お気に入りの・・・

春の遠征でワサワサしている間にお気に入りの・・・




あの人気のショップからお届け物がありました








記事のアップが遅くなっちゃった・・・








まずは・・・

too much.....さんから



RGペイズリーフラワー

018_20130425174802.jpg

別にアスリートにならなくてもいいけど・・・


水着生地とメッシュで出来ているので水遊びには最適かな~♪


2013042501.jpg

これを着て、川遊びやプールに行きたいね~






そして、もぉひとつ


bafukurim-shopさんから


おげんき?‐T

025_20130425174807.jpg


やさしい色合いが好きです


2013042502.jpg

マーヤとゴディバに、Are you happy? って聞いたら、


“とってもしあわせ♪”って言ってくれるかな~?


032_20130425174810.jpg

う、うん・・・

今日は写真撮るだけね


ゴールデンウィーク、お天気良かったらお出掛けしようね♪





店主のゆめぐさん、まこやんさん

いつもありがとうございます



お気に入りのお洋服を着て、お出掛けするのが大好きなマーヤとゴディバです



春の遠征・ラスト

西へ遠征にきてますよ~



3日目、どこに行こうか悩んでおります




京都って事前に予約をしておかなければ、入れないところが多いのねぇ~





で、来てみたところが・・・







ハイ、南禅寺



去年はサクラがきれいでしたが、今年は新緑の季節を楽しんでます


348_20130422224305.jpg

あちぃ~ねぇ~




八重桜は見頃


359.jpg


ポッテリしてるのがかわいいのよね





日差しが強くなってきたので・・・


水路閣で休憩

371_20130422224426.jpg


えぇ、ゴディバはすぐにお休み体制に入っちゃうのよ。。。


もぉ、3日目になるとお疲れも溜まっちゃってるのかな?


374.jpg

日差しは強いものの、日陰は涼しくって風も気持ちいい~~~




383.jpg

ちょいとお参りして・・・


389.jpg


お散歩して・・・



393.jpg


休憩して・・・




休憩してもらっている間に三門登って、天授庵へ・・・

415.jpg

日本庭園っていいよね~


2013041501.jpg


新緑もいいけど、紅葉の季節もキレイだろうな~~~

気が早いって・・・



425.jpg



午後からはワンズ、お昼寝タイムに入ってしまったので一人でフラフラ


464.jpg


詩仙堂


429.jpg


写真はね、室内は撮っちゃダメだけど、外に向けてならOKだそうで・・・


2013041502.jpg


お座敷に座ってお庭を眺めてると・・・



ボーーーーーーーーーー


443.jpg


心、洗われますな。。。






このあと、ちょいと足を延ばして圓光寺まで


2013041503.jpg


こちらは紅葉の名所といわれているそうな・・・。


486.jpg

うんうん、キレイだろうなぁ~~~


夕方は祇園でお買い物



まぁ~、よく歩きました




京都滞在もあっという間・・・


504.jpg

帰る前に蹴上インクラインでお散歩


520.jpg


サクラが咲いていたら、キレイだったろうな~~~


541.jpg



西への遠征、これにて終了!




去年が最後と思っていたけれど、今年も行けてよかった~~~


さすがに、来年は・・・ムリかな?


楽しい恒例行事でした

春の遠征③

西への遠征、つづきです。。。



283.jpg


ガーデンにはきれいなお花が咲き乱れているレストラン♪


なのに、写真がないーーーっ




ここは以前にも訪れたNOANOAさん





ここでルナ家と待ち合わせ



117_20130420160013.jpg


ルナの笑顔とは対照的にお疲れのゴディバ。。。


2013041406.jpg

 4種のチーズのカルボーナーラ。

かなり濃厚なんだけど・・・美味しゅうございました♪





ランチ休憩しましたら・・・



これぞ、京都!ってところへ、GO~

296.jpg


ハイ、金閣寺



こちらはワンコNGなので、ワンコは殿方と一緒にカフェでお休みしてもらいましょ・・・。



299.jpg

高校の修学旅行で訪れていたと思っていたけど・・・


実は初めてなんです

見た記憶がないんだもん・・・




まぁ~、観光客が多いのなんのって・・・。


にぎやかだね~。




世界遺産ともなると人気スポットだね。


グル~っと見て回り、祈願ロウソクって言うのを買ってみちゃいました。


2013041404.jpg


ストレス封じなんてのもあるのよ・・・。

みんなの健康を願って、無病息災♪

お参りしました




待ち人がいるので、次のスポットへ。。。



2013041405.jpg


前々回?訪れたドッグカフェ。


でも、この階段はとても急でゴディバが拒否ったので・・・


車でお留守番。



茶~して帰りました。



ここで、マヤ家とルナ家とはお別れ。。。


2日間、お付き合いいただきありがとうございました




MARYA地方にいらした際には、手厚いおもてなしをさせていただきますっ!




つづく。。。


春の遠征②

今年も西へ遠征に来てます



ランで遊んだあとは、お宿へ・・・


162_20130420153315.jpg


泊まってみたかったお宿のひとつ♪


オーベルジュメゾン



MARYA家はログコテージにお泊まりです。

2013041402.jpg


本日ご一緒にお泊まりしていただけるマヤ家は今年2月にオープンしたばかりのハナレにお泊まり。

こちらもすてきなお部屋でね・・・


詳しくはマヤマミちゃんのブログで確認してね



とりあえず、渇いたノドを潤すために・・・ハナレでカンパイ


068_20130420154013.jpg


ワンズ(マーヤ、ゴディ、マヤ、ルナ)もお部屋の探索が済んで・・・

071_20130420154040.jpg


残念ながらないんだなぁ・・・

074_20130420154104.jpg


となると、シンクロで寝る姉弟



そして、お夕食タイムが近づいてきたので、ルナ家は帰宅し・・・



ご飯♪

2013041401.jpg


お食事はお部屋に運んでもらうことが出来るんです♪


なので、のんびり・・・。




そして、飲み飲み。。。




ッグモ~ニング

171_20130420153407.jpg


ネムい目をしてお散歩



朝ご飯もお部屋でいただきました


173.jpg





一晩お世話になったお宿を後にして向かったのは・・・

244.jpg

比叡山延暦寺


初めて来ました!


ハイ、はっきり言って山奥ですな・・・


2013041403.jpg


階段も急で、ワンコもそぉだけど・・・


飼い主も辛かった


273.jpg

ちょいちょい、見学して・・・


飲食禁止と書かれていても、ワンコはオヤツをもらって待ってたけどね~


279.jpg


ま、ワンズには興味なしってことで・・・笑






あのお店にランチしに向かいましょ



281_20130420153816.jpg




つづく・・・


春の遠征

今年も西に遠征してきました




土曜日の早朝に出発して、お昼前に到着したのは・・・




Rカフェ

琵琶湖の水がきれいな色してますねぇ~♪



とりあえず、ランに直行

004_20130418181438.jpg


チーム滋賀のめめちゃんと・・・

なぜか、ゴディバの後をつけるマヤ

030_20130418181859.jpg

マヤ、久しぶり~♪

って、一ヶ月ぶりか



こちら~

026_20130418181822.jpg


ルナとめめは一年ぶりだよね~♪

元気そうだね



マーヤとゴディバも車移動の疲れを取るために遊んじゃって・・・

2013041301_20130418190042.jpg

 めずらしく、ゴディバが遊んでるオモチャを横取りする姉



このあと、ランチして・・・(画像なし)



琵琶湖を眺め~~~

044_20130418182025.jpg

ダメよぉ~~~!

って、お水が冷たい?

入らなかったよね





ランチから合流したサフィー君♪

057_20130418182054.jpg

初めましてなんだけど、IGではお友達なんで、初めて会った気がしない



そして、こちらも初めましての・・・

059_20130418182118.jpg

ラルフ君。

チーム兵庫の一員さんです♪



えっ?

写真、小さい?


じゃ~、こちらでっ!

075_20130418182222.jpg

車でちと迷ったけど、ラン移動



077_20130418182158.jpg

広~~~いラン、貸切状態♪


遊んでくださいな♪

072_20130418185738.jpg


一番走っていたのは、サフィー君だね



ちょっと、日差しがあって暑かったかな?

089_20130418182448.jpg

やっぱり、みんなもトシを取った?



昔は疲れ知らずで遊んでいたけどね・・・。



あまり、走り回らず、まったり。。。


095_20130418190219.jpg

マーヤとマヤ♪

ルナの山がうつってますけど~~~




ではでは、ここで記念写真といきましょう~

でもね・・・

みんな集中力がなかったようでなかなか、座ってくれなくて・・・


133_20130418182614.jpg

めめちゃん中心にパチリ

あ、マヤが隠れちゃった・・・



みんな、おつかれさまでした♪




最後にめめちゃんに喝を入れられたゴッツ

144_20130418185854.jpg

ゴッツはこのあと、シュンとしてました。。。

ビビリだからね~。


めめちゃん、強いオンナになったね



サフィー君、ラルフ君、めめちゃん、ありがとう~♪


また、会えると良いな~




さて、お宿に移動しま~す♪



つづく・・・。

