週末旅行②

本日は旅の最大目的でもある韓国式エステ jumee☆faceA216R2




空腹では倒れてしまうらしいので、朝食は軽くても良いので取っておくこと。 らしい・・・。




そうそう
せっかく韓国に来ているんだから、ホテルの朝食じゃ味気ない。



で、歩くこと・・・数十分。



アワビのお粥をいただいてみました♪


200909260805000.jpg


こちら、韓国は朝からキムチ。
毎食キムチが付いてきます!



アワビごっそり

満足な朝ごはんでした。






さあ~、さあ~。


いよいよエステに向かいます。



基本のコースはサウナにお風呂にアカスリ、そしてオイルマッサージだそう・・・。

P1040092.jpg
                                         ガイドブック参照  




お店について、着替えたら・・・



まずはサウナ。

といっても最初のサウナは低温です。

漢方ぽいにおいがプ~ン・・・。


じんわり体が温まります。



その後、オプションで追加したヨモギ蒸し


結構おしりが熱いです



P1040093.jpg

再びサウナへ。


高温サウナとハッカサウナ。2種類のサウナの後は・・・

麻袋を頭からかぶって入るサウナ、汗蒸幕


もう、このあたりでサウナ、飽きました~jumee☆faceA195b


でも、まだまだお風呂は続く・・・。


ヨモギ風呂にしばらく浸かったあとにアカスリ



あ~、私はまな板のコイ状態。


マッサージ台の上でくるくるまわり、体をゴシゴシ・・・。


お顔の上にキュウリパック。


またまたお風呂が3種。(泥風呂・ルイボス風呂・ジャグジー)


もういい加減、飽きた~!!!


ってところで、全身マッサージとお顔の石膏パック♪



実に3時間ほどのコースでした。



疲れたよ~~~



もう2度とこんなもんやるかっ!!!


と思ったけどね・・・



実はお肌、すべすべです。

夏の間、日焼けしていたガサガサお肌がつるつるによみがえりましたjumee☆faceA167



効果は確かにありますね。






時間はもうお昼を過ぎちゃいました。



ランチです



ヘルシーに参鶏湯。

P1030987.jpg


のどが渇いているので、迷わずビール

さらに体が温まり、ポカポカです。






さあ、これから買い物に繰り出します!


ってことで、続く・・・。











スポンサーサイト

Comment

えーーーーーっ!韓国だったのーーー!
てっきり軽井沢かと・・・笑

うちのらむ母、実は韓国ドラマにすっごいはまってて・・・
誰だったかなぁ〜とりあえずいるんです。
それでもう、韓国行きたい!行きたい!で・・・
でもひとりでは行けないし、私と行けば、くぅらむ・・・どうすんの?
でしょう。
でもほんとに、会えば必ず韓国話とそのなんたらって人の事で・・・。
いつか一緒に連れて行ってあげたいし〜私はほらグルメを・・・楽しみたいなぁ〜♪

だからマジマジ見てます(笑)

みゆきちゃんは、ポップちゃんとこですね☆
旦那様公認の、いい親友なんだなぁ〜♪
おー,KOREA
なんと,韓国でお出かけ.素敵です.

しっかりリフレッシュされて,帰りを待っているマーヤさん,ゴディバ
さんへのおみやげも忘れずに.
  • 2009/09/29 20:58
  • Hana父
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/09/29 21:31
お♪
韓国ですかぁ〜。
何を隠そう私も、しえるがウチに来る前に行きました、韓国。
ヨン様全盛期の頃ですよ。
仲良し3人組で、冬ソナ撮影地なんかを見て回ったなぁ(笑)
もちろんエステも♪
アカスリって、けっこう痛くなかったですか?
確かにアレは・・・マナイタの上のコイです(笑)
麻袋を頭からかぶるサウナ。
うんうん、分かります〜。
やりました〜(笑)
でも、終わると、お肌ツルツルなんですよね。
ふふっ。
買い物、何買ったのかなぁ。
韓国は、いろいろお得に買い物できますもんね。
続き、楽しみにしてま〜す。

  • 2009/09/29 21:50
  • しえるママ☆
  • URL
エステいいな〜♪
でも3時間私も耐えられないかもぉ〜e-350
お肌スベスベは嬉しいけどちょっと長いですねぇ〜e-282
しかもサウナ多いしぃ〜(笑)

でもでもやっぱり食べ物は美味しそうですe-266
本場の参鶏湯食べてみた〜い♪

次は?次は〜??
続きが楽しみ☆
何お買い物したんだろぅ〜e-282
yuukiちゃん
今回は韓国〜♪


ドラマにはまっていれば、違う意味で楽しめたかも!
もう、グルメとエステとお買い物♪

yuukiちゃん、今度らむ母さんと一緒に行ってきて。
楽しいよ♪

Miyukiちゃんとはダンナとの付き合いより長いですから!
高校生時代からの親友です。
Hana父さん
韓国はフライト時間が短く、時差がないので楽ですね。

今回の旅行は仕事抜きの全くの遊び。
たまにはいいかも!

ホントは、心配なんです、みんなのこと。
でも、いいコにしていたらしい・・・。
しえるママ☆さん
わ〜っ!
先輩だ!!!
今回は観光、全くなしです・・・。

食べて買い物して・・・。
日ごろのストレス、発散です。
あ・・・、そんなにストレスないんですけど・・・。
ま、いいか。


エステ。
びっくりするほど、ツルツルです、お肌。
いい感じ。
でも・・・お風呂時間が長い・・・。
レイリノちゃん
エステ、最後の1時間はまったりマッサージでした。
でも、湯船につかっているのには、飽きましたね。
ま、効果はあります!
断言!!!


韓国料理、好きですか?
他にも食べてみたいものはあったのですが・・・
さすがに時間切れ。

もう1日あったら、もっと楽しめたかも?
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
