コスモス、満開♪

台風続きの10月。




久しぶりに晴れた日曜日にコスモスを見に行ってきました♪



050_20131028220617cbe.jpg


やっと撮れた青空とピンクのコスモス


はい、昭和記念公園です。。。






立川にあるこの公園。



9月に訪れたときとは別のエリアのコスモスの丘



昭和記念公園のコスモス祭りのフィナーレを飾る場所。



021_20131028220611a7d.jpg

でも、先日の台風でかなり倒れちゃったけどね。。。




063_20131028220625c87.jpg


ゴディバ、なぜかカメラから目線を外しちゃうからダンナが有無を言わせず・・・


顔の向きを変えてみた





この公園、ドッグランもあるんです♪



以前はランで走ってから、公園内をお散歩していたけれど・・・


去年くらいからは利用せずにお散歩のみ。



だってね、シニア組だからずっと歩いてると疲れちゃうんだよね~


最近では目的地(お花を楽しめるエリア)に一番近い駐車場に停めてみたり・・・。



ムリのない範囲で公園散策を楽しんでます。



カートに乗れば、ラクなのかな~? なんて思ったりもしてますが・・・




094_20131028220714874.jpg



コスモスはそろそろ終わりだけど、


次は紅葉だね♪




お天気のいい日にまたお散歩に行けたらいいな♪



食べまくりの旅♪

10月とは思えないくらい暑かった3連休。


マーヤとゴディバにお留守番をお願いしてピンで出掛けてきました



Mayaと一緒のマヤマミのところへ♪



はい、新幹線で・・・。




向かったのは~~~、


彦根を乗り過ごして、新神戸乗り換えの三ノ宮。




ん~、三ノ宮は3年ぶりかな?



今回はなんの下調べもしないで来ちゃったので・・・


行き当たりばったり




でも・・・


神戸といったら神戸牛♪


2013101501.jpg

ハンバーグをいただきました



お腹を満たしたら、ブラブラしながら



元町、南京町をフラフラ・・・。


夕方になると、本日のメインイベントへ


035_201310171814202d5.jpg

以前にも伺った、mishimaさん♪


グラスが3つなのは・・・サフィーママことあこちゃんが合流したからです♪



で・・・


お食事の写真がございません(笑)



飲んで食べておしゃべりしていたら、電車の時間が来てしまい・・・


041_20131017181201435.jpg

マヤ家にお世話になりますっ!


遅い時間にゴメンね~。



そして・・・


翌日!



2013101502.jpg

すっきりの晴天♪

滋賀チームがランを一部貸切にしてのBBQに参加させていただきました!


もちろん、ワタクシ、ピンで来ているので・・・

飲んで食べてます。。。


えぇ~、ゴディバの早業を心配する必要がありませんっ!



写真もまともに撮っておりませんので・・・

ワンズのお写真がーーーーー!


えっとね・・・



滋賀チームからは、マヤ家、めめ家、ルナ家、トリニティ家

東海チームからは、ココア家、ロッタちゃん(3年ぶりの再会♪)、はじめましてのけのちゃん

チーム兵庫からはサフィー家


124_20131017181213513.jpg


ワンズにも配給~~~♪


126_201310171812209c2.jpg

そりゃ~焦るわな・・・



最後にみなさんで・・・

いえ、色別で

158_20131017181301dbe.jpg

チョコチームは、マヤとサフィー。
イエローはめめ、ノンちゃん、けのちゃん
ブラックは、エボちゃん、バニラ、ルナ、ロッタちゃん、トリちゃん


みんな、ありがと~♪

今度はウチのコたちも混ぜてね♪


162_20131017181306083.jpg


3日目・・・。


マヤも眠いよね~。


お留守番組にお土産を買って・・・


帰りましたとさ♪


もちろん、夕食は近江牛のステーキ♪




はぁ~、3日間よく食べまくったな



さら~っと書きましたが、こちらのほうが詳しく書いてありますので、

ぜひ、ご覧ください・・・



ホントにお世話になりました。



また、遊びに行きたいなぁ・・・

一足お先の紅葉狩り

今年の秋は遅いの?早いの?




10月なのに、真夏日を記録しましておかしな秋でございます・・・




そんな気候ですが軽井沢に行ってきました



2013100801.jpg


そろそろ、紅葉が始まってる?



ってことで、ちとドライブかねて北上してきました





はい♪




草津白根山



050_20131009215211918.jpg



ワンコもお金を払えばゴンドラに乗れるんですよっ!


2013100802.jpg


まもなく見頃を迎える紅葉。



まぁ~、中からは楽しみ余裕もなく。。。




でも・・・





なんだか霧が・・・


043_20131009215234e08.jpg




とりあえず、頂上へ!




051_2013100921542096d.jpg


一瞬、霧が晴れたものの・・・



063_20131009215426d2f.jpg




しばらくすると再び霧が・・・


092_20131009215438080.jpg





せっかく、広角レンズ持って行ったのに使うことなく


099_201310092154346b0.jpg


下山。





まだまだ、これからが紅葉シーズン。



いっぱい楽しみたいね♪





紅葉よりオヤツ!って声が聞こえそうだけどね~

