冬のワラワラ・・・

冬のワフから一日置いた木曜日。。。





お友達と遊びに・・・行ってきました


033_20130223144622.jpg



マーヤ、元気ね・・・




平日のランは、この通り貸切♪

007_20130223211904.jpg



参加メンバーは

2013022101.jpg
ゼファーくん、ロッソくん
ロビンちゃん、あやめちゃん、てんちゃん



ロッソちゃんは初めましてですね~


2013022102.jpg
アンディ、ベルちゃん、リボンちゃん
ピース&ニコ


ベルちゃんはただいま、アンディ家にお預かり中なんだって~


2013022103.jpg
リノちゃん、レイちゃん
ゴディバ、ベンちゃん、マーヤ


えっとぉ~~~、ベンちゃん!起きてくださいっ!!!




総勢、15



118_20130223144843.jpg


なんやら、騒がしくなったと思ったらね・・・


135_20130223144848.jpg

ひとつのオモチャを狙って、ニコピースとロビンちゃんが引っ張りっこ

野次馬も多かったけどね~(笑)




で、引っ張られたオモチャは

150_20130223144852.jpg


お見事分割。




ランチをはさんで、午後も貸切状態で遊んだね~♪

2013022105.jpg


2013022104.jpg

やっぱり、平日はいいね~♪




で、最後はお決まりの


189.jpg

集合写真





みなさん、ありがとうございました。

また、遊んでくださいね


冬のワフ♪

つい先日、写真を撮りに山中湖に行ったのですが、再び山中湖へ・・・





今回の目的は


ワフからマーヤ宛てにお葉書が届いていたので遊びに行ってきましたよん





途中、ミゾレ交じりの雨だったのが、ワフでは雪~~~♪


こんな悪天候に遊びに来るなんて・・・あまり居ないよね~






ってことで、ランは

089_20130219173738.jpg


貸切


久しぶりのお出掛けにマーヤは

012_20130219173416.jpg


ゴディバも・・・

011_20130219173414.jpg

楽しいかい?


043_20130219173419.jpg


ランで遊んでいる間にも、ドンドン積もってきたね~



105_20130219173742.jpg




雪遊びを楽しんだあとは・・・


118_20130219173745.jpg

もちろん、プールでございます


こちらもガラガラに空いてます。。。

2013021901.jpg

マーヤもゴディバも泳ぐのが好きだよね~



特にゴディバは延々と・・・

ホント、マイペース



155.jpg





また、暖かくなったら行こうかな~?


でも、冬のワフは空いてるからお勧めです

富士山

年末にカメラを衝動買いして



早、一月半。。。




撮る機会が出来たからカメラを買ったのか?


カメラを買ったから撮る機会を作ったのか?


不明ですが・・・





やっと、カメラをじっくりといじってきました。




本当は1月にも、撮影会参加を予定していたのですが、インフルエンザにかかりあえなくキャンセルしました・・・。




バレンタインの14日に向かったのは富士五湖。






テーマは、純白な冬の彩り風景






出発するときは、空いちめんの曇り空。




でも、現地に到着するころには晴れてきて・・・。



060_20130216204316.jpg


 西湖の野鳥の森公園。


樹氷祭り?があったらしいけど、すでに終わって・・・


溶けてます



横撮りと・・・

080_20130216204605.jpg

縦撮り。



ほかにもいろいろまわって・・・



夕方には、山中湖の畔でダイヤモンド富士に挑戦



この日はダイヤモンド富士を撮るには暖かかったらしく・・・


207.jpg



ピッカーーーッとはいきませんでした。





カメラを設定して撮るまでのしばしの時間。

初心者の私に、見ず知らずの方々がいろいろと設定なんかのアドバイスをしていただき、

そりゃ~~~、感謝です





そしてさすが、湖畔。

急激に気温が下がってブルブル~~~





281_20130216203813.jpg


白鳥でも撮って、日没後の赤く焼けた空を撮りたかったのですが・・・


朝と同じような雲がたくさんでてきて、断念。。。





最近のスマフォのカメラ機能も素晴らしいけど・・・


一眼レフで撮るのって楽しいなぁ~~~って思っちゃった一日でした♪




今度はマーヤたちを撮ろう


祝♪

012_20130211171620.jpg

はい♪


MARYA家のマーヤ、12歳になりました



12歳なんて実感なく、まだまだ若いつもりでいますが・・・





お天気の良い日は日向ぼっこして~


027_20130211171627.jpg


朝寝、昼寝をしてすごしてるんですよぉ~




ちょっと早めですが、前撮りで前日に・・・

055_20130211171630.jpg

ベリーたっぷりのケーキを作りました




今年はダンナとの都合が合わず、お誕生日旅行には行けないけど・・・


来年は絶対に行こうね♪




これからも、ずっと元気で過ごしましょ


咳、コンコン・・・

昨日、一昨日あたりから・・・?




マーヤが乾いたような咳をするので




ちと、病院へ・・・




気になることがあったら、即診てもらってます・・・汗



008_20130210204129.jpg


笑顔なんですけどぉ~~~

病院、好きなんですよ・・・


なんでかなぁ~?


注射とか、採血とか楽しいことばかりじゃないのに・・・


レントゲン撮ってもらったけど、肺には異常見られず・・・


027_20130210204135.jpg


一週間の咳止めのお薬をいただいて、経過観察となりました。







あと、喉にあたりにシコリ発見!



脂肪腫らしいけど、場所が場所だけに大きくなれば食事に時にツラくなるとのこと・・・



こちらも、しっかりチェックを怠らないようにしなきゃね。

014_20130210204132.jpg


今年の冬は寒いから、風邪ひいちゃったかな?


暖かくしてお休みしてます。。。



