ドライ・・・

先日、新年会でお友達作のオヤツをいただき、

と~っても大好評だったアレを作ってみました




アレっていうのはね・・・牡蠣♪

まずはね、ゆでるんだって~

007_20130127165951.jpg

コレをしないとペラペラなドライオイスターになってしまうらしい・・・





そして、ジャーキーマシンへ・・・



012_20130127165954.jpg

待つこと数時間。。。


そして、出来たのは、


014_20130127171204.jpg



美味しそうなドライオイスター


このまま、おつまみでいけちゃうよね~~~



029_20130127165956.jpg

大ぶりな牡蠣なので、ボリューム満点♪


035_20130127165958.jpg

マーヤも目が釘付け




今回は牡蠣のほかにも・・・


043_20130127170101.jpg


ささみジャーキー♪



そしてそして・・・。

053_20130127170103.jpg


マーヤ大好物のリンゴチップス♪

ポテチばりにバリバリ食べるのが好き・・・






062_20130127170106.jpg



週末、いっぱい作ったけど・・・



きっとあっという間になくなっちゃうんだろうな~


大雪

3連休の最終日。




大荒れでしたね・・・。






MARYA地方は朝の時点では雨。


大荒れ予報は外れたじゃん!って思ってたら・・・霙から雪になり・・・。






それでも、お出かけの予定だったので、気にせず出発したものの、




高速道路もお昼の時点で

001_20130115172901.jpg


積雪。。。


向かった先は、箱根。


007_20130115172905.jpg


もぉ、雪、雪、雪。。。




途中、いくつかのトラブル発生でお宿で落ち着くことができたのは夕方遅く



ガンガン降り積もる雪でちょこっとだけ遊んだけど、



マーヤもゴディバも長い時間、車に閉じこめられていたからお疲れモード。




温泉入ってさっさと寝ちゃったさ~




翌朝

前日とは打って変わって、青空♪

2013011501.jpg

でも、雪は凍ってガシガシで・・・




マーヤは凍った雪の上で滑って座っちゃうし、ゴディバは歩行拒否・・・。





相変わらず、高速道路も混んでるらしいので・・・


030_20130115172909.jpg



ホントは御殿場のアウトレットでお買い物したかったんだけどね~


051_20130115173014.jpg




まっすぐ、帰宅。。。



といっても、渋滞部分している高速は使わず晴天のドライブを楽しみながら、



通常の倍の時間かかって帰ったけどね・・・







散々なお出かけになっちゃったね。



Read more...

新しいの♪

気がつけば・・・


1月もずいぶん経ってしまいました


ブログがなかなか、更新できないなぁ・・・







年末にお願いしていたものが届きました♪


014_20130112214351.jpg



いつもお世話になっているtoo much.....さんから





新しいカラー

007_20130112214345.jpg

今までは、2.5cm幅のハーフチェーンで作っていただいてたけど、


シニア真っ只中のマーヤゴディバ。


なるべく、軽いほうがいいのかなと思って、


今回は2cmセミチョークにしてもらいました





そして、マーヤとゴディバ、同じ生地でベースの色を変えてみました。

2013011201.jpg

マーヤはワインレッド。

ゴディバはカーキ。


きっと、似合うよね~♪





それと、もぉひとつ。


マナーポーチも新調しちゃいましたよっ♪

011_20130112214349.jpg


新しい年は新しいグッズで・・・



お出掛けしたいと思ってます





ゆめぐさん、ありがとうございました


Happy New Year!

2013年

明けましておめでとうございます





今年も元気いっぱいで過ごせるよう、いい一年にしたいと思います♪


どうぞ、MARYA家をよろしくお願いします

