりました




_DSC8500.jpg


さてさて・・・



テラスの野菜もすこしづつ大きくなり




シソが大量に増えた

_DSC8516.jpg


特に赤シソは種をばらまいて、間引きもしないもんだから・・・




なので、間引きついでに・・・

_DSC8529.jpg


赤シソジュース。




これを発酵させれば、coboとなるんだけど、今回は少量なのでジュース止まり



そして、オリーブの花もたくさん咲いてます。

_DSC8518.jpg

今年こそは実を漬け込んで・・・ワインのつまみにしたい





Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/05/29 21:54
天気良かったよー!
アタシ、天気だけに運を使い果たしてるよね・・・v-406

ビスコッティ!
美味しそう〜♪
それにしてもマメだねぇー
感心するわぁ〜
アタシなんて作る気・・・ゼロですから(^^;)

↓岡崎のお宿・・・
良かったんだー!
えっ!?
そんなん言うてくれたら
行くー行くぅ〜〜!!
お料理が・・・美味しそう!
ランとかで遊ぶのもいいけど
散歩してお茶してお買い物するってのもいいよねっ!
また、京都一緒に行こうね(^^)
  • 2010/05/29 22:47
  • マヤのマミー
  • URL
棒だら
美味しそう! 

それにもまして,ビスコッティ,素敵です.
ちょっと濃いめのカプチーノと一緒に,いっただーきまーす!!!
そちらはお天気悪かったんですね。
こっちは久しぶりの晴天でした♪
ビスコッティ・・・さすがMARYAさん。
これこそビスコッティですよ〜!!
なんで私のはあんな風になっちゃったのかな。。
色も違うような気がするし・・
もしかしたら我が家のオーブンが悪かったのか?
(ってオーブンのせいにしてみたり・・笑)

しそジュースも美味しそう。しそCoboちゃんもよさそうだね。
オリーブも育ててるんですね。
なんだか憧れるな〜MARYAさんみたいな生活(*^^*)
  • 2010/05/30 00:12
  • AKI
  • URL
ゆめぐさんとこで見て、あきちゃんとこで見て♪
こおゆうスローなすごし方、大好きぃ〜♪
でも実際は、がつがつ食べてくれる子がいて・・・笑

ゴディバ君の、その遠くを見て
もっといけるぜ!のふきだしにふきだしてしまった・・・笑
本間に言ってそうなんやもん!ぷっ

買い占め棒鱈、喜んでもらえてよかったぁ〜♪
きゅうりに棒鱈・・・ゴディにまたまた愛されるなぁ〜笑
  • 2010/05/30 09:05
  • yuuki
  • URL
今日は・・・さっむい!!
ジャンパー着て散歩に行きたい位だったけど
流石に そんなに着こんでる人が居なくて
だめなのか?と痩せ我慢で帰って来たけど
何なの? この天気??

紫蘇ジュース美味しいよね(^^ゞ
ママゴンも作ります!! そろそろ青梅が売り
だされてきたら梅のジュースも作らなきゃ♪
棒たら・・・買えなかったんだよな〜(涙)
頂き物で1本っつ貰ったけど大きさにビックリ!!
かおりも・・・強烈だったなぁ〜(笑)
  • 2010/05/30 13:56
  • ママゴン
  • URL
  • Edit
素敵♪
ビスコッティ作ったんや〜。
ほんま、おいしそぉー。
我が家も青しそ植えました。
でも、まだまだ収穫は出来へんなぁ。
MARYAさんは、何でも自分で手作りして
主婦の鏡やなーって思います♪

↓またまた滋賀の旅は充実した楽しい旅行でしたね〜。
京都まで行ってうらやましい〜。
今度はドコに行くんだろっ。
ビスコッティすごく綺麗な焼き上がりで
とっても美味しそうですね^^
あちらこちらで見かけるので、私も作ってみようかな。
待機中のマーヤちゃんとゴディバ君もとっても可愛い❤
オリーブのお花もたくさんですね。
うちは日当りが悪いから?まだ花がついてないんです。
ちゃんと2種植えてあるんだけどなぁ^^;

リンクよろしくお願いします。
7月も、ムフフ^^。
  • 2010/05/31 11:49
  • ロッタmama
  • URL
マヤのマミーさん
こっちはお天気悪くて寒いし・・・
フリース出して、着てました!

おやつね、たま〜に作りたくなるだけ。
持続しないのよね・・・。
気分屋ってのかな?

岡崎、よかったよ。
今度、一緒に泊まろうね♪
  • 2010/05/31 19:18
  • MARYA
  • URL
Hana父さん
棒ダラね、お魚のにおいがプンプンで、たまらないらしい・・・。

ビスコッティ、私も食べたけど、
うん、カプチーノに合いますよ♪
  • 2010/05/31 19:20
  • MARYA
  • URL
AKIさん
もうね、週末は寒くて・・・
頭は痛くなるし・・・毛布にくるまってました(泣)

ビスコッティ、AKIさんもおいしそうに出来てたよ!
やっぱり、作っている間はキッチンから離れないワンコでした。

憧れますか〜?
そう言っていただけるとうれしいんですが・・・。
家の中は散らかってるし、気が向いた時しかおやつ作らないし・・・。
どうなんでしょ、こんな私・・・?

  • 2010/05/31 19:23
  • MARYA
  • URL
yuukiちゃん
棒だら、ありがとう〜♪
もう、ガツガツでいただきましたよ!

ゴディバね、きっとyuukiちゃんイコールきゅうりって思ってるかも〜!
大好きになってるよ・・・。

また会った時も遊んでやって〜!
  • 2010/05/31 19:26
  • MARYA
  • URL
ママゴンさん
週末はさ、寒くって・・・
フリース着て、凍えてました。
温度差、激しいよね。

ママゴンもジュース、作るの?
家で作るのって安心だし、なんかおいしく感じる。

棒ダラ、におい強烈でした。
きっとこれがたまらないんだろうね。


  • 2010/05/31 19:28
  • MARYA
  • URL
まいまいさん
まいまいさんはお料理スペシャリストだもんね〜。
いろいろレシピ考えてすばらしいと思います!
私はね・・・気が向いた時にしか何事もしないので、
主婦の鏡とは言えないんですよ〜〜〜!(笑)

もうちょっと、足の伸ばすとまいまいさんとこかな〜?

今年もまだまだ遠征しますよ〜!



  • 2010/05/31 19:30
  • MARYA
  • URL
ロッタmamaさん
えー!
ロッタmamaさんなら、ちょいちょいって作っちゃうでしょ〜。
いつも、ロッタちゃんがうらやましいもん♪

オリーブはね、もう何年も経つんだけど、あるとき突然花が咲いて、実がついて・・・。
今までなにもしなかったから、今年こそはと思ってます。

あと2カ月後・・・。
ウフフですね♪
  • 2010/05/31 19:33
  • MARYA
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
